1: 腕ひしぎ十字固め(catv?)@\(^o^)/
 1990年代に登場した軽スポーツABCこと「AZ-1・ビート・カプチーノ」は、一世を風靡しつつも儚く幕を閉じましたが、ダイハツは初代コペンを2002年から10年間に渡り、5万8千台を生産販売してきました。初代コペンが軽オープン市場を維持拡大した功績は本当に大きいと思います。 そのコペンが2年間の中休みを経て、「着せ替えボディ」という新付加価値を掲げて登場しました。 そして「軽オープンカーの基本性能UP」と「着せ替えボディのドレスフォーメーション」を両立した、ワクワクするクルマに仕上がっています。

 新型コペンは、画期的な「軽オープン+着せ替えボディ」をリーズナブルな価格で実現するために、既存ユニットを活用しています。パワートレーンは、お馴染みの直3ターボエンジンに7速CVTと5MTを装着。 ボディ骨格だけで剛性を確保した「Dフレーム」は、ミライースのフロアを流用しながら強度設計と補強パーツを施し、骨格だけのスケルトンボディで走りや安全性能等のボディ要件を達成。その結果、外装パネルの着せ替え化が実現したのです。

 現在、コペンローグが発売され、秋にはアウトドア派のコペンXがスタンバイ。そして一年後には、初代のイメージを継承した丸目デザインの第3モデルが発売される予定です。

ef7df43ee1

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140813-00010002-clicccarz-bus_all
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1407918143/
3: バズソーキック(鹿児島県)@\(^o^)/
直3ターボって響きがじわじわ来る

5: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/
>>3
おっとBMWの悪口はもっと言え

4: フルネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/
ドアも変えられたらよかったのに。
擦ってボロボロになっても交換で綺麗になるなら

6: 膝靭帯固め(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
欲しいけど200万円なんてない(´・ω・`)

8: 足4の字固め(東日本)@\(^o^)/
>>6
ローンで買え

16: 膝靭帯固め(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
>>8
ローンを組む頭金も仕事もないだけどね(´・ω・`)

9: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/
車なんてローンで買うもんじゃないだろ

10: バックドロップ(東日本)@\(^o^)/
V3ターボ

11: パロスペシャル(茨城県)@\(^o^)/
660000mCCエンジン

12: リキラリアット(広島県)@\(^o^)/
>>11
タウリン1000mg配合みたいな言い方だな

13: パロスペシャル(埼玉県)@\(^o^)/
だからその着せ替え用パーツの保管場所はよ

15: ミラノ作 どどんスズスロウン(兵庫県)@\(^o^)/
どうせ塗装するから樹脂も金属も見た目そう変わらないのか

18: 足4の字固め(東日本)@\(^o^)/
着せ替え用のパーツは80万円以下では無理だろ

20: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/
なんだか顔がきついんだよな
フォルムとフロントマスクがあってない微妙な感じ

21: 足4の字固め(東日本)@\(^o^)/
それはトヨタレイプだから仕方ないっしょ

23: 足4の字固め(東日本)@\(^o^)/
ダイハツはトヨタの子会社

25: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/
>>23
トヨタっぽいデザインってわけでもないじゃん。

24: ダイビングフットスタンプ(宮城県)@\(^o^)/
もう走ってるのな。
でも、前から見ると変。

32: ニーリフト(富山県)@\(^o^)/
一昨日始めて新型コペン見た
先代と雰囲気あんまかわらん
コペンにしか見えん

33: ボ ラギノール(長崎県)@\(^o^)/
社外品でアストン風とかフェラーリ風とかまだか
先代はポルシェ風のエアロとかあったよな

34: 男色ドライバー(兵庫県)@\(^o^)/
ツリ目やめろや

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック