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新パワーユニット始動=F1ホンダ、正念場へ「メルセデスを目標にしないと土俵にも上がれない」

1: 頭突き(catv?)@\(^o^)/
 自動車のF1シリーズに来年からエンジン供給元として復帰するホンダが、パワーユニットを一つにまとめる段階に入った。 ホンダF1の総責任者、新井康久氏(本田技術研究所専務執行役員四輪レース担当)が「最近になって、すべてを組み上げて回し始めた」と説明した。  ホンダは昨年秋、バーション1のエンジンに火を入れ、今年春にはバージョン2に進化させていた。これらはエンジン単体だったが、 今回はバージョン3のエンジンに、これまで個々にテストしていた二つの回生エネルギー(運動回生と熱回生)システムやターボを合体させた。

 「計画は予定通りだが、問題も予定通り次から次へと出てくる。しかし、開幕してからでは困るから今のうちに出し尽くしたい。 これからが正念場」と新井氏。テストはいよいよ最終段階に入ったようだ。 今年のF1は、ドイツのメルセデスが席巻。来年も引き続き戦いの中心に座る可能性は高い。新井氏は「メルセデスを 目標にしなければ、勝負の土俵にも上がることができない」と覚悟を語った。 その一方で、「今、大切なことはライバルのことより、自分たちの開発をいかに進めるかだ。今回の新パワーユニットは技術的に非常にやりがいがある」。新シーズンをにらんで目を輝かせた。

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http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014092900815 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411992370/
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トヨタ新型アクア ミニバンモデル開発中…スライドドア採用か?!

1: 頭突き(catv?)@\(^o^)/
 トヨタは現行のアクアをミニバン化を検討して開発を進めている。 現行プリウスをミニバン化したモデルがプリウスαであるが、プリウスαは横幅などが大きい。 そこでアクアをベースにした5ナンバーミニバンを検討している様子だ。

 5ナンバーサイズのミニバンハイブリッド車となり、顔つきはアクアそのままに全長を引き伸ばし
更に、両側スライドドア化するのではとも言われている。 既にアクアはオープンカーモデル、SUVモデルなど様々な派生モデルが考えられておりミニバンモデルも 可能性が高そうだ。 ハイブリッドで採用されるパワーレンチは1NZ-FXE+モーターのハイブリッドシステム総出力100ps。

 ハイブリッドでもバッテリーのコンパクト化で、サードシートはシエンタ以上の居住性を目指している。 東京モーターショーでの出展も考えられそうだ。 今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

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http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-376.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411959075/
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バカ売れ中のダイハツ・コペンにSUVスタイルの追加モデルが2014年11月に発売の見通し 丸目も近々発売

1: ムーンサルトプレス(芋)@\(^o^)/
 軽スポーツカーのカテゴリでは、ダイハツのコペンがフルモデルチェンジされたのが大きなニュースとなっている。 発売後約1ヶ月の初期受注台数は4000台を超えており、計画の5.7倍のオーダーを集めることに成功した。

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http://car-research.jp/daihatsu/copen-14.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412004952/
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2015日産パルサーNISMOをスパイショット

1: ムーンサルトプレス(芋)@\(^o^)/
 日産が欧州市場で販売を開始したCセグメントハッチバックモデル"Nissan Pulsar"のホットバージョン"Nissan Pulsar NISMO"の姿の一部が、 メディア向けに行われた先行公開の際の画像の漏洩によって明らかになっている。

 今回明らかになったのは、そのフロント部分のみであるが、グレーのボディカラーとグロスレッドのフロントリップスポイラー、大開口のエアインテークと LEDのデイタイムランニングライトを備えた新しいフロントバンパー、ブラックとシルバーの大径ツイン5スポークホイールとその間から覗く赤い ブレーキキャリパー、グリルの「NISMO」のバッジなど、パルサー NISMO固有の意匠を幾つか見て取ることができる。

 このパルサー NISMOに関し、そのスペックなどはまだ不明。報道ベースでは、"Juke Nismo RS"と同じ最高出力218hpの排気量1.6L 4気筒ターボエンジン"DiG-T"、ないしは新開発の最高出力約266hpの排気量1.8L 4気筒ターボエンジンが搭載されるのではないかと言われている。

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http://blog.livedoor.jp/motersound/51867693
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412005435/
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三菱自動車、出雲大社に アウトランダーPHEV を奉納

1: クロスヒールホールド(芋)@\(^o^)/
 三菱自動車は9月25日、出雲大社に対し、『アウトランダーPHEV』を奉納したと発表。同日、出雲大社の仮拝殿にて、関係者等が出席し、奉納式が行われた。

 出雲大社は境内の自然保護活動に力を入れており、三菱自動車は、EV走行でのCO2排出量ゼロ、モーター走行で高い静粛性を持つアウトランダーPHEVが、同活動に最適と考え、奉納を決定した。

 アウトランダーPHEVは、プラグインハイブリッドEVシステムを搭載し、日常は環境に優しいEV走行、遠出はモーター主体のハイブリッド走行により、 高い環境性能と優れた経済性を実現。また、状況に合わせて最適な走行モードを自動で選択するほか、前後にそれぞれ独立したモーターを搭載したツインモーター4WDにより、滑らかな加速感、高級車並みの静粛性を両立している。

 なお、アウトランダーPHEVは、2013年1月に日本で発売して以降、順次、輸出地域を広げ、2014年8月末時点、世界30か国以上で約3万7000台を販売している。 (レスポンス 纐纈敏也@DAYS)

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http://gazoo.com/news/article/st3/Pages/2014/09/RES_233438.aspx?MAKER_CD=D%20&CARTYPE_CD=63&GENERATION=
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411737810/
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マツダ から新型ミニバン VX-1、その正体は…?

1: ショルダーアームブリーカー(catv?)@\(^o^)/
 マツダはジャカルタモーターショーで、小型ミニバン『VX-1』のオートマチックトランスミッション仕様を発表した。 トヨタのベストセラー『アバンザ』をはじめ、インドネシアで人気のミニバン(MPV)市場に攻勢をかける一台だ。

 日本ではあまり知られていないであろうこのVX-1、フロントマスクなどの造形は昨今のマツダデザインとは大きく異なる。ヘッドライト形状などで 気づく人も居るかもしれないが、実はVX-1はスズキ『エルティガ』のOEM車である。フェンダー側へ引き延ばされたような吊り目のヘッドライトや、水平基調のプレスラインなどに『スイフト』などと共通の意匠が見られる。

 価格は1億8700万ルピア(約187万円)と、インドネシア市場では決して安いクルマではないが、キーレスエントリー、パワーウインドウ、 マルチインフォメーションディスプレイ、USBポート、イモビライザーなど、装備を充実させているのが特徴だ。 マツダはインドネシア市場でVX-1をはじめ、『ビアンテ』、『マツダ8(日本名:MPV)』と、クラスに応じたミニバンラインアップを展開。市場のニーズに応える。

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http://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20140927-10211324-carview/ 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411780781/
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