1: アトミックドロップ(関東地方)@\(^o^)/
マツダは新型のプレマシーの開発を進めている。 現行プレマシーはSKYACTIV化がすでに行われているが、これから発売になるマツダ新型デミオと同じフルSKYACTIV化をする予定だ。
また、ディーゼル化も予定されており、CX-5とアテンザに搭載されているSKYACTIV-D 2.2Lを搭載する可能性が高い。 もちろん、「鼓動デザイン」を取り入れる。 現行プレマシーの燃費はJC08モード燃費で16.2km/Lだがそれを大きく上回る23.0km/Lとなる。
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-318.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1406726870/
また、ディーゼル化も予定されており、CX-5とアテンザに搭載されているSKYACTIV-D 2.2Lを搭載する可能性が高い。 もちろん、「鼓動デザイン」を取り入れる。 現行プレマシーの燃費はJC08モード燃費で16.2km/Lだがそれを大きく上回る23.0km/Lとなる。
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-318.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1406726870/
でSKYACTIVってなんなの
6: キチンシンク(チベット自治区)@\(^o^)/
>>2
ホンダ スカイ + ヤマハ アクティブ
ホンダ スカイ + ヤマハ アクティブ
5: 頭突き(北海道)@\(^o^)/
マツダ頑張ってるな
7: キャプチュード(大阪府)@\(^o^)/
なんかフロントデザインの小変更みたいな感じ?
8: バズソーキック(catv?)@\(^o^)/
ディーゼル失敗したらマツダ終わるな
9: セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/
知り合いが乗ってたけど、クソ狭い7人乗り、オプション満載で350万したのに
1年後の下取り価格が70万w
悲惨な車ってイメージしかないな
1年後の下取り価格が70万w
悲惨な車ってイメージしかないな
10: ナガタロックII(兵庫県)@\(^o^)/
プレマシーより先にMPVだろ。
全速クルーズとエマージェンシーブレーキのセーフティパックも欲しいな。
あと7年目車検前のプレマシー下取の見積50万だったけど。
全速クルーズとエマージェンシーブレーキのセーフティパックも欲しいな。
あと7年目車検前のプレマシー下取の見積50万だったけど。
13: ジャーマンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>10
そんなもんだろ
そんなもんだろ
11: ナガタロックII(兵庫県)@\(^o^)/
プレマシーより先にMPVだろ。
全速クルーズとエマージェンシーブレーキのセーフティパックも欲しいな。
あと7年目車検前のプレマシー下取の見積50万だったけど。
全速クルーズとエマージェンシーブレーキのセーフティパックも欲しいな。
あと7年目車検前のプレマシー下取の見積50万だったけど。
14: ハイキック(WiMAX)@\(^o^)/
MPVは今のデザイン気に入ってるからこのままでいってほしい
18: ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/
MPVはよ
ミニバンこそディーゼルでしょうが
ミニバンこそディーゼルでしょうが
23: ストマッククロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ハイエースとかサーフクラスが動かせるだけの出力のある
1500ccディーゼルターボなら、ビアンテ/プレマシーなんて余裕だし
当然アルファード/エルグランド級ですら問題ないレベル
1500ccディーゼルターボなら、ビアンテ/プレマシーなんて余裕だし
当然アルファード/エルグランド級ですら問題ないレベル
25: ジャンピングエルボーアタック(WiMAX)@\(^o^)/
>>23
数字だけ見るといけそうな気がするけど、どうもそこら辺懐疑的なんだよな俺は。
俺はディーゼルばっか乗り継いてるんだが、初期の70プラドの糞エンジンは
小排気量にターボ組み合わせて無茶させてヘッド割れまくりの欠陥エンジンだったし。
まぁその教訓で1HZや1HDみたいな50万キロ走れるエンジンが開発されたわけだけど。
結局ディーゼルは大排気量+ターボが一番だと思うわけ。
いやデミオクラスなら余裕よ。
だけどミニバンやらに載せるなら2.2Dじゃないと、と思う。
ディーゼルの魅力はトルクもだけど「10万キロで慣らし終わりました」みたいなとこだと思うし。
数字だけ見るといけそうな気がするけど、どうもそこら辺懐疑的なんだよな俺は。
俺はディーゼルばっか乗り継いてるんだが、初期の70プラドの糞エンジンは
小排気量にターボ組み合わせて無茶させてヘッド割れまくりの欠陥エンジンだったし。
まぁその教訓で1HZや1HDみたいな50万キロ走れるエンジンが開発されたわけだけど。
結局ディーゼルは大排気量+ターボが一番だと思うわけ。
いやデミオクラスなら余裕よ。
だけどミニバンやらに載せるなら2.2Dじゃないと、と思う。
ディーゼルの魅力はトルクもだけど「10万キロで慣らし終わりました」みたいなとこだと思うし。
26: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/
というかデミオの1.5Lディーゼルってのがオーバースペックなんだよね
29: テキサスクローバーホールド(長崎県)@\(^o^)/
スカイアクティブ化とか言われても何のこっちゃわからん
この辺かマツダのダメなところ
この辺かマツダのダメなところ
30: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/
バカを相手にしなきゃならない商売って大変だよな…
31: ファルコンアロー(三重県)@\(^o^)/
ラフェスタディーゼルはありますか?
32: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/
JC08モード燃費で23km/Lだと実燃費15km/Lくらい?
33: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/
最近のマツダらしくないカッコ悪さ
34: 魔神風車固め(WiMAX)@\(^o^)/
ハイエースとキャラバンを駆逐する4ナンバーディーゼル作れ。
新型だ。ボンゴ後継じゃだめだぞw
新型だ。ボンゴ後継じゃだめだぞw
35: ダイビングヘッドバット(大阪府)@\(^o^)/
プレマシーだけ平凡なデザインやな。
36: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/
ますます世間をお騒がせ
37: ジャンピングカラテキック(静岡県)@\(^o^)/
気がついたら基準がJC08モードになってた・・・