1: アトミックドロップ(福島県)@\(^o^)/
 先日、ダッジの新型マッスルカー「チャレンジャー SRT ヘルキャット」を2台使用したバーンアウト映像をご紹介したが、今回はSRT ヘルキャットと1971年型「チャレンジャー」によるドラッグレース対決の映像をお届けしよう。

 映像では、まずダッジのCEOであるティム・クニスキス氏がヘルキャットのパワーやスピードを紹介。さらにこのドラッグレースでの対決をサポートするために呼ばれた助っ人、クラシックカーのレストアやカスタムを行っている「ガス・モンキー・ガレージ」(日本でもディスカバリーチャンネルで放送されている人気番組『ファスト&ラウド』でお馴染み)のリチャード・ローリン氏によるユニークな解説もある。例えば、ヘルキャットのグリルに設けられた開口部は空冷式インタークーラーに空気を送り込むためのものだそうだ。

 そんな最新にして最強のマッスルカーに対抗できるのはやはり同モデルということで、対戦相手にはHEMIエンジンを搭載した1971年型チャレンジャーが用意された。新旧チャレンジャーが競争するドラッグレースでは、リチャードが最新型SRT ヘルキャットに乗り、かつて彼と組んで大陸横断レース最速記録を達成した友人のデニスが1971年型をドライブする。 それでは、ダッジ史上最もパワフルなマッスルカーの驚異的なスピードと、新旧モデルの対決をご覧いただこう。先日ご紹介したバーンアウト映像にも負けない迫力を楽しんでいただきたい。

no title
http://www.youtube.com/watch?v=iYol7m3WjGQ

http://jp.autoblog.com/2014/07/20/dodge-ceo-gas-monkey-garage-10-second-challenger-hellcat-video/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405890804/
2: エルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/
ついでに三菱のチャレンジャーも仲間に入れてくれ

4: フェイスクラッシャー(栃木県)@\(^o^)/
ユニオン・パシフィックの3985形チャレンジャーも仲間に入れて

5: かかと落とし(埼玉県)@\(^o^)/
アメリカ人の旧作リスペクトたっぷりのリメイクってほんとうまいなぁー
オリジナルの形をのこしたまま現代の車になってる

日本人がこれをやるとなんで、へんちくりんな車になっちゃうのだろうか…

7: アトミックドロップ(福島県)@\(^o^)/
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
>>5
おっと N-ONEの悪口はやめろw

no title


no title




こっちは正常進化だな
no title


no title

9: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>7
正直メリケン含めて大差無いだろ

13: 目潰し(芋)@\(^o^)/
>>7
FJのどこが正常進化なんだ…
40が排ガスでダメになったから楽しみにしてたのに、かなりガッカリしたわ

15: チェーン攻撃(dion軍)@\(^o^)/
>>7
FJはなんか受け入れられないデザインだわ街で走っててもうわぁって思う

6: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/
この赤いののが新型なの? ずいぶんクラッシクなフォルムだなw 嫌いじゃないけど
まぁ、車体価格が300万ぐらいでガソリン価格が60円/l くらいになれば購入を検討してもいい

8: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/
そりゃあ、トラクションコントロールがついてる新型の方が早いわな

10: イス攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
コワルスキーもこれに乗っていれば…

11: トラースキック(WiMAX)@\(^o^)/
♪バンバラバンバンバン

12: フェイスロック(千葉県)@\(^o^)/
俺の愛機、
その名は糞猫。

14: デンジャラスバックドロップ(栃木県)@\(^o^)/
1969年製のGTRと今のGTRで対決しろよ

16: ハイキック(庭)@\(^o^)/
チャレンジャーはかっけぇけど、チャージャーはなんでこうブサくなってしまったのか

17: 魔神風車固め(茨城県)@\(^o^)/
byハドソン!

18: マシンガンチョップ(空)@\(^o^)/
だがリメイク版バニシング・ポイントは認めない

19: ラ ケブラーダ(dion軍)@\(^o^)/
ファスト&ラウドの社長じゃん