1: 頭突き(catv?)@\(^o^)/
自動車のF1シリーズに来年からエンジン供給元として復帰するホンダが、パワーユニットを一つにまとめる段階に入った。 ホンダF1の総責任者、新井康久氏(本田技術研究所専務執行役員四輪レース担当)が「最近になって、すべてを組み上げて回し始めた」と説明した。 ホンダは昨年秋、バーション1のエンジンに火を入れ、今年春にはバージョン2に進化させていた。これらはエンジン単体だったが、 今回はバージョン3のエンジンに、これまで個々にテストしていた二つの回生エネルギー(運動回生と熱回生)システムやターボを合体させた。
「計画は予定通りだが、問題も予定通り次から次へと出てくる。しかし、開幕してからでは困るから今のうちに出し尽くしたい。 これからが正念場」と新井氏。テストはいよいよ最終段階に入ったようだ。 今年のF1は、ドイツのメルセデスが席巻。来年も引き続き戦いの中心に座る可能性は高い。新井氏は「メルセデスを 目標にしなければ、勝負の土俵にも上がることができない」と覚悟を語った。 その一方で、「今、大切なことはライバルのことより、自分たちの開発をいかに進めるかだ。今回の新パワーユニットは技術的に非常にやりがいがある」。新シーズンをにらんで目を輝かせた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014092900815
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411992370/
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「計画は予定通りだが、問題も予定通り次から次へと出てくる。しかし、開幕してからでは困るから今のうちに出し尽くしたい。 これからが正念場」と新井氏。テストはいよいよ最終段階に入ったようだ。 今年のF1は、ドイツのメルセデスが席巻。来年も引き続き戦いの中心に座る可能性は高い。新井氏は「メルセデスを 目標にしなければ、勝負の土俵にも上がることができない」と覚悟を語った。 その一方で、「今、大切なことはライバルのことより、自分たちの開発をいかに進めるかだ。今回の新パワーユニットは技術的に非常にやりがいがある」。新シーズンをにらんで目を輝かせた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014092900815
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411992370/