1: アンクルホールド(秋田県)@\(^o^)/
 スカイラインとしては久々の4気筒エンジンの搭載となる「200GT-t」の情報を知って、まずなるほどと感じたのは、ちゃんと「GT」の名称が与えられたことだ。さらにはハイブリッドの「350GT」との内外装の相違点はほぼなく、装備面での差別化も小さい。

20140603-10205310-carview-002-1-view

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20140728_659475.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1407151662/
2: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/
FJ20の間違いじゃね?

5: ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/
スカイラインはモデルチェンジのたびに大幅に変えてくるから
どの世代も必ず「こんなのスカイラインじゃない」とか言いがち

10: ミッドナイトエクスプレス(宮城県)@\(^o^)/
>>5
32が出た時はなんだこのナメクジみてーな車はw
って思ったもんな

7: ニールキック(WiMAX)@\(^o^)/
RB26が至高

8: ウエスタンラリアット(家)@\(^o^)/
4発なら、伝説となったRS名乗れよ。

9: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/
RBは6気筒FJは4気筒
でもRB20-DETはレギュラーガソリンでも速かった

※参考値RB20-DET 0-100Km/h
レギュラー6秒8
ハイオク 5秒2

12: フェイスロック(禿)@\(^o^)/
>>9
GTS-t type-Mたいして速くなかったよ

スペックたいしたことないA4 1.8Tqの方が速かった

11: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
一方俺はC33ローレルにSR20DETをぶち込んだのだった

13: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/
新型は価格が正気の沙汰じゃない
しかも今時2000ccのターボで280馬力無いなんて・・・

19: ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/
>>13
もうそういう評価する時代じゃなくなったんだよ

モアパワーのためのターボじゃなくて
ダウンサイジングのためのターボだから

14: キングコングニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/
RSターボ、32GT-R、34GT-R
この変が一番スカイラインらしい

15: 超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/
>無理やり回ってる感
なんかギュルギュルって感じで回るんだよね、あのエンジン

17: ハーフネルソンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/
市内に未だニューマンスカイライン乗ってる人がいて時々見かけるわw

18: チキンウィングフェースロック(WiMAX)@\(^o^)/
FJ20か当時で言うドッカンターボってやつ

21: ニールキック(庭)@\(^o^)/
西部警察見るとFJ20DETは滅茶苦茶いい音するんだよ

24: 閃光妖術(静岡県)@\(^o^)/
直6の25DETのスカイラインとか今なら50万ぐらいで買えたりするのかな?

34: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>24
充分買える
異常に値が高いのがトヨタの1J、2Jのターボ車

26: 男色ドライバー(三重県)@\(^o^)/
形式間違えてるから千葉が立てたスレかと思った

27: キングコングラリアット(大阪府)@\(^o^)/
もう丸テールランプなんかダサいだけだからな
あとダイムラー製エンジンの搭載も英断
エンブレムもインフィニティに変更して、サイズも海外狙いなのは素晴らしい
いつまでも新型を買いもしないような信者引き連れてるわけにもいかない
日産は良い方向に変わりそう

32: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>27
期待させる程34R売れてないしね

28: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/
R30峠一走りしたらドア開か無いとかw

36: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
>>28
ジャッキアップしたらドア開かないとかやね
ミツビシの車もそんなんやったな

37: パロスペシャル(秋田県)@\(^o^)/
RB20とかトルクスカスカでノーマルなんか全然ダメだろ

42: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>37
トルクスカスカでも吹け上がりが早くてすぐにパワーバンドに入る
R32スカとセフィーロ後期型のSE-Tのコンピュータのみ

41: 目潰し(福岡県)@\(^o^)/
RJ20ってなんやの

43: キングコングラリアット(大阪府)@\(^o^)/
スポーティセダンの最先端を走る車として再定義されたスカイラインは良いね
無理矢理復活させたシーマや惰性で続けるGT-Rを見た時はもう日産死んだかと思ったけど

44: ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/
みなさんはどれがお好みか?(画像は全部wikipediaから)

ALSI 1957年-1963年
no title

S50 1963年-1968年
no title

C10 1968年-1972年
no title

C110 1972年-1977年
no title

C210 1977年-1981年
no title

R30 1981年-1990年
no title

R31 1985年-1989年
no title

R32 1989年-1993年
no title

R33 1993年-1998年
no title

R34 1998年-2001年
no title

V35 2001年-2006年
no title

V36 2006年-2014年
no title

V37 2014年-
no title

53: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>44
箱スカ、ケンメリ、ジャパン、鉄仮面、ニューマン、セブンスだっけ?

45: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
no title

no title

これどうなったんやろか

47: パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/
今はコスト削減して価格は2倍で売り出す時代
性能も価格も向上する時代ではない
32Type-Mを今売り出すなら、180馬力、400万くらいって事
誰も買わないな

54: バーニングハンマー(三重県)@\(^o^)/
34カッコいい!と思って内装を見た時の異常なガッカリ感
さすが日産

56: 栓抜き攻撃(空)@\(^o^)/
もう桜井眞一郎+直6+サーフィンラインだけGTを名乗らせればいいよ

57: アイアンフィンガーフロムヘル(中国地方)@\(^o^)/
リアの丸4灯と直6エンジン搭載がスカイラインの証

59: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>57
だからそれだと箱スカはダメじゃん

61: エメラルドフロウジョン(dion軍)@\(^o^)/
未だに鉄仮面乗ってるのって100パーキチガイ

64: ニールキック(庭)@\(^o^)/
fj20積んだリトラのガゼールに乗ってた俺が来ましたよ。

68: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/
奈良慎太郎(日大豊山高校、大東文化大学)は馬鹿だよな。

70: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/
L型も鋳鉄ブロックでパワー出せるね

71: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/
スカイラインの少し角ばったデザイン好きだわ
トヨタは丸すぎる

73: 逆落とし(北海道)@\(^o^)/
4バルブ無しにDOHCは語れない

74: ストマッククロー(大阪府)@\(^o^)/
L28ボアアップに3連ソレックスタコ足や

76: ファルコンアロー(群馬県)@\(^o^)/
10万で買った前期RSターボにTOBマフラーつけて乗ってたなぁ
本当にいい車だったわ
また乗りたいな

77: ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/
ケンメリが、平均年収200万の時代にエアコン付けて145万
GTS-Rが、平均年収370万の時代に340万
今回のターボが、平均年収400万の時代で450万

明らかにターゲット層が違うんだろうなー

78: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/
>>77
車に対する価値観も違うだろ?
各々の時代で若者が車を所有する価値観を考慮したらターゲットは変わるさ
偏見ですね

79: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/
日本で乗るにはL28改3.0ターボが良いよね

82: シャイニングウィザード(WiMAX)@\(^o^)/
RB28

83: バーニングハンマー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
オレのRについて来れるか!?

86: バーニングハンマー(千葉県)@\(^o^)/
日産は直4に限る

88: マシンガンチョップ(宮城県)@\(^o^)/
FFとシルビア系にSR乗せてきたよね
同時期のトヨタ・カルディナとかも4発になったし

91: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/
ニワカじゃなくてニュー速常駐なんだが・・・

94: チキンウィングフェースロック(チベット自治区)@\(^o^)/
スカイラインにVG乗っけたら最強だったのに