1: スターダストプレス(秋田県)@\(^o^)/
 ブリヂストンは、スタッドレスタイヤ「BLIZZAK(ブリザック)」ブランドの新製品として、SUV&4×4専用スタッドレスタイヤ「BLIZZAK DM-V2(ディーエム ブイツー)」を 9月1日から順次発売する。発売サイズは31サイズで、価格はオープンプライス。

 ブリザック DM-V2は、乗用車用スタッドレスタイヤ「BLIZZAK VRX(ヴイアールエックス)」で使われる「アクティブ発泡ゴム」を採用。アクティブ発泡ゴムは、 ゴム内部の水の通路の表面を親水性(ものの表面に水が薄く広がる性質)素材でコーティングし、水の通路に路面の「水膜」を構成する水分を流れ込みやすくしたもの。 これにより「水膜」を効率的に取り除くことが可能になり、タイヤが氷路面にしっかりと密着して氷上でのグリップ力を大幅に高めることができたという。

6e5d85ce

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140715_658021.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405421932/
2: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/
強やらへんか

3: シューティングスタープレス(芋)@\(^o^)/
ハンコック

4: アトミックドロップ(北海道)@\(^o^)/
やっすいタイヤならくれる

5: フォーク攻撃(三重県)@\(^o^)/
鳩山兄弟

6: TEKKAMAKI(北海道)@\(^o^)/
氷上か圧雪か
どっちつかずの中途半端な印象

7: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/
7分山残った聞いたこと無いメーカーのスタッドレス貰ったことあるけど
雪道でダダ滑りで怖かったから、結局1シーズンだけ我慢して使って、普通のスタッドレス買った

14: アキレス腱固め(北海道)@\(^o^)/
>>7
雪道だから、滑って当たり前
タイヤに合わせて走れば問題なし
ABSに頼るのもダメ

20: キチンシンク(埼玉県)@\(^o^)/
>>14
いまだにABS=制動距離短縮装置、みたいな誤解はなんとかならんかね?
そんなにスピード出して、そんなに大きくハンドル切って大丈夫?
あー、ABS/トラクションコントロール付いてるから

8: タイガードライバー(岐阜県)@\(^o^)/
仮にくれたとして夏はどうすんだよ
まさか、ノーマルとスタッドレス両方もらおうとしてるのか?

9: スパイダージャーマン(京都府)@\(^o^)/
貰った事まではないけど
ディーラーでタイヤ頼むと置き場所困らなくていいよね

10: タイガースープレックス(東日本)@\(^o^)/
ハンコックなら

11: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/
鉄チンとタイヤのセットで売ってたりするからな

12: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/
ブリザックとミシュランは無理。

13: ニールキック(東京都)@\(^o^)/
北海道だとゴネなくてもデフォで付いてくる

15: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/
スタッドレスタイヤは盗まれて中古タイヤ買い直すまでが一連の流れだと思ってる。

現在2周目

16: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/
むしろ、スタッドレスがプレゼントになったせいで
割り引きを抑えられちゃうというのは嫌だな。

17: ドラゴンスクリュー(長野県)@\(^o^)/
頼めばまあまあの中古タイヤくらいなら付けてくれる

18: ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
スタッドレスのぐにゃぐにゃ感はびっくりするよな。