1: シャチ ★@\(^o^)/
 トヨタ自動車は高級ブランド「レクサス」で将来、スーパーカー市場への再参入を検討している。 2012年に生産終了した同ブランドのスーパーカー「LFA」の後継と位置付け、ポルシェやフェラーリに対抗する。

 レクサスインターナショナルのエグゼクティブ・バイス・プレジデントのマーク・テンプリン氏は8日、トヨタの豊田章男社長はどんな世代にもLFAのような車があるべきだと信じていると述べ、「われわれが今の世代に向けてLFAを作る」と福岡県内で記者団に語った。プレジデントの福市得雄氏は、レクサスのブランドを構築する上で「LFAのようなイメージリーダーは必要」と話した。

 LFAはトヨタがレクサスブランドの最上位クラスとして09年の東京モーターショーで発表した2人乗りのスーパーカー。 翌年から生産・販売し、価格は3750万円だった。以降、トヨタのラインアップにスーパーカーはない。 福市氏は、LFAのような価格の500台の限定発売ではなく「皆さんに乗ってもらえる形」を模索したいという。 同氏は福岡県内の工場で開かれた、レクサス初の小型SUV「NX」の生産開始式典が始まる前に記者団に話した。

 NXは7月29日に国内で発売した。価格は428万-582万円。月間販売目標は700台。テンプリン氏によると、 国内で6000台の受注があった。ゼネラルマネジャーのジェフ・ブラッケン氏によると、米国では11月に発売し、今年3000台、来年は4万2000台の販売を見込んでいる。

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http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000050-bloom_st-bus_all 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407509506/
2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
予約してくる

4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
トヨタ2000GTのデザインで出せよ

5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
デザインをなんとかせにゃ

ガンディーニ
ジウジアーロ
どちらかに、やりたいようにデザインさせろ!
遺作として付加価値がでる

26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>5
ジュジアーロデザインはいいねえ

6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
トヨタがいくら頑張っても欧米じゃカローラのイメージしかないじゃん

7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
レクサスばっかりみるわ
もう大衆車になってるし

8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
レクソスだせえ

9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
あのジェレミー・クラークソンが「今まで運転した中で最高の車はレクサスLFAだ」と激賞
no title

http://jp.autoblog.com/2013/02/07/top-gear-magazine-clarkson-described-the-lexus-lfa-as-the-best-car/

22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>9
なおプリウスは

10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
デザイナー外部委託すればいいのに

12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
トヨタとかJR東海とかあの辺デザインセンスなさ過ぎるだろ ちょっとは垢抜けろや

13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
噂のスープラ後継の話?

15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
またヤマハがこき使われるのかwwwwwwwwwwwww

17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
スポーツカーですら86しかないのに
もっと2ドアのスポーツクーペを充実させてほしい

20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
即テクニカルに軍事転用できるピックアップ作ってればいいよTOYOTAは

21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
今度は儲けが出る物にしておけよ

23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
え?何
あれ、いつのまに生産中止になってたんだって
V10エンジンのやつだよな

25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
フォーシーターのスーパーカーとかみたいわ

28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
LFAって女ウケのいい車ではないよね。

29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
なんでいつまでたっても性能や価格・魅力面でGTOのATのNAを上回る車が
作れないのだろうか日本のメーカーは。

46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>29
それは車じゃなくて人の問題じゃないかなwwww

30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
LFAのV10エンジンは最高だが、エクステリアが絶望的にカッコ悪い。
ハイテクなんか要らないし多くが望むのは2000GTの再来。

31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
スピンドル何とかを早く見切りをつけないと

32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
今度は数百台に生産台数を限るよりも2~3000万程度の価格に設定して生産し続けた方がいい

35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ずーっとカタログに載せとくなら、700万円くらいが妥当だろw。
コルベットみたいな感じで…。

37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
TS020を出せよ

38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
500台は売れたの?

40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
TS020そのまま売れよ

41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ヤマハにデザインを発注してみろ

43: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
テスターのあのおっちゃんが死んじゃったんだろ
どうすんのよ

45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
マクラーレン工場みたいに製造すればいいけど日本の会社には無理があるだろな

47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
デザインもだせぇからさ
全部外注して名前だけトヨタで売れば?

52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>47
16気筒のクワッドターボとか下手に売り出したら整備のおっちゃんが泣くわ

55: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>52
飾っておくスポーツカーと、走らせるスポーツカーは、別ジャンルだよね。

49: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
イニシャルD!

50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
デカいボディは要らない。このV10エンジンをヴィッツにミッドに積むとか
そういう遊び心が欲しい。
トヨタ7をそのまま市販とか。

51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
狙いはフェラーリのぼったくり商法炙り出し。

54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
カローラ、ハイエース、ブリザード
これだけでOK

56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
レクサスもいいがハイラックスとかランクルの現代版作れよな
ゲリラが使って何ぼやろが

58: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
一番速い奴って注文だしてスバルに作らせたらいい。
スバルはキチガイだから爆速なのを作ってくると思う。

59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>58
2ドアのインプwww。

71: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>58
水平対抗6気筒をつなげて、水平対抗12気筒にターボか?w
それをミッドシップにして、デザインはピリンファリーナに外注出して・・・
あれ?どっかがメーカーが出してて、どっかのチューナーがいじった車みたいになってるなw

85: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>58
T「金に糸目はつけない。一番速いのを頼む」
S「できた」
T「軽量車体、高出力ターボAWD……」
S「うむ」
T「どこかで見たような……」
S「気のせいだ」

60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
トヨタは黙って車造って売っとけよ
トヨタが参入するとどのカテゴリーも駄目になるからな

61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
コレと同じくらいの性能でいいよ
価格は2000万くらいで
no title

62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
トヨタの「スーパーカー」は乗用車の延長だからつまらない

まずシングルシーターで造るべき

63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
カローラ、アクアのような大衆車を売るのがトヨタの戦略で
この経営方針は世界で大成功した
片手間にフェラーリのイメージも加える戦略は無理
AKB48が宝塚は演じられない

66: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ATで出しても詰まらん

68: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
どうせヤマハのエンジンだろ。

トヨタは自動車会社なのにエンジンの自前開発能力が無い(嘲笑)

74: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>68
ヤマハのエンジンと言うけど、あれはヤマハでヘッドを載せ換えてツインカム化したもの。
2000GTと1600GTね。ベースはクラウンとコロナのエンジン。
まあ、ヤマハはエンジン技術は昔から高かった。特にシリンダーのメッキが。
このメッキはカワサキは全然駄目だったな。

72: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
量産車じゃ無く、年イチで完全なフラッグシップの限定5台とかで出せ。
5億、10億でも買う人は居るだろ。

73: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
トヨダじゃムリwww

76: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
F1エンジンを作ったことのあるメーカーは
ホンダとスバルだけなんだよね

78: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>76
本田はタイトルとったけど
あとトヨタ系だけどヤマハも、作るだけならいすゞも
HKSもあるよ

79: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>76
OX99…

84: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
かんばん方式で下請けを叩きまくったスーパーカーとか、ありえねww

95: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>84 さすがにLFAレベルだとそれは無いだろ。

86: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ホンダも新型NSX出すんじゃなかったっけ?

88: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>86
ありゃダメだ。見た目が受け付けん。完全に敗北、黒歴史だよ
S660も同じ理由で糞

87: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
高張力鋼で細身のクーペを作ってほしい。
2000GTをいまの安全規格内で作るには、相当いい鋼材を使わねばなるまい。
軽く細身の車体なら、2L直6ターボで十分速いものが作れる、と思う。

92: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>87
ハイテン材は溶接弱いぞぉw

89: 東熱航空69便 ◆nnzlBMyC5I @\(^o^)/
3Dカーボン織り機を遊ばせておく必要はないよな

93: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>89
あのカーボン編み上げ機はすげーな。
ぶっちゃけLFAは台数少なすぎた。

90: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
兎に角チョビ髭フロントグリルを

94: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
FT-1って出るの?