1: メンマ(catv?)@\(^o^)/
 トヨタのミドルクラスFRセダン、マークXに2.0L ターボエンジン搭載モデルがラインアップされる計画がある。 セダン離れが進む中、もはや日本市場に特化された中級FRセダンは、唯一このマークXだけと言ってもいいだろう。 日産・スカイラインあるいはスバル・レガシィB4らは今でもマークXの直接的なライバル車であるが、これらはモデルチェンジを経るにつれて販売実績のある北米市場を重視した設計が採用されてきた。

 そんな中、次期マークXに2.0Lターボエンジンが搭載されるという話がある。トヨタはダウンサイジングターボエンジンとして新開発の直4 2.0Lの8AR-FTS型ターボエンジンをレクサスX200tとして製品化した。

no title

 このターボユニットは縦置きされることでFRプラットフォームにも対応し、今後はレクサスRCシリーズにも搭載される予定となっている。 さらにトヨタブランド車にも導入されるとのことで、まずはマークXに白羽の矢が立ったというわけだ。 マークXターボの発売予測時期は2015年秋となっており、フルモデルチェンジも実施されることになるだろう。
http://car-research.jp/toyota/mark-x-turbo.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408461929/
4: ナガタロックII(千葉県)@\(^o^)/
>>1
>レクサスNX200t
えらい重いな

2: パロスペシャル(静岡県)@\(^o^)/
NV200にターボエンジン積むのかと思った

3: ウエスタンラリアット(北海道)@\(^o^)/
多少のフリクションは犠牲にしてもいいから4気筒は止めろよ

5: レッドインク(WiMAX)@\(^o^)/
>直4 2.0Lの8AR-FTS型ターボエンジンをレクサスNX200tとして製品化


200トンの車重を2リッターエンジンで動かすトヨタの技術力

19: 不知火(空)@\(^o^)/
>>5
よく見ろ42.0Lだ

6: 河津落とし(岐阜県)@\(^o^)/
次期マークXはFFになるんじゃないの

7: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>6
その時は間違いなくスカイラインもFRになるよな。

10: グロリア(福岡県)@\(^o^)/
>>6
なんかFRのまま行くらしいよ
FFにしたら他の車とかぶるしね

FFのマークXジオの売れてなさ具合もあるけど

8: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/
FFになるよな。

9: かかと落とし(岡山県)@\(^o^)/
もう3SGTEでいいじゃん

11: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
次期型でマークXもスピンドルグリルの仲間入りだな。

12: アイアンクロー(空)@\(^o^)/
マークXってアクセル重くね?

14: カーフブランディング(福井県)@\(^o^)/
FFでダウンサイジングターボという話はどうなった?
2リッターでダウンサイジングなのか。
また、ベストカーあたりの妄想?

15: ジャンピングカラテキック(福井県)@\(^o^)/
1.8あたりにしないと

16: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/
ミニバンで慣れたけど、やっぱFFは嫌い。
車はFRだよな。

17: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
FFのどの部分が嫌いなの?

18: ショルダーアームブリーカー(宮崎県)@\(^o^)/
次期型マークXってFFだっけ?

21: ムーンサルトプレス(東日本)@\(^o^)/
1.6辺りでひとつ

22: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/
え。っていかRCF2リッターなの?

23: トペ コンヒーロ(北海道)@\(^o^)/
マークエックスは先代の方がかっけぇわ
saiといい現行のマークエックスといいトヨタさんにはそろそろ真剣にやっていただきたい

25: ニールキック(家)@\(^o^)/
今のマークXの顔で、そのままステーションワゴン作ってくれ。
ジオなんてヒドイすぎ。あれにマークXって名前付ければ売れると思ってたのか?と。

26: 腕ひしぎ十字固め(兵庫県)@\(^o^)/
>>25
クオリスさんの悪口はやめろよ

46: パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/
>>25
中身はブレイドやし、造りは悪くないんやけどな
最近プジョーが似たようなデザインの車出してるのを見るに
産まれるのが早過ぎた気がしないでもないな

27: メンマ(埼玉県)@\(^o^)/
「白羽の矢が立つ」

正しく使われてるとこ見たことない

33: シャイニングウィザード(家)@\(^o^)/
>>27
言葉の意味なんて時代とともに移ろいゆくもの

39: グロリア(東京都)@\(^o^)/
>>27
だからマークXは、「犠牲者」なんだって。そういうことがいいたいんだろ。

28: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/
トヨタのデザインは2004年位が絶頂だった。
初代120マークX、18ゼロクラ、18マジェスタ

47: ニールキック(福岡県)@\(^o^)/
>>28
ゼロクラウンはめっちゃかっこいいな

30: ミドルキック(鳥取県)@\(^o^)/
マークXって初代はバカ売れしたのに二代目は泣かず飛ばずだったなあ

31: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/
クラウンハイブリッド売れてるじゃん

32: ミドルキック(鳥取県)@\(^o^)/
トヨタとマツダのデカグリル信仰なんなの?
気持ち悪くてディーラーに行きたくない

36: グロリア(福岡県)@\(^o^)/
>>32
ベンツ・アウディ「せ、せやな(とてもトヨタが俺らをパクったとは言えない・・・)」

41: ミドルキック(鳥取県)@\(^o^)/
>>36
もともとそれらもBMWもフロントデザインは下の下

34: クロイツラス(九州地方)@\(^o^)/
セダンは直6FRに限る

35: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/
4ドアは生活感出るから
クーペにして

38: 雪崩式ブレーンバスター(家)@\(^o^)/
コロナMARKⅡを復活させた方がいいと思う

40: 雪崩式ブレーンバスター(家)@\(^o^)/
>>38
コロナ自体いなくなってるんだが…

42: ミドルキック(鳥取県)@\(^o^)/
>>40
今はALIONだよな

43: パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/
2500cc V6エンジンでFRレイアウトのセダン
新車が250万円から買えるって凄いやろ
プリウス()なんかよりよっぽど良い車やで

48: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/
>>43
マークXはトヨタの良心だな
多少内装にチープさもあるけどタクシー需要も大きいから大事な所はちゃんと作ってる

51: 雪崩式ブレーンバスター(家)@\(^o^)/
>>48
ここまでマークXをよく見るようになると
20年前の猫も杓子も70,80マーク2と言ってた時代を思い出す

49: ジャンピングパワーボム(香川県)@\(^o^)/
結局VWの後追いなのかよ

50: トペ コンヒーロ(神奈川県)@\(^o^)/
またロッテリアエンブレムか…
タサwww

52: ラダームーンサルト(catv?)@\(^o^)/
MTはあるの?

53: キチンシンク(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
1G-Gのせろや

54: 逆落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/
現行のマークエックソ見積もったら500万超えたんだが?
どこがお買い得なんだよ!!たけーよくそが!!!

55: マシンガンチョップ(大阪府)@\(^o^)/
2.5リッターのツインターボにしてくらはい

56: テキサスクローバーホールド(WiMAX)@\(^o^)/
この画像のエンジンのカバーが横置き向けに装着されてるのが不安、本当にFFになっちまうんじゃねーの?

57: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)@\(^o^)/
グリルのXの文字はいらんよね

59: スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/
エンジンが水平退行になってたりして・・・