くるまとめ

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輸入バイクの人気に!「インポートバイクショー」が開催中

1: デンジャラスバックドロップ(千葉県)@\(^o^)/
 低迷が続いた輸入バイクの人気に、復活の兆しが見え始めている。 2013年の輸入バイク(排気量250cc超)の販売は前年より8%増えた。 この流れを定着させようと、業界あげての初めての展示イベントが、22日から浜松市で始まった。

 「インポートバイクショー」の会場には、世界6カ国の8社が、計42台のバイクを並べている。
国内で輸入バイクの半分のシェアを握る米ハーレーダビッドソンのブースでは、排気量1600ccを超える大型など、 国内ではあまり走っていないバイクに人だかりが出来ていた。

 中でも熱心に質問をしている人の多くは、若い頃にバイクに乗っていた「リターンライダー」たちだ。 イベントを主催する日本自動車輸入組合の担当者は、「経済的に安定した高齢層だけでなく、 若い人たちも取り込みたい」と話す。各社は、初心者にも乗りやすい新型車の発売を準備しているという。

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http://www.asahi.com/articles/ASG8Q52BKG8QULFA00Z.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408974443/
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ランドローバー、50台限定のディフェンダーの特別仕様車"アフリカ エディション"をリリース

1: アイアンフィンガーフロムヘル(catv?)@\(^o^)/
 ランドローバーは、"Land Rover Defender"の特別仕様車"Land Rover Defender Africa Edition"を世界限定50台でリリースすることを発表した。

 排気量2.2L 4気筒ターボディーゼルエンジン搭載の"Land Rover Defender 90"と"Land Rover Defender 110"をベースとするこの特別仕様車は、その名の通り、 アフリカからインスピレーションを得て設計。"Santorini black"のボディカラーと赤のルーフ、レッドのパイピング付きのブラックのシートカバー、ブラック塗装の"Allow"ホイールなどの専用装備や仕立てが特徴となっている。また、シュノーケルやルーフラック、リアステップ、バンパーキャップ、フロントのプロテクションバーなどをオプションとして装着することもできるそうだ。

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引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408886758/
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レクサスGSが採用した「ソニック技術」と呼ぶ塗装方法とは?

1: アイアンフィンガーフロムヘル(catv?)@\(^o^)/
 今夏のレクサス店はどこもNXで盛況だと思われますが、ドイツ勢を持ち出すまでもなく、高級車ブランドである以上はまずセダンが万全の構えでないと勝負にならないでしょう。

 レクサスGSは、メルセデス・ベンツEクラスやBMW5シリーズ、アウディA6のドイツ御三家がまずライバルで、日本車で探すと日産フーガ、あるいはクラウンマジェスタと迷う人がいても不思議ではありません。 今回、一部改良を受けたレクサスGSのメニューは、「ソニックチタニウム」という新色を採用しているのが注目点です。

 「ソニック技術」とはレクサス独自の塗装技術で、色を表現する塗装膜をデザインと機能の2層構造に分けるのが特徴。 意匠(デザイン)層を乾燥させて体積収縮させることで、光輝材(マイカ粒子)の並びをきめ細かく整え、滑らかな質感と強い反射による陰影感を実現できるそうです。 ほかに外装では、新形状のシャークフィンアンテナを装備。 インテリアでは、「version L」の助手席に電動オットマンを標準装備し、快適性を向上させています。

 また、ナビにmicroSDカードを採用することで、スピーディな情報更新をはじめ、 パソコンやオーディオ機器で保存した音楽データの再生が可能なSDナビゲーションシステムを全車標準化。 さらに「G-Link」の新機能として、音声対話サービス・先読み情報案内サービス「エージェント」や、アプリケーションソフトの追加が可能な「LEXUS Apps(レクサスアップス)」を搭載しています。 価格帯は、2.5L V6を積むレクサス「GS250」の529万6000円から、3.5Lエンジン+モーターのハイブリッド「GS450h F SPORT」の827万9000円です。

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http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/clicccar-20140824-265289/1.htm
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408888049/
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未来のフェラーリはこんな感じに!? フェラーリF80コンセプト

1: アイアンフィンガーフロムヘル(catv?)@\(^o^)/
未来のフェラーリはこんな感じに!? フェラーリF80コンセプト

 フリーのデザイナーのAdriano Raeli氏がラフェラーリ後継車「Ferrari F80 Concept」のレンダリング公開しました。

 フェラーリ F80と称されたこのモデルは、「公道で走行可能なF1」という言葉で表現されています。またそのデザインはボーイングが提唱する第6世代戦闘機プロジェクト NGADにインスパイアされたそうです。

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http://www.j-sd.net/ferrari-f80-concept-rendering/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408886620/
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V8フェラーリの頂点、605psの「458スペチアーレ」が日本の公道を走り出す

1: ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★@\(^o^)/
 フェラーリ「458スペチアーレ」は、同社の「「430スクーデリア」などの後継となるV8フェラーリベースのスーパースペシャルモデルだ。 その「458スペチアーレ」が日本に上陸した。

 この「458スペチアーレ」は、究極のV8フェラーリと言うべき「458イタリア」の高性能版である。確かに「458イタリア」の軽量ハイパワー仕様だが、その諸元は半端ではない。車重を出力で 割ったパワーウェイトレシオは、何と2.13kg/ps。0-100km/hを僅か3秒でこなす。458イタリアとは、もはや別物。V8フェラーリの頂点に立つ、獰猛で洗練されたスーパーモデルだ。ボディサイズは全長×全幅×全高4671×1951×1203mm、ホイールベース2650mm。

 458スペチアーレの開発手法は、これまでの歴代フェラーリ・スペシャルモデルと基本的に同じ。 つまりパワーアップと軽量化だ。しかし、もともと458イタリアに搭載したフェラーリ最強のV8、 4.5リッター自然吸気エンジン(570ps/9000rpm)をさらにパワーアップした。スペチアーレ用ユニットは大幅に手が加えられ、圧縮比はオリジナルの12.5から14.0に高められた。結果、最高出力605ps(445kW)/9000rpmと、レブリミットで最高出力を発生するレーシーなエンジン。NAエンジンながら最大トルクは55.1kgm(540Nm)/6000rpmを発生。この繊細で
獰猛なパワーユニットを458イタリア同様にリアミッドシップに搭載する。

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http://economic.jp/?p=39279
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1408864905/
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ホンダが15年型フィットの一部改修へ!

1: アイアンフィンガーフロムヘル(catv?)@\(^o^)/
 通常のリコール(回収・無償修理)とは異なり、米道路安全保険協会(IIHS)から最高の安全評価を取得することが目的。ホンダとIIHSが21日明らかにした。

 ホンダの米国での安全責任者チャック・トーマス氏によると、対象となるのは6月9日までに製造された1万2000台。同社は9月下旬に対象となる所有者に通知するとしている。

 米保険業界の非営利団体であるIIHSの衝突安全性評価で最高の「トップ・セーフティー・ピック」を得るには、複数の試験で高い評価を得る必要がある。 ホンダは6月9日以降に生産したFITについては設計を見直し、前部バンパーを強化した。

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http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0GL2E620140821
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408885244/
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