くるまとめ

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CX-3が間もなくワールドプレミア、マツダの新型コンパクトクロスオーバーSUV

1: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/
 マツダはこれまで、KODOコンセプトをデザインモチーフとしたモデルをCX-5、アテンザ、アクセラ、デミオと市販化させてきた。このCX-3はこれらに続く第5弾のモデルという位置付けになる。

 新型CX-3は、今夏にデビューした新型デミオが車体のベースとなっている。このスケッチ画像を見る限り、張り出したフェンダーと大径ホイールが専用デザインで装備されることが確認できる。

 ただし、フロントグリルのエアインテークやヘッドライトは新型デミオとデザインが近い。リアのボリューム感も兄貴分にあたるCX-5のようなふっくらしたものではなく
新型デミオのようにタイトでスポーティな印象を受ける。基本的なボディラインは新型デミオと非常に近い。

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http://car-research.jp/mazda/cx-3-9.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416020018/
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次世代パワーユニット「円弧動エンジン」の開発連携企業を募集…2017年3月完成予定

1: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/
 日本ソフトウェアアプローチは、「次世代自動車エンジン(円弧動エンジン)」の開発に伴い、開発連携企業を募ると発表した。 円弧動エンジンは、現行の自動車エンジンである「レシプロエンジン」と軽量コンパクトながら高出力を発生する「ロータリーエンジン」の利点を融合した、 新しい発想から誕生した構造を有する内燃機関。ドーナツ状のシリンダー内に、ドーナツ状の中心を起点に円弧を描いて往復運動するピストンを収め、 4つの燃焼室を設けるという、レシプロ式とロータリー式の双方の利点を活かしたユニークな構造としている。

 円弧動エンジンは、排気量1080ccで本体重量13.9kg、往復質量は374g。往復質量の軽減・フリクションの低減・吸気における自然過給効果により、 排気量3000ccクラスのエンジンに相当する出力244psを実現する。また、エンジンの軽量化・車体の軽量化・エンジンの高効率化・エンジンの低回転化により、燃費を1/3以下に低減することができるという。

 日本ソフトウェアアプローチでは、共同開発社を募り、新連携アベニュー(中小企業新事業活動促進法に基づく異分野連携新事業)により、 次世代エンジンの開発を目指す。新エンジンは2017年3月に完成予定。

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http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20141115-10214027-carview/ 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416020261/
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マクラーレン・ホンダMP4-29Hが初お披露目…シルバーストーン

1: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/
 14日(金)午後、シルバーストーンで撮影に臨んだマクラーレン・ホンダが初めてベールを脱いだ。 MP4-29Hと呼ばれる開発マシンに乗り込んだのはオリバー・ターベイ。このマシンは2014年型シャシーをアップデートしたもので、新しいパワーユニットの走行中にチームとHondaが最大限の情報を集められるようにデザインされている。これによりマクラーレン・ホンダのデビューシーズンに向けては独立的に2015年型マシンであるMP4-30の開発を続けることが可能となる。

 FIAのレギュレーションでは撮影日の走行が100kmに制限されており、マクラーレンはその中で新しいパワーユニットをテストした。 Hondaはマクラーレン・ホンダの始動を受けて『Twitter(ツイッター)』の公式アカウントで画像を公開している。

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http://ja.espnf1.com/lotusf1/motorsport/story/184059.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416020074/
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トヨタ、期間工の経験者手当を1万円→10万円に大幅アップ

1: トペ コンヒーロ(神奈川県)@\(^o^)/
 トヨタ自動車が期間従業員の経験者を再び雇用した場合に支給している「経験者手当」を10月から大幅増額したことが14日、分かった。1年半以上の勤務経験者を優遇し、従来の1万円から7万~10万円に増やした。

 雇用情勢の改善を背景に製造業の現場で人材不足が懸念される中、期間従業員の採用競争も激化しており、 技術力を持つ即戦力になる人材を囲い込む。

 一定期間の勤務経験者を優遇することで、現在の期間従業員が契約途中で離職するのを防ぐ狙いもありそうだ。  トヨタは期間従業員として2年11カ月勤務した経験がある場合、10万円の手当を初回の給与日に支給する。

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http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014111401001637.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1415963079/
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トヨタの燃料電池車がたったの520万円!!やっすいわー、お前らは当然予約したよな?

1: ローリングソバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

 トヨタ自動車が世界に先駆けて市販する燃料電池車(FCV)の実質的な購入負担額が520万円程度になることが13日、わかった。

 12月に発売されるFCV「MIRAI(ミライ)」の価格は消費税込みで700万円を超えるが、国が202万円の補助金を出し、次世代エコカーの普及を後押しする。

 トヨタが今月18日に発表する。複数の関係者によると、ミライの価格は税抜き約670万円で、消費税込みでは720万円程度になるという。 購入促進策を検討していた経済産業省は、1台あたりの補助金を202万円とする方針を固めた。この補助金を受けると購入者の実質的な負担額は520万円程度になる。

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http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000008-asahi-bus_all
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1415939567/
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直視できないほど眩しい自転車用ライトをサーファーが開発

1: くじら1号 ★@\(^o^)/
 サーファーが開発した自転車用ライト 世界最高クラス3600ルーメンの「ナイトライダー」 「サイクルモードインターナショナル14」に、世界最高クラスの 明るさを誇る自転車用ライト「ナイトライダー」がお目見えした。 もともとはサーファーが夜でも練習するためにライトを開発し立ち上げたブランド。 暗い夜の海でも視界を保つため、抜群の明るさを誇る。

 最高峰モデルの「PRO 3600 D.I.Y.」はLEDを使用し、3600ルーメンと世界最高クラスの明かるさ。 その眩しさは、ライトを直視できないほどだ。リチウムイオンバッテリーは、トップチューブや
フロントフォークに取り付ける。

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http://cyclestyle.net/article/2014/11/13/16127.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1415952805/
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