1: 男色ドライバー(catv?)@\(^o^)/
 TONEは、自動車用ホイールナット締め付け・緩め作業専用の「プロテクター付インパクト用薄形ホイルナットソケット」を発売した。 ホイールナットの着脱に適した薄形形状。アルミホイールの傷付き防止に「樹脂プロテクター」を標準装備したほか、外径の補強リングで高い耐久性を実現した。

 ソケット内部の「樹脂キャップ」により、化粧ナットの傷付きを防ぐ。プロテクターを取り外し、薄形のソケットとしても使用可能。 リングは大きく見やすいサイズ表示で、2面幅サイズが一目でわかるよう色分けしている。外観品質と防錆力の向上を図った無電解めっき仕上げとした。

 サイズは六角二面幅は17、19、21ミリメートルの3種類。差込角は12・7ミリメートル。全長85ミリメートル。価格(税別)は、 3種類のソケットにホルダー付きのソケットセットが9765円。単品は2850~3050円。プロテクターは各サイズとも300円。


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http://www.njd.jp/product/dt/6750/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1407315218/
5: 急所攻撃(catv?)@\(^o^)/
ホイールのデザインによってはソケットが穴の中で擦って、
塗装が剥げるんだよな・・・

関係無いが、なんで
国産や米とかはナットで、ヨーロッパのはボルトなの?

11: ビッグブーツ(福岡県)@\(^o^)/
>>5
絶対ナット式のほうが良いよな
あとヘッドライトスイッチもなんでレバーに付いてないのか

6: リキラリアット(大阪府)@\(^o^)/
KTCでレンチを揃える奴は素人。
コストパフォーマンスで選ぶ奴はTONEで揃える。
AIGOとか論外。
スナップオンは自己満足。

17: 栓抜き攻撃(京都府)@\(^o^)/
>>6
で、あんたはなに使ってんの?

18: リキラリアット(大阪府)@\(^o^)/
>>17
もちろんTONE。

7: ランサルセ(愛知県)@\(^o^)/
樹脂カバーだけ欲しい

9: ハイキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
なんでもいいけどインパクト使って割れない奴がほしい

10: ジャンピングDDT(愛知県)@\(^o^)/
>>9
危ないからインパクト用を買いなさい。

14: ハーフネルソンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/
>>9
インパクト用買えw

31: タイガースープレックス(宮崎県)@\(^o^)/
>>9
薄型インパクト用は全部割れるから割れない奴は存在しない
インパクト用の厚い奴は割れないけど当たり面の遊びが大きくなってナット噛みこむようになるよね

37: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/
>>9
コーケン買いなよ

12: フェイスロック(庭)@\(^o^)/
ミトロイが究極toolだからな

13: ときめきメモリアル(北陸地方)@\(^o^)/
やっぱり
ko-kenだろ

16: バーニングハンマー(兵庫県)@\(^o^)/
自分でやったら100ポンドの節約です

35: トペ スイシーダ(茨城県)@\(^o^)/
>>16
エド!調子はどう?

19: キドクラッチ(福井県)@\(^o^)/
タイヤ屋でバイトしてた時に来た外車はボルト式だったな

20: サッカーボールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
冬タイヤ夏タイヤ交換自分でやってるけど、4輪全部1人でやると結構ヒィヒィする。F1みたいに、でかいナット一個で脱着出来る仕様にしたいわ。

23: ニールキック(catv?)@\(^o^)/
>>20
センターロックだと締め付ける力は何倍も必要だぞ
人力じゃ無理

32: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/
>>20
良いジャッキと長いスピンナーハンドル使うだけでかなり楽になるよ
未だにカヤバのシザースジャッキ使ってる(´・ω・`)

21: スターダストプレス(東日本)@\(^o^)/
ホンダ車いじるからKOWAだわ

22: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/
アストロプロダクツは自社ブランドだけじゃなくて
普通のメーカーの工具も置いて欲しい

24: 逆落とし(福岡県)@\(^o^)/
鉄ッチンしか興味ねえわ

25: ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県)@\(^o^)/
メットリンチはダメですかそうですか

29: ダブルニードロップ(愛媛県)@\(^o^)/
最近は嘔吐バックスでもKTCとか使ってんのに、利根なんて使ってるの町工場くらいじゃね?

30: ムーンサルトプレス(中国地方)@\(^o^)/
KTC流行ってたから買ってみたけど、ミーハー臭くて持ってるのが恥ずかしい
TONEも悪くないけど、次はKo-kenにする

34: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/
今更っすかwwww
ホイールソケットだけで何個あるやら

36: ランサルセ(東日本)@\(^o^)/
俺もコーケンで良いわ
正直、スナップオンとか使いにくい

49: キドクラッチ(catv?)@\(^o^)/
>>36
専用ナットじゃなくても普通に回せるし使いやすすぎるんだけど?
腕が追いついてないんじゃない?

>>39
安物インパクトならありえんなw
トルク調整できるやつなら仮止めはアリ。
最後にトルクレンチ。

プロじゃないけどねw

52: ムーンサルトプレス(中国地方)@\(^o^)/
>>49
トルク調整できるインパクトなんてあるか?あれ回転数というか勢いだけでしょ

40: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/
何故TONEかつーと、利根川の近くに会社があったからなのです、これ豆知識な

45: ファルコンアロー(埼玉県)@\(^o^)/
ヨコハマのAVSモデルT7だから使えないわ

47: アンクルホールド(三重県)@\(^o^)/
スパナ系はハゼットいいぞ、仕事が設備系だから信頼のおけるメーカーが一番いい

48: ネックハンギングツリー(北海道)@\(^o^)/
トネのロングメガネ、チョット力入れるとぐにゃってする

50: 急所攻撃(岡山県)@\(^o^)/
自動車整備だとKTCが基準になっているよな
トネは建築のイメージが強い
特殊なソケットが欲しけりゃコーケン
スナップオンは趣味の世界

54: ムーンサルトプレス(中国地方)@\(^o^)/
間違えたヘッドカバーじゃないや、シリンダーのボルトだわ

55: 16文キック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
仕事でタマに使うけどインパクトで使うせいかよく割れる

61: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
\1980の十字レンチで十分だ