1: 不知火(catv?)@\(^o^)/
 トヨタ自動車が2014年1月、デトロイトモーターショー14で初公開したコンセプトカー、トヨタFT-1』。同車に、さらなる高性能バージョンが計画されていることが分かった。 FT-1は、『グランツーリスモ6』とのコラボレーションにより、トヨタの将来のスポーツカーデザインを提示したスタディモデル。よりエモーショナルで顧客を興奮させる スポーツカーデザインを探求する中で、その可能性のひとつを示すべくデザインされたクーペコンセプトカーが、FT-1。

 トヨタの米国デザイン拠点、Calty (キャルティ)が設計を担当。トヨタによると、1967年に発売されたトヨタの名車、『2000GT』をルーツとするトヨタのスポーツカーの歴史を紐解きながら、その情熱を注ぎ込んだという。FT-1は、Caltyの設立40周年を記念して開発された、夢のスポーツカーでもある。

 外観は曲線美を強調しながら、レーシングカーらしい力強さを感じさせ、見る者を魅了するデザインを追求。FR駆動方式における重量配分の向上を図ると同時に、 ロングノーズの古典的スポーツカーのスタイリングを表現した。さらに、フロントサイドガラスの曲線は、トヨタ 2000GTがモチーフ。リアでは、可変式のリアウイングが目を引く。

no title
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140808-10208880-carview/ 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1407716600/
no title

2: 中年'sリフト(静岡県)@\(^o^)/
また2000GTウンタラカンタラかよ。86の時も同じ事言ってたじゃん。
まあトヨタのスポーツカーの歴史でネタになるのは2000GTぐらいしかないから
仕方ないだろうけど

4: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
>>2
初代スープラの時も言ってたよ
期待してたら似ても似つかない直線的なデザインでがっかりした

6: パイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>2
その2000GTも明らかにジャガーEタイプを参考に作っているだろうという
オリジナリティとはかけ離れたシロモノ

10: パイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/
>>6
日本が誇る大メーカートヨタをバカにするな。元ネタはジャガーじゃねーよ、アストンマーチンだ

3: 魔神風車固め(神奈川県)@\(^o^)/
エアロパーツのぶん重くなって性能落ちるんだぜ ばかはだまされるけど
むかしからトヨタはばかを食いものにすんだよなあ 珍走車とか

8: シャイニングウィザード(大阪府)@\(^o^)/
名前知らないけど、このつぶつぶのLEDやめてほしい
NSXにもあったけど

13: パイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/
トヨタがいなくなったら誰がヴィッツ作るんだ

14: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/
>>13
そうやって考えさせるのがトヨタの洗脳方法だよ
気をつけろよ騙されんな

15: ジャンピングカラテキック(チベット自治区)@\(^o^)/
何があっても全部下請けの責任にして経営陣は昇給するトヨタ式カイゼン

16: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
昔92レビンで引越しした時はトランクスルーがあったから布団も食器もカラーボックスも運べたが、
これもちゃんとあるんだろうな?

19: アトミックドロップ(愛知県)@\(^o^)/
追加のエアロパーツで10kgとして車重1,500kgだと0.67%てところか、こんな程度気候気温の誤差と大して変わらん。
しかもBMWと共同開発するエンジンは直六3㍑過給器付きで400hp60kgってところだろ、少しブースト上げれば+50hp楽に出る。
それを踏まえて、エアロの重さの分性能落ちるって語るバカはどう答えるんだ?

20: パイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/
20万って原価コストやろ?製造コスト一切無しで誰が作るんだって話、

21: ニーリフト(愛知県)@\(^o^)/
トヨタさんは、マツダさんのデザインを、もっと見習ってください(`・ω・´)