1: れいおφ ★@\(^o^)/
 【ハノイ時事】南シナ海の西沙(ベトナム名ホアンサ、英語名パラセル)諸島付近の海域で、 領有権を争う中国とベトナムの対立が激化する中、ベトナムのネット上で「武力に訴えてでも領土を守れ」との対中強硬論が勢いを増している。 ベトナムのニュースサイトでは、外務省が中国の石油掘削を非難し、 中国船によるベトナム船への体当たりの映像を公表する記者会見を行った7日以降、 南シナ海関連の記事への意見投稿が急増。多くが「敵を倒せ」「祖国独立のため戦う準備はできている」といった「主戦論」だ。

 ベトナムと中国との軍事力に圧倒的な差があるが、「負けてもいいから戦おう」という主張も。中国製品の不買運動を呼び掛ける意見や、ベトナム当局を弱腰だと非難し「民主革命が必要だ」と訴える声もある。

data

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201405/2014051200920&g=int
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1400041183/
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何事もアメリカが~オバマが~の日本とは大違いだな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
祖国独立って??

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さすが世界で結何時アメちゃんに戦争で勝った国民は違う

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナムは中越戦争でも中国を撃退してます

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「負けてもいいから戦おう」←ここがアメリカのチンポをしゃぶるネトウヨとの違い

私もアメリカの植民地の民として生きるよりも独立主権国家の日本人として死にたい

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>12
さっさと帰国して徴兵義務を履行すればw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>12
竹島行って日の丸を掲げてくるだけの簡単な仕事が君を呼んでいる

13: ウツカリみすてーく@すまほ@\(^o^)/
その意気や善し!足元掬われんなよww

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国向けODAをベトナムへの援助資金に!

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も核武装しよう

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「負けてもいいから戦おう」←ここが自分が戦争に行きたくないから

沖縄県民を弾圧して異民族の基地を押し付けるネトウヨとの違い

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>19
朝鮮戦争から逃げ出してきた棄民チョンが
何言ってるwww

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>25
黙れチョン公

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロシアならもう撃沈してそうなんだよ
日本なら先に手を出すことは、絶対にない
国によって越えちゃいけないラインが違うのは、面白いな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海の戦いは装備の差だから、いかに歴戦のベトナム軍でも中国軍には
手も足も出ない。
日本は何かできないのか。演習とかの名目で自衛隊を近くに送れないのか。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナムはいいなぁ、日本でそんなこといったら
右翼だのレイシストだの言われるのに

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
共産主義同士は中が悪いのか

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そういえばベトナムも中国と同じ状況かw
あまりデモを認めると共産党が倒されてしまうという罠

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナムはガチ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦闘民族だからな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
負けてもいいからって・・・負けたらシャレにならん
まあ単独では絶対無理だとは思うがアメがいるからなんとかなるだろう

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那は日本が討たなければならないアジアの敵
侵略者に屈してアジアを見捨てれば大東亜戦争の意味が無くなる

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海軍で負けてるかもしれないが紛争が大事になれば
国連で何らかの動きがある
理事国といえども無茶は続けれない

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どこの国もネトウヨはバカなんですね
殺されるなら強い方に付くだろw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
俺なら絶対ベトナムには結果売らないんだけどなあ
中国だって本心はやりたくないだろ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
負けてもいいから戦おう

いつの間にかこれが馬鹿げてるという世の中になっちまったよな
俺は好きだよ、やらなきゃならねー時ってのはあるもんな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>45
漫画の見過ぎなんじゃ無いの?
家族が居る人多数なのに自分の意見で心中するとか実際その判断はできないと思うよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>48
大東亜の時は天皇を中心として日本を1つの家族としてたからできたんだろうな

今はそんな尊い意識もないんだろうな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どこもネット民だけは威勢がいいなあ

47: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY @\(^o^)/
鮮人におかれましては一日一刻も早く日本から寄生先を支那に移していただきたく

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
蟷螂の斧とは知りながら守らにゃならない家族友人、信義がある
「一矢報いて何人かは地獄へ道連れだ!あっはっはっは」

これが国民の姿だ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナム頑張れ!
日本は勿論、ASEANのみんながついてるぞ!(※朝鮮を除く)

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
見境もなくすべての資源を根こそぎ強奪しようとするシナは確かに地球の敵

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
負けたらダメだろw

日本を見たまえ、こんな腑抜けにされるんだぞ!

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一方で中国人は

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「負けてもいいから戦おう」←ベトナムのネット民から出てきた言葉

一方、日本のネトウヨは「アメリカ様に守ってもらおう。米兵に強姦された女の方が悪い。
米軍基地に反対する奴らは反日サヨク!!!!」

他力本願の朝鮮王朝末期と同じであつた。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>66
>他力本願の朝鮮王朝末期と同じであつた。

まるで今の韓国が違うみたいな言い方だなwww

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>66

支那が怖いから反米媚中になった朝鮮人と一緒なわけないだろw

尖閣防衛に対する安倍の動きと、オバマ訪韓直前にキンペーに電話したクネの
動きの違いを見ろよw

さすが奴隷民族は大統領まで奴隷なんだと思えるから

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>66
そっか、統帥権返してもらって自力で国土を守る韓国はエライなwwwwww

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
負けてもいいから、って戦う前に死兵かよ。
そういう相手とは絶対やりたくない

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国を滅ぼした後は朝鮮だ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナム軍にはロシア製潜水艦があるんだろ
早くやっちまえよ

日本も裏で軍事的経済的にベトナムを支援するよ
イージス艦のレーダーで偶然知った中国艦船の位置を教えたり
海難救助飛行艇で偶然ベトナム軍の遭難者を保護したり

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正直、ベトナムが負けるとは思えない

肉弾戦においてはメチャクチャ強い印象がある