1: 河津落とし(空)@\(^o^)/
 モジュール化の代表例は、独フォルクスワーゲンの「MQB(モジュラー・トランスバース・マトリックス)」 、ルノー日産自動車の「CMF(コモン・モジュール・ファミリー)」である。このほか、独ダイムラー、独BMW、米フォード、韓国現代自動車、マツダなども取り組んでいる。

 モジュール化とは簡単にいうと、車両をいくつかのモジュール、すなわち塊に切り分けて、車高や重量などに従ってバリエーションを用意し、 その塊を組み合わせることによって複数車種をつくることである。 もとより、世界一の自動車メーカーのトヨタ自動車も、モジュール化に取り組んでいる。 「TNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)」がそれである。TNGAは「アーキテクチャー(クルマづくりの設計思想)」の大改革を意味するが、これによる車種はまだ誕生していない。 TNGA第一弾となる新型「プリウス」の発売予定は来年で、その評価を下すのは時期尚早といえよう。

toyota-ns-4-plug-in-hybrid

http://gunosy.com/g/gE76m 
用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408319664/
19: 河津掛け(沖縄県)@\(^o^)/
>>1
>モジュール化とは簡単にいうと、車両をいくつかのモジュール、
>すなわち塊に切り分けて、車高や重量などに従ってバリエーションを用意し、
>その塊を組み合わせることによって複数車種をつくることである。

これがTOYOTA式モジュール化

ヴェルファイアのステッププレート
no title


剥がすとアルファード
no title

29: スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/
>>1 >>2
チッ

2: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/
以下TENGA禁止

6: ハイキック(庭)@\(^o^)/
下の世話までやってくれるとは
やはり一流企業ですね!

7: エルボーバット(西日本)@\(^o^)/
THINKO

10: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/
TENGAは男の身だしなみみたいなこと言ってたが禁止していいのかよ

11: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/
あれ?
俺何言ってるんだろ…

12: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/
1000rpmでしごかれたら悶絶する

14: ダイビングヘッドバット(関西・北陸)@\(^o^)/
どうせ買うならスーパー至極だろ

17: 16文キック(SB-iPhone)@\(^o^)/
トヨタ製のオナホか

18: フライングニールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/
TENGA解禁

21: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/
TOKIOがTENGAかと思って開いたら違った

25: パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/
テンガ導入してどんな車作る気なのか

26: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/
TDNがTENGAだと思ったら違った

27: ランサルセ(群馬県)@\(^o^)/
※運転中のご使用はお控え下さい。

33: かかと落とし(愛媛県)@\(^o^)/
つっか、コンビニでテンガ売っててワロタ

42: イス攻撃(埼玉県)@\(^o^)/
TNOK

44: イス攻撃(愛知県)@\(^o^)/
TENGAとTOYOTAのコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型