くるまとめ

車記事のまとめサイトです

歴代GT-Rで最高ってどれ

1: 稲妻レッグラリアット(千葉県)@\(^o^)/
ニスモは、日産『GT-R NISMO』がニュルブルクリンクサーキットで量販車最速タイムを記録した際に装着していた専用パーツと、大森ファクトリーでの組み付けをパッケージ化したNISMO N Attack Package」をFACTORY LINEとして商品化、7月23日より受付を開始した。 価格はA kitが885万6000円から、B kitが420万円から。

no title
http://response.jp/article/2014/07/24/228389.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1406259527/
続きを読む

自衛隊戦車も採用の油圧サスでおなじみのシトロエン、懲りずに新型C5クロスツアラーでもハイドロ採用

1: ランサルセ(catv?)@\(^o^)/
 シトロエンは独自の油圧式サスペンション“ハイドラクティブIII+”のプロモーション映像を公開した。映像には同サスペンションを装備する最新モデル“C5クロスツアラー”が登場する。

 シトロエンはその個性的なスタイリングとともに、油圧サスペンションのもたらす独特な乗り心地でファンの心を捉えてきた。今回の映像もその 乗り心地の良さをアピールするもの。荒れた路面を走行してもサスペンションが効果的に衝撃を吸収し、車内が快適に保たれることがアピールされている。
no titlehttp://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140723-10207952-carview/
http://www.youtube.com/watch?v=CkdjiD1Bm_0&list=UUg3Rudz_2uKktAfTywXsIvQ


引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1406124869/
続きを読む

ランボルギーニ ウラカンのレブリミットって6000回転なの???

1: アルゼンチンバックブリーカー(千葉県)@\(^o^)/
【ランボルギーニ ウラカン 日本発表】V10への拘りとデュアルクラッチへの進化、その理由…エンジニアチーム代表 レッジアーニ氏

no title
http://response.jp/article/2014/07/21/228176.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405981579/
続きを読む

【なむあみだぶつ】新型NSXがニュルでテスト走行中に炎上

1: キドクラッチ(dion軍)@\(^o^)/
続きを読む

ハーレーのEVバイク公開…「ライブワイヤー」を発表

1: アトミックドロップ(福島県)@\(^o^)/
 創業以来111年間、次第に大排気量化していくV型ツインエンジンを製造してきたハーレーダビッドソンが同社初となる電動バイク「ライブワイヤー」を発表した。 ハーレーが2輪市場のテスラになるというこのニュースが世界中に衝撃を走らせる数日前、筆者はライブワイヤーに試乗する機会に恵まれたので、その様子をお伝えしよう。

 米国最大で米国を象徴する2輪メーカーのハーレーは、南カリフォルニアの使われなくなった滑走路を試乗会場に選び、トップシークレットのライブワイヤーを用意していた。 ライブワイヤーを運んできたトレーラーにハーレーのロゴはなく、滑走路で静かに輝くバイクがウィスコンシン州ミルウォーキーの高級バイクメーカーからやってきたことを知る者は、 ハーレーの2人の従業員以外にいなかった

 "大きければ大きいほどいい"というスタイルや、長距離ツーリングに適したステップとともに、「レイドバック・ポジション」と呼ばれるリラックスした乗車姿勢はなくなっていた。 代わって誕生したのは、アグレッシブで前傾姿勢のライディング・ポジションを取り、スポーティなフットレストがセンターについたコンパクトなマシンだ。 ガソリンタンクはない。マフラーもない。チェーンではなくベルトで駆動力が伝えられるリアタイヤの上にモノショックにつながったボブテールがあるだけだ。 右側のグリップにあるスイッチを入れて始動させても、トレードマークともいえる特徴的な"ポテト、ポテト、ポテト..."と聞こえるエグゾーストノートで迎えられることはない。その代わり、オイルポンプが作動して腹部に備えつけられた74hpを発生させる電気モーターと電子制御装置を冷やす第2ポンプを冷却し始めると、低音の「ブーン」という音が聞こえてくる。

no title
http://jp.autoblog.com/2014/07/19/harley-davidson-livewire-first-ride-review-video/ 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405890953/
続きを読む

セダン版GT-R、インフィニティ Q50 オールージュ…英メディアがテスト[動画]

1: ローリングソバット(芋)@\(^o^)/
 日産自動車の海外向け高級車ブランド、インフィニティの主力車、『Q50』(日本名:新型日産『スカイライン』)。 同車をベースにした高性能コンセプトカー、『Q50オールージュ』を、海外の自動車メディアがテストしている。 Q50オールージュは2014年1月、新型日産『スカイライン』の海外仕様車、インフィニティQ50をベースにした高性能コンセプトカーとして、デトロイトモーターショー14で初公開。2014年3月のジュネーブモーターショー14では、パワートレインが日産『GT-R』から移植されると公表された。

 Q50オールージュのパワートレインは、日産GT-Rベースの3.8リットル(排気量3799cc)V型6気筒ツインターボ。最大出力は568ps、 最大トルクは61.2kgmを引き出す。トランスミッションは7速。駆動方式は、前後トルクを50対50に配分するフルタイム4WD。0-96km/h加速4秒以下、最高速290km/hという優れた性能を実現する。

 英国の自動車メディア、『evo』は7月18日、Q50オールージュのテスト映像を、公式サイトを通じて配信。「GT-Rサルーン」を、英国のミルブルック・プルービング・グランドでテストし、その実力をレポートしている。

no title
http://response.jp/article/2014/07/22/228254.html
http://www.youtube.com/watch?v=0RbOP6O_hc8


引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1406031925/
続きを読む
月別アーカイブ