1: アルゼンチンバックブリーカー(関東地方)@\(^o^)/
 注目の次世代トヨタのエコカーである燃料電池車、Mirai トヨタが2013年の東京モーターショーで発表した燃料電池車(FCV)。中型セダンのボディを持つこのモデルは2015年にも国内での市販化が予定されているようですが、今回そのネーミングが「Mirai」となることがBloombergによって伝えられています。

 この燃料電池車は6月末にアメリカ、コロラドのAspen Ideas Festivalにて市販モデルが公開されており、 この燃料電池車は「Mirai」という名前で2015年4月までには日本国内で市販される予定で、価格は約700万円程度からとなると推測されています。 このトヨタ Miraiは、最大航続距離約482 km、0-100 km/h加速は約10秒ほどのパフォーマンスを発揮するとされ、水素燃料タンクは約3分で満タンになるとのこと。

no title
http://www.j-sd.net/toyota-mirai-2015/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1406814097/
no title

no title
no title


3: タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
人間でも0-100mを10秒切るというのに

5: 逆落とし(禿)@\(^o^)/
>>3
>>4
お前のレスポンスが0-100km/h 10sだわ

6: アイアンクロー(禿)@\(^o^)/
なかなかの釣り針だったな

7: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/
価格は約700万円程度から

10: 栓抜き攻撃(東日本)@\(^o^)/
なんでこんなデザインにしたんだろうか
小型SUVでも良かったのに

11: エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
デザインの重心が上の方にあって実物が非常にダサかった
もっとエクステリアにも金かけろよ

13: サソリ固め(栃木県)@\(^o^)/
EVと違って、普及はインフラだけの問題だしな

22: 不知火(滋賀県)@\(^o^)/
>>13
イニシャルコストもEVより厳しいのに馬鹿ですね

25: ミドルキック(愛知県)@\(^o^)/
>>13
日本全国に1万軒の水素ステーションを作るのに1兆円くらいかかるんじゃね?

30: ローリングソバット(禿)@\(^o^)/
>>25
需要が見込めればガススタが勝手に設置するよ
トヨタが本気なら政府に働きかけて国に補助金出さすだろうし
それか系列ディーラーに設置とかも考えられる

15: ファイヤーボールスプラッシュ(長屋)@\(^o^)/
なんでトヨタやNHKとかの付けるネーミングはダサイの?
ハイビジョンとか

20: TEKKAMAKI(チベット自治区)@\(^o^)/
>>15
どんなのがカッコイイと思うの?

16: マシンガンチョップ(大阪府)@\(^o^)/
春までに水素屋がポコポコ作られる予定なんだろか

17: ナガタロックII(岐阜県)@\(^o^)/
まあ、失敗するだろ
トヨタは焦りすぎだわ

18: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/
ダースベーダー顔だ

19: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/
リチウムイオンが7倍の性能になるらしいよ

21: ブラディサンデー(茨城県)@\(^o^)/
きれガソリンは0なの?凄くね?
宝くじ当たったら買うわ

24: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/
冷蔵庫みたいなデザインだな

26: アキレス腱固め(神奈川県)@\(^o^)/
水素社会ってほんとに実現するの?

28: フランケンシュタイナー(WiMAX)@\(^o^)/
エアコン使うと最大航続距離約482 kmが50kmまで落ちたりするんだろ

29: パイルドライバー(WiMAX)@\(^o^)/
水素どこで補給するんだ

32: 雪崩式ブレーンバスター(東日本)@\(^o^)/
電気使って各ガソリンスタンドで水の電気分解やるなら、ローリーでガソリンスタンド回る仕事は無くなるのかな

33: スパイダージャーマン(WiMAX)@\(^o^)/
いいけどカコワル~~

34: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/
加速がいいと事故になりやすいからマイナス

47: メンマ(静岡県)@\(^o^)/
>>34
信号で前に出てくるバイクがトロくて後ろから跳ね飛ばしそうになるわ
前に出たからには必死で加速せえよw

35: 中年'sリフト(dion軍)@\(^o^)/
めちゃくちゃおせえじゃねえか

37: 32文ロケット砲(群馬県)@\(^o^)/
モーター出力80kwぐらいか
低すぎるな

39: リバースネックブリーカー(WiMAX)@\(^o^)/
0-100とか高速の入り口でしか使わない性能どうでもいい
信号発進の0-60とか高速の追い越し100-140のが重要や

40: 32文ロケット砲(群馬県)@\(^o^)/
80kw×1.31=104.8馬力

41: 閃光妖術(家)@\(^o^)/
次期プリウスのフォルムと言っても皆信じちゃいそうな感じ

42: アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/
ちょこっとぶつけた途端にヒンデンブルクの如き状態にならないのか心配だわ

43: 膝十字固め(福岡県)@\(^o^)/
>>42
燃料の危険度なんてガソリンと変わらんよ

44: キャプチュード(福岡県)@\(^o^)/
モーターだとミッションがいらないのは大きいよな

46: ミドルキック(福井県)@\(^o^)/
FCVよりもPHVの方が適してると思うんだけどな

48: バズソーキック(愛知県)@\(^o^)/
む?アルテイシアか!?

49: アトミックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/
そんなに加速悪いのか。
カタログ見てまじで欲しいとおもったんだが。

50: 断崖式ニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/
水入れて走るんじゃねえのかよ

51: ナガタロックII(神奈川県)@\(^o^)/
なになに水素で動くの?
核融合?もう実用化???

52: 垂直落下式DDT(やわらか銀行)@\(^o^)/
20年位前から作ってるんだろ

ようやく第一号か、て印象

54: タイガードライバー(catv?)@\(^o^)/
食塩水で走るのはどうなった

56: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
右対空戦闘、CIC指示の目標。撃ち方始め!

58: ミドルキック(チベット自治区)@\(^o^)/
>>56
うちーかたはじめー

59: TEKKAMAKI(静岡県)@\(^o^)/
スタンガン当てたら誤作動するのか?

60: フォーク攻撃(長野県)@\(^o^)/
プロボックスが燃料電池車になったら欲しい

61: 稲妻レッグラリアット(四国地方)@\(^o^)/
400km程度で何処に行けと?

62: 栓抜き攻撃(群馬県)@\(^o^)/
>>61
四国一周でもしてろよ

63: レインメーカー(西日本)@\(^o^)/
アメリカで初めて走ってるテスラ見たな。

64: ハーフネルソンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/
やはりヒュンダイはうんこで走るやつでも出すわけ?

65: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/
トヨタ乗りはDQNと底辺って聞いたけど、実際どうなの(´・_・`)

67: ミッドナイトエクスプレス(栃木県)@\(^o^)/
水素の値段っていくら位なんだろ?

69: かかと落とし(北海道)@\(^o^)/
Dasai

70: 男色ドライバー(茨城県)@\(^o^)/
事故ると感電死するEV、爆発すると周囲10メートルを焦土と化す水素車かよ
。街乗り怖すぎだろ。

71: 栓抜き攻撃(群馬県)@\(^o^)/
>>70
馬鹿発見

72: ハーフネルソンスープレックス(岐阜県)@\(^o^)/
俺のCT200hより速い・・・

75: ボマイェ(愛知県)@\(^o^)/
名前がダサい

77: 栓抜き攻撃(群馬県)@\(^o^)/
トヨタに乗ったら他のメーカーとか冒険だわ
よほど気に入ったデザインとか無い限り

78: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/
新幹線みたいな先を考えてないネーミング

79: レインメーカー(静岡県)@\(^o^)/
とりあえず市販してみたって事実が大切なわけで、トヨタも売れるなんて思ってねーよ。
水素もガソリンより高いっつーしな。

80: フォーク攻撃(長野県)@\(^o^)/
トヨタは一度始めたら成功するまでしつこく続けるからな
この車種は売れないかも知れないけど、
今ハイブリッド以上にリソースを燃料電池車に割いてるから
どんどん新しいのが出てくると思うよ

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型