1: ダイビングフットスタンプ(芋)@\(^o^)/
 「遊べる軽」をキャッチフレーズにスズキが投入した新型軽自動車「ハスラー」が好調だ。ワゴンの広い室内空間に、スポーツ用多目的車(SUV)の走行性能を融合させた新ジャンル。カラフルで個性的なデザインが人気を呼び、1月の発売以降の累計販売台数は月販目標の約3割増のペースで伸びている。 スズキがあえて「これまでにないクルマ」に挑戦したきっかけは名物経営者で知られる鈴木修会長兼社長の一言だった。

 スズキはかつて「アルト」をベースに大径タイヤを履いた軽SUV「Kei」を販売していたが、平成21年に生産を終了した。スズキの軽SUVには他に「ジムニー」があるが、居住性と雪道にもめげないタフな走りを併せ持つKeiには今でも根強いファンがいる。鈴木会長は、熱心なファンからKeiの復活を直訴され、現場に検討を指示した。

 新型車の企画が立ち上がったのは23年ごろ。コンセプトは「悪路でも運転しやすい腰高の車を作れ」だった。 開発に携わった第一カーラインチーフエンジニアの高橋正志氏は「どうせ作るなら、今までにない車を作りたかった」と振り返る。 軽自動車は限られた規格のなか、各社がギリギリまで燃費性能を引き上げ、徹底的に車内空間を広げて競争する開発の厳しい分野だ。 実用性の高さが評価され、25年度の販売台数は約226万台と過去最高を更新した。

no title
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140713/biz14071318000003-n1.htm 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405263508/
2: ジャンピングパワーボム(神奈川県)@\(^o^)/
>>1
片付けとかめんどくさそうだな

3: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府)@\(^o^)/
軽自動車は貧乏人の乗り物と言った鈴木会長さんですか

5: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/
虫を気にするようならキャンプに行かないと思うんだ

6: フォーク攻撃(兵庫県)@\(^o^)/
超音速で飛ぶの?

7: ジャンピングパワーボム(愛媛県)@\(^o^)/
なんかこう、いろいろ提案はあるけど、そういう風に使ってるヤツまず居ないよな

8: サッカーボールキック(群馬県)@\(^o^)/
ハスラーって詐欺師の意味じゃないの?
それだけでなんか嫌だな

10: 断崖式ニードロップ(福島県)@\(^o^)/
>>8
なんでかっこつけて無能を晒すんだろうな
誰も止めなかったのだろうか?
日本語か造語とかにすりゃいいのに・・・

11: フォーク攻撃(兵庫県)@\(^o^)/
車中泊ならエブリィにしたい

12: デンジャラスバックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/
何で隠語も調べず商品名にするかな

21: トラースキック(dion軍)@\(^o^)/
>>12
この名で海外で売る訳じゃないから問題ない
むしろバイクのハスラー売ってた時、問題起きたのか?

15: ファイヤーボールスプラッシュ(兵庫県)@\(^o^)/
だから走ってるの見たことねぇっての

17: チキンウィングフェースロック(石川県)@\(^o^)/
さすがハスラー

18: 栓抜き攻撃(静岡県)@\(^o^)/
軽で遊ぶ奴w

19: ハイキック(catv?)@\(^o^)/
ミラココアと何が違うの

23: マシンガンチョップ(dion軍)@\(^o^)/
燃費なんて15ありゃ良いからサイドカーテンエアバックとか最低限の安全性強化しろよ

24: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/
これ良いよなぁ。乗ったら笑顔になれそう。

25: トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
アメ交がデラべっぴんって名の車を出す感じか?

27: ラダームーンサルト(神奈川県)@\(^o^)/
ホントに軽で遊びたいなら貨物バンだろ。
荷室が無けりゃ話にならないし、差額で色々な備品も買える。

29: バックドロップ(青森県)@\(^o^)/
コンセプトいいのに何でこんなクソダサいデザインにしたの
誰も乗りたがらねぇよ

31: 断崖式ニードロップ(長野県)@\(^o^)/
スズキさん次の車名はペンギンクラブでお願いします

32: ジャンピングパワーボム(千葉県)@\(^o^)/
こんなタープの張り方は
自由度なくした上にむしろ面倒臭くしてるだけだな

33: レインメーカー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
うちの四駆のモコ、曲がるとガラガラいうのなんとかならんか?

37: タイガードライバー(西日本)@\(^o^)/
サンバー復活なら買う。

38: フロントネックロック(禿)@\(^o^)/
ムーヴコンテをちょいと手直ししたら楽しめそうな車に出来ないかなと思う

41: ジャンピングパワーボム(千葉県)@\(^o^)/
単草の擁護とか終わってる

42: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/
いや、ポール・ニューマンの主演映画もあったし、別にそこはいいだろ
俺の印象だと、ラリー・フリントのポルノ雑誌だがw

43: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/
CMがスゲーいらつく

44: タイガードライバー(西日本)@\(^o^)/
「ハスラー」って、玉突きが商売の人じゃないの?(´・ω・`)

45: ファイナルカット(福島県)@\(^o^)/
ワゲナールより狭いのに広い室内とか

46: ニールキック(北海道)@\(^o^)/
昔、バイクの名前に使っていたな

48: ストマッククロー(宮崎県)@\(^o^)/
CMがイラつくので、チャンネル変える

51: パロスペシャル(家)@\(^o^)/
1970年代じゃねえんだから
こういうカーセックス想定のスケベカーは
それほど売れないわなw

52: パロスペシャル(家)@\(^o^)/
ハスラーっていうくらいだから
玉突き事故(多重衝突)は宿命なんでしょ?

54: デンジャラスバックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/
ジムニーの方がええわ