1: 腕ひしぎ十字固め(catv?)@\(^o^)/
2014年4月にフェイスリフトされたトヨタ「86」にハイパフォーマンスモデルが投入されることがわかりました。 今回はその試作車が聖地ニュルブルクリンク・サーキットでのテスト走行をスクープしました。
エンジンフードのダクト、リアウィング、大径アロイホイールなどスポーツ感満載のエクステリアでテストを繰り返していたようです。 情報によるとパワーは230PSへアップされるようです。
http://clicccar.com/2014/08/13/264624/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1407919083/
エンジンフードのダクト、リアウィング、大径アロイホイールなどスポーツ感満載のエクステリアでテストを繰り返していたようです。 情報によるとパワーは230PSへアップされるようです。
http://clicccar.com/2014/08/13/264624/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1407919083/
2: 中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/
230馬力で・・・?
3: レインメーカー(庭)@\(^o^)/
どうせヨタ馬力
4: イス攻撃(家)@\(^o^)/
せめて280…いや250でいいから頑張れよ
5: 中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/
マツダ馬力よりはマシでは?
6: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/
86って230psもなかったのかよ無知でスマン
8: パロスペシャル(茨城県)@\(^o^)/
ターボキットとかないの?
9: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/
やっと実質200馬力か
10: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/
昔の車ゲーならまず選ばないパワー
12: マスク剥ぎ(大分県)@\(^o^)/
軽量化したほうが楽しいんでないの?
13: アトミックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/
馬力の前に軽くしろよ
なんだよ1.5tって
なんだよ1.5tって
14: 河津掛け(福岡県)@\(^o^)/
目やにかな?
15: 魔神風車固め(WiMAX)@\(^o^)/
S13シルビアの方がまだ馬力あっただろ
17: アトミックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/
>>15
S13はK'sでも200ps無かったような
実際乗り比べたらどうだかしらんが
S13はK'sでも200ps無かったような
実際乗り比べたらどうだかしらんが
24: 魔神風車固め(WiMAX)@\(^o^)/
>>17
そんなもんだっけ?
スカイラインのGTS-tの方か
そのぐらいあったのは
そんなもんだっけ?
スカイラインのGTS-tの方か
そのぐらいあったのは
16: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/
車重が1t未満で230PSなら面白そうだけど
1.2t超えなら300PSはないとインパクトに欠けるな
今時の規格じゃ小型のスポーツ車は難しい
1.2t超えなら300PSはないとインパクトに欠けるな
今時の規格じゃ小型のスポーツ車は難しい
18: 足4の字固め(東日本)@\(^o^)/
え?230馬力?
19: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
86が160~170馬力だからターボでその値なら結構なパワーアップじゃん
21: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/
水平対向2lで230馬力だろ。
街乗りなんちゃってスポーツカーだと考えれば
レスポンスだけでも十分楽しめると思うな。
ターボ付けて300馬力にしてもおもしろくないだろ。
街乗りなんちゃってスポーツカーだと考えれば
レスポンスだけでも十分楽しめると思うな。
ターボ付けて300馬力にしてもおもしろくないだろ。
58: 膝靭帯固め(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
>>21
お前はどうやってもスポーツカーにはしたくないみたいだなw
一体誰と戦っているんだ(´・ω・`)
お前はどうやってもスポーツカーにはしたくないみたいだなw
一体誰と戦っているんだ(´・ω・`)
22: サソリ固め(福井県)@\(^o^)/
素直にターボ付けろや
23: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
スバルの年次改良か
25: ラダームーンサルト(愛知県)@\(^o^)/
トヨタ馬力なら実質175psってところか
27: トペ コンヒーロ(禿)@\(^o^)/
ツインターボにして280PS、350万なら買う
29: ローリングソバット(愛知県)@\(^o^)/
車重1060kgのヴィッツRSでも109馬力。実際には114馬力くらいある。
これにTurbo付けたら面白そう
これにTurbo付けたら面白そう
32: パロスペシャル(静岡県)@\(^o^)/
NXのエンジンを86に使うだけだろ!
50: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/
>>32
直4載せんの?
直4載せんの?
33: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/
NAで230馬力だったら凄いね
34: ジャストフェイスロック(WiMAX)@\(^o^)/
行動ではその馬力もいかせません
35: 稲妻レッグラリアット(豚)@\(^o^)/
ターボより+80万くらいで徹底的に内装の質をあげたモデルを出してくれよ。
愛着持って長く乗りたい
愛着持って長く乗りたい
51: アルゼンチンバックブリーカー(アメリカ合衆国)@\(^o^)/
>>35
それだけ出すんなら自分好みに仕上げればいいだろ
それだけ出すんなら自分好みに仕上げればいいだろ
36: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/
GRMNだろ??
37: ジャーマンスープレックス(広島県)@\(^o^)/
S13はマイナー前と後でエンジン違うからな
K’sのマイナー前はCAで175、マイナー後はSRで205
K’sのマイナー前はCAで175、マイナー後はSRで205
38: アキレス腱固め(愛知県)@\(^o^)/
スポーツ車全盛時のFTO並みだな
さらっと速いのが好きレベル
クライテリア
さらっと速いのが好きレベル
クライテリア
46: アイアンクロー(青森県)@\(^o^)/
>>38
FTOは2L V6で200PSだな
三菱もFTOリメイクしてくれんかな
FTOは2L V6で200PSだな
三菱もFTOリメイクしてくれんかな
40: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/
スバル製だから、A型は量産試作車。
これが初期型。
これが初期型。
41: アトミックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/
あのサイズの2駆で230馬力ならターボでも妥当だろ
重さだけなら80スープラとどっこいだから280馬力にしてもいけるような気もするがしない
重さだけなら80スープラとどっこいだから280馬力にしてもいけるような気もするがしない
42: エルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
街で見るたびに買ってすぐにぶつけて廃車にしたみんカラの人を思い出してしまう
43: ジャンピングカラテキック(千葉県)@\(^o^)/
トヨタ86に200万切りのハイコスパモデル投入へ
だったら売れたのに
だったら売れたのに
44: ボマイェ(庭)@\(^o^)/
ハチロクはグロス 130psで十分でしょう
45: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/
外付けターボで250出るでしょ
52: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/
86乗るくらいならエリーゼ乗る
53: タイガースープレックス(愛知県)@\(^o^)/
230馬力のグレード名がレビンならいいな
54: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/
86街にあふれてて良い意味で目立ちすぎなくてちょうどいい
56: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/
あー俺はアクアでええわ。燃費もええし。
57: バーニングハンマー(鹿児島県)@\(^o^)/
トヨタ馬力だから実質150か
59: フォーク攻撃(東日本)@\(^o^)/
マイティーボー出したら買う
61: かかと落とし(長野県)@\(^o^)/
今だって、ターボキットつければ260馬力くらいになるわけだが
62: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
ハイパワーモデルは外観に違いを持たせて欲しい。
65: 稲妻レッグラリアット(兵庫県)@\(^o^)/
S15ですら1.25t、250馬力でもデートカーとか言われてたのに。1トン半で230じゃ足りないだろ。
これがエアスポーツカー乗りのゲーム脳か。
S15は250万ぐらいで新車買えたのにねぇ。
これがエアスポーツカー乗りのゲーム脳か。
S15は250万ぐらいで新車買えたのにねぇ。
67: リキラリアット(愛知県)@\(^o^)/
>>65
当時と時代が違いすぎるだろ
車持たない奴も多いのに
当時と時代が違いすぎるだろ
車持たない奴も多いのに
66: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/
元1JZ-GTE乗りとしては物足りない
68: ブラディサンデー(四国地方)@\(^o^)/
尻が滑りやすいようにセッティングされた糞車でハイパワーってギャグですか
69: リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/
豆腐屋の小倅が乗れるくらいの安くて面白い車を頼む。
ハゲ散らかす手前のおっさんしか乗ってないじゃんか。
ハゲ散らかす手前のおっさんしか乗ってないじゃんか。
70: エメラルドフロウジョン(愛媛県)@\(^o^)/
VVTi-Lヘッドの自然吸気? どうせいつものウソ馬力なんだろ?
アルテッチャンとか170馬力出てりゃ大当たりとか言われてたじゃないの
アルテッチャンとか170馬力出てりゃ大当たりとか言われてたじゃないの
81: アトミックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/
>>70
水平対向のバルタイでそんなに馬力上がるのかが不思議なんだよな
元のNAボクサーなんか150PSぐらいがやっとだったと思うし
水平対向のバルタイでそんなに馬力上がるのかが不思議なんだよな
元のNAボクサーなんか150PSぐらいがやっとだったと思うし
73: グロリア(東京都)@\(^o^)/
フロントが致命的にダサい
75: ボ ラギノール(dion軍)@\(^o^)/
230でハイパフォーマンス()
77: タイガースープレックス(愛知県)@\(^o^)/
4AGツインエンジンNA3.2lの86レビンGT-APEXを希望
78: アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/
末期の鈴鹿のN2レース仕様のハチロクで
12000回転回して240馬力でてたらしいよな
どこのチームもバンバン壊れてたらしいけどw
12000回転回して240馬力でてたらしいよな
どこのチームもバンバン壊れてたらしいけどw
80: 16文キック(千葉県)@\(^o^)/
86の教習車仕様があれば、予約困難の教習所ができる
82: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/
86って現状でもどこで乗るんだ感が強いけど、どこで乗るのさ。
83: 断崖式ニードロップ(兵庫県)@\(^o^)/
水で動く 水素自動車は もう出来てる
石油利権の議員と経営者が猛反発している
石油利権の議員と経営者が猛反発している
84: アトミックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/
>>83
マツダの水素ロータリー最近聞かないな
マツダの水素ロータリー最近聞かないな
85: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/
86: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
加給器付けなきゃ絶対無理
88: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/
まさに海外ジャーナリストやテストドライバーに言われてた通りのアップデートじゃん
発売当初から50馬力くらい足してくれたら全てが完璧な車になると言われ続けてきた
ボンネットの穴の形状は再考が必要だと思うけど、章男社長のトヨタは有限実行でイメージ良くなるばかり
発売当初から50馬力くらい足してくれたら全てが完璧な車になると言われ続けてきた
ボンネットの穴の形状は再考が必要だと思うけど、章男社長のトヨタは有限実行でイメージ良くなるばかり
89: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/
GT-FOURはよ
91: フランケンシュタイナー(愛媛県)@\(^o^)/
うちのC35ローレルがブーストアップとハイカムで実測230位で車重が1400位やから同じ位?
まぁうちのはチューニング費用入れて80万くらいだけどw
まぁうちのはチューニング費用入れて80万くらいだけどw
92: アトミックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/
>>91
FT86は実測だと160ぐらいだったよ
FT86は実測だと160ぐらいだったよ
93: アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
大人しくランクスz乗り続けよう
納車すぐの馬力チェックで192だったわ
横置き専用エンジンってのが残念で仕方ない
納車すぐの馬力チェックで192だったわ
横置き専用エンジンってのが残念で仕方ない
94: クロスヒールホールド(中部地方)@\(^o^)/
ロードスターNDは120馬力だからな、NCのパワーに慣れた人を取り込むのかな?
無理だろうけど。
無理だろうけど。
95: リバースネックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/
86という名前が嫌。
マツダサバンナGT RX-3後期型