1: 夜更かしフクロウ ★
 3月8日未明、乗客乗員239人を乗せ、マレーシアのクアラルンプール国際空港から北京に向かう途中、忽然と姿を消したマレーシア航空370便について、マレーシアの有力者、マハティール・ビン・モハマド元首相(88)が自身のブログで「米中央情報局(CIA)や(機体製造元の)ボーイング社が情報(真実)を隠している」などと書き込み、物議を醸している。

■370便存在している

 英紙インディペンデントや豪紙シドニー・モーニング・ヘラルド(いずれも電子版)によると、マハティール元首相は18日、 「ボーイングの技術-離陸したものは着陸すべきである」と題したブログで、370便の謎について、11項目にわたって自身の考えを述べた。  元首相はまず「飛行機は、最終的には着陸しなければならない。安全に着陸するか墜落するかのいずれかで、消えたりはしない」と指摘。370便が通信不能後、行方不明になった点について「370便はボーイング社の777型旅客機で、すべての通信やGPS(衛星利用測位システム)機器はボーイング社によって備え付けられている。 ボーイング社は不具合の原因に加え、簡単に通信不能に陥らないことも分かっているはずだ」と説明。

 さらに、航空や軍事の英専門サイトを引用し、CIAの関与を示唆。 「ボーイングとCIAによる遠隔自動操縦によって操縦士はどうすることもできなくなった」結果として、「370便は恐らくどこかに存在している。航空会社のロゴなどは消されているだろう。破片やフライトレコーダーの捜索など時間と金の無駄だ」と断言した。 さらに「誰かが何かを隠している。マレーシア航空や政府が非難されるのは不公平だ」と述べ、 「いくつかの理由から、メディアはボーイング社とCIAの関与を報じない。みなさんがこのブログを読んでくれることを望む」と締めくくった。

■現在も強い影響力

 普通なら“陰謀論”として片付けられる話だが、マハティール元首相は歴代最長となる81年~2003年の22年間、 マレーシアの首相を務め、現在も国内に強い影響力を持つ政治家だ。 そんな彼の爆弾発言は国内外で信憑性を持って語られ始めている。 370便の捜索は困難を極めている。当初、墜落場所の可能性がある西オーストラリア沖のインド洋で、マレーシアとオーストラリアに、 日本、米国、中国なども加わり、海空両面からの捜索活動を展開したが手がかりはつかめず、4月28日には空からの捜索を打ち切った。 マレーシア、オーストラリア、中国の当局者は先週、今後の捜索活動について協議。 今週から中国海軍の調査艇が当該地域の海底を捜索するという。

 2009年に大西洋に墜落したエールフランス機の捜索では、事故原因解明のカギを握るブラックボックスの回収に約2年かかった。 370便墜落の謎がいつ解けるのか、予想もつかない。

20966
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140521/asi14052110570004-n1.htm 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1400839354/
4: 七つの海の名無しさん
また、陰謀論かよw(^o^)
飛行機と乗客を隠して何の理由があるんだ?

5: 七つの海の名無しさん
かつてのバミューダ騒動だな

6: 七つの海の名無しさん
マハティール元首相はネトウヨ

8: 七つの海の名無しさん
ほんとにアメリカやりそうだから怖い

9: 七つの海の名無しさん
88歳か、こんな妄言を言うなんてマハティールも老いたな。

11: 七つの海の名無しさん
中国と北朝鮮、そしてロシアとシリア

CIAは着々と工作をすすめている

バミューダのときはキューバだった

12: 七つの海の名無しさん
ロックフェラーのCIAが戦争起こしたくて
あちこちで騒ぎ起こしてるのだろう

14: 七つの海の名無しさん
GE社があちらこちらの国の発電所をリモートコントロールしているという話は聞いたことがある。

15: 七つの海の名無しさん
911の飛行機に乗ってた人の遺族は沢山、メディアに出てるんでないの?
毎年、現地の慰霊祭に一人一人の名まえを読み上げてやっているし
色んな家族のエピソードも公表されてる

16: 七つの海の名無しさん
このように飛行機が東南アジアの海で行方不明になり無人島に不時着して
恐竜の出てくる話など…そういえば近年、
色々と、状況の似てるハリウッド映画が幾つか?あったね
先日、飛行機のなかでみた気もす…

17: 七つの海の名無しさん
まあそうだろうな
今だにこれを妄想とかいってる天動説35歳以下のゆとり世代の教育は恐ろしいぜ

18: 七つの海の名無しさん
ABC テレビのTVドラマシリーズ「LOST」(2004-2010)というのが
一番、米国人の頭に上るに違いない…
熱帯の無人島に墜落した旅客機の客たちが
異様な生物とかに遭遇しながらサバイバルする。。

19: 七つの海の名無しさん
マレーシアが陰謀の首謀者ってことか?
バカバカしい。自分から墓穴を掘るな。

20: 七つの海の名無しさん
21世紀のトレンドはコンピュータにしろバイオにしろウィルスだからな。
たしか何か微生物を搭載して中国に持ち込もうとしていたんだろ?
小国やNGOなテロ組織が使う単発の核テロは世界を破滅させることはないが
ウィルスとなると話は別だ。増殖して伝播していくからな。

21: 七つの海の名無しさん
マレーシアでは飛行機は米軍基地のあるディエゴガルシア島に誘導されたという説が
100パーセント信じられてるらしい

22: 七つの海の名無しさん
C ちょっと
I いたずら好きな
A ASKA


もっと真実隠してるんじゃない?

27: 七つの海の名無しさん
まあこれだけ膨大な数のスパイ衛星に見守られている地球上で
巨大な飛行機の行方が分からないなんてことはないわな