1: メンマ(catv?)@\(^o^)/
 走行距離が62.5万キロ突破したNSXのゆくすえは…? スポーツカーが何のトラブルもなく、走行距離が6桁まで行くことなんてあるのでしょうか? トップ画像のアキュラ NSXのオーナーによるとオリジナルのエンジンとトランスミッションのままで388,888マイル(62.5万km)を突破したんだそうです。

 NSXの信頼性は有名ですが、これは驚くべき例です。 もちろん何の消耗品も交換していないわけではありません。例えばタイヤは30セット以上も消費したそうです。 しかしこのオーナー、他の車に目移りしてしまったのか今年の初めにこのNSX売却。

 でもNSXのことが忘れられず、恋しくなって同じNSXを探しだし買い戻しました。買い戻すにあたっては14,000ドル(約140万円)余分に払うことになってしまったそうです。それだけならよかったのですが…

no title
http://www.j-sd.net/honda-nsx-625000km/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408529844/
no title

 買い戻したNSXは、次のオーナーによってスーパーチャージャーが取り付けられるなど様々な部分がチューニングされたことによって、ロードノイズは酷くエンジンの調子も悪くなっていて、男性が愛したNSXでは無くなってしまってしまっていたとそうです。 


37: アイアンフィンガーフロムヘル(チベット自治区)@\(^o^)/
>>1
色んな意味で豪快すぎるww

3: 急所攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/
ゴミが処分できて良かったね。

4: サッカーボールキック(インドネシア)@\(^o^)/
3つあるボーズのスピーカが毎年どれか一つ必ず壊れる
パワーウィンドが上がらなくなる
オートアンテナが上がらなくなる

不具合はそんなもんだろ

5: フロントネックロック(茨城県)@\(^o^)/
古女房と別れて忘れられず再婚したけど肉便器に調教されてたって感じですかね

8: フェイスクラッシャー(群馬県)@\(^o^)/
もしメーター戻されてたら発狂したろうなw

10: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
ガチの整備記録書付きでないと、この時代のアナログメーター数は疑いだらけ。
中古車購入の際は注意だ!

11: 足4の字固め(岩手県)@\(^o^)/
タクシー業界にすればあたりまえの事すぎてそれほど凄い事にすらならんだろうな
頻繁に乗って消耗品を交換していればどの車だってこれくらい走りますよ

この記事で一番驚いたのはこの車両にスーパーチャージャーを付けた2代目オーナだな
バカなのか?

63: イス攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/
>>11
タクシーはエンジンすら消耗品で載せ替えたりするんだろ
普通の車でそれやったらかえって高くつくわ

12: グロリア(東日本)@\(^o^)/
基本外車って弄られやすいんだな
アメリカにあるキャデラックはフルノーマルが多くて日本のはボローライダーばかりなのと同じ

13: 河津掛け(愛媛県)@\(^o^)/
芝生にクルマ置くのは、タイヤが沈んで鬼シャコタンに見えるから

15: ショルダーアームブリーカー(愛知県)@\(^o^)/
トラックやタクシーからすれば普通
それだけ走れるスポーツカーを作るホンダが凄い

16: メンマ(兵庫県)@\(^o^)/
目移りしたからって売却ってどうなんだろうなあ
普通に買い足せばいいのに
貧乏人じゃないんだろうし

18: リバースネックブリーカー(茨城県)@\(^o^)/
タイベル交換の時はエンジン下ろさなくちゃできないからトラブルは無くても
すげえ金かかりそうだな

19: ジャンピングカラテキック(千葉県)@\(^o^)/
NSX唯一の失敗は、耐久度が高過ぎること
買い替え需要がない
それは開発者も言っていたなw

20: フェイスロック(庭)@\(^o^)/
ほかの女に目移りして乗り換えたあと、やっぱお前じゃなきゃだめだと復縁したら
新しい男にガバマンビッチにされてたみたいな話。

22: トペ コンヒーロ(SB-iPhone)@\(^o^)/
新型NSXの炎上とともに千葉が消えたな

23: 逆落とし(宮崎県)@\(^o^)/
やっぱり変な改造を加えたらいけないんだな

26: ビッグブーツ(栃木県)@\(^o^)/
海外だから62万キロも乗れるんだよ
日本じゃ無理。

28: イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/
セルシオ20万キロなら見たことあるが・・・

29: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/
12万キロの100系チェイサーに110系の新品MT組んだ俺様でも
62万キロのエンジンにスーチャーは付けねえなあ

31: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/
地球1周より長いとかwww

32: リキラリアット(福岡県)@\(^o^)/
手放して後悔はよくある事だな2ストのKSR-Ⅱを3万で売ったのが悔やまれる

34: 頭突き(岡山県)@\(^o^)/
セダンとかならわかるが、スポーツカーで60万は驚異的だな

36: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/
マツダのプロシードに大したメンテ無く20万km以上乗ってエンジン最高って思ってたら三菱のエンジンだったでござる

38: 中年'sリフト(神奈川県【緊急地震:沖縄本島近海M4.4最大震度3】)@\(^o^)/
さすがにベルトやウォーターポンプは交換してると思うけど
何回くらい交換したんだろう

40: ダブルニードロップ(愛知県【緊急地震:沖縄本島近海M4.4最大震度3】)@\(^o^)/
NSXって180kmしかスピードでないのか・・・

51: フェイスロック(家)@\(^o^)/
>>40
車乗れるようになってから書き込みしましょうね^^

42: ナガタロックII(千葉県)@\(^o^)/
ヤマハのマイナーなバイクで
67000マイル(11万㌔近く)だけど、まだまだ乗るわ

44: ジャンピングパワーボム(WiMAX)@\(^o^)/
レンタカーにしてたんだろ

45: ダイビングヘッドバット(愛知県)@\(^o^)/
走れば60万キロ持つのに、家の中で置物にしている奴もいるんだよな

46: ストレッチプラム(鹿児島県)@\(^o^)/
エド「この車は、オリジナルがいいよ」
マイク「いや絶対にスーパーチャージャーを付けるんだ」

66: スパイダージャーマン(千葉県)@\(^o^)/
>>46
そういえばマイクに売った車買い戻した奴がいたなあ

48: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/
マジメな話ヤフオクで車買うのだけはやめた方がいい

50: アイアンクロー(群馬県)@\(^o^)/
>>48
買うやついるのかよ

58: ラ ケブラーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/
中古で改造されてるの見ると余計なことしやがってと思ってむかつくわ
ローダウンサスとかバカじゃねえの
全部ノーマルに戻してから手放せや

59: ダイビングエルボードロップ(芋)@\(^o^)/
車のことは全然わからないんだけど、電気系統(PWやウィンカー等)がおかしくなった時に
どこか基盤みたいなのを掃除するといいんけ?

71: 頭突き(庭)@\(^o^)/
>>59
スイッチが壊れたか、レギュレーターが壊れたか、リレーが壊れたかとかいろいろある。
あと、車種によっては修理したらストップ位置の設定しないといかん

60: ニールキック(東日本)@\(^o^)/
ホンダの車は20万キロ楽勝

61: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/
140万でスーパーチャージャーが付いたと思えばお得だろ。

62: ジャンピングカラテキック(三重県)@\(^o^)/
このオーナー何年位乗って60万走ったんだろ?