1: アイアンフィンガーフロムヘル(catv?)@\(^o^)/
 トヨタは新型コンパクトSUVを来春2015年に発売する計画となっている。 新開発のコンパクトSUVは、次期ラッシュあるいは次期istなど全長4mクラスのコンパクトSUVモデルの後継車とも考えられていた。

 しかし、新型は全長4.3クラスになる見込みとなっており、実質的には3代目RAV4の日本市場向け後継モデルに相当すると考えている。 RAV4はグローバルでは既に昨年2013年に4代目へと切り替わっている。これは北米市場向けに大型化され4.57mの全長を持つ。今のところ日本市場での発売には至っていない。

 トヨタは世界最大の販売台数を誇る自動車メーカーとして様々なタイプの車種をラインアップしているが、この4.3m前後のSUVにおいては新型投入が遅れている。 ホンダ・ヴェゼル、日産・キャシュカイ(欧州モデル)、2015年初頭発売のマツダ・CX-3とグローバル需要の高さから国内メーカー各社が新型車を投入する。

 搭載されるパワートレインは、1.8Lハイブリッドと1.2Lターボを用意 新開発SUVに搭載されるパワートレインとして2タイプが準備されている。 まず注目されるのは、トヨタ新開発のダウンサイジングターボエンジンとして、直列4気筒1.2Lの直噴ターボエンジンである。ハイブリッドよりもローコストな 小排気量ターボエンジンが国内メーカーでもトレンドになりつつある。しかし、トヨタはこれまでハイブリッドエンジンに重点を置いてきた経緯もあり、この分野ではやや遅れている。発売初期モデルには投入できない可能性があるだろう。 そこで現行プリウスと同タイプの1.8L THSⅡも用意される。

 また、プラットフォームは新規開発のものとなる。このプラットフォームは次期プリウスにも採用される見込みだ。

no title
http://car-research.jp/toyota/suv-rav4.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408886543/
25: レインメーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>1の画像って、中国に真似されないようにワザとこんなデザインにしてるんだよな
トヨタのデザインって全部そうなんだよな

4: キン肉バスター(兵庫県)@\(^o^)/
劣化ムラーノやんけ

5: 膝靭帯固め(愛知県)@\(^o^)/
なんかこう犬で言うとハスキーみたいな顔だよね
もう少し日本人好みの柴犬系のデザインはできんのかね?

6: ジャーマンスープレックス(空)@\(^o^)/
RAV4ってこんなにダサかったっけ?

8: デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/
モデルXと戦えるの?

9: かかと落とし(青森県)@\(^o^)/
俺のサバーバンには何年経っても足元に及ばないデザインだわ

11: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
北米向けは、マツダのCX-3のOEMだろ?

日本でも、CX-3のトヨタ版を販売すればいいのに

12: タイガースープレックス(熊本県)@\(^o^)/
いやーカッコイイな
ここにいる奴らはフシアナだらけだな

13: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/
FJクルーザー生産やめないで(´・ω・`)

14: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/
4.3mか…トヨタも3ナンバー幅かな

15: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/
ハリアーHVの兄弟ちゃうん

16: 32文ロケット砲(香川県)@\(^o^)/
もっとこうカクカクゴツゴツしたSUV出してくれよ
最初のほうのエクストレイルみたいな
あぁいうのはもう人気ないのか?

17: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/
>>16
no title

こんなん?

21: 32文ロケット砲(香川県)@\(^o^)/
>>17
いやそれはごつすぎるなw

29: ファイナルカット(島根県)@\(^o^)/
>>17
レゴかよw

20: ニーリフト(WiMAX)@\(^o^)/
>>16
再販70でも買っとけ
ゴツゴツしてるけど中身は最新快適装備満載がいいならGクラスしかないわな

18: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/
RAV4とエクストレイルの区別が付かないなw

22: トラースキック(東日本)@\(^o^)/
ランクルの小型モデル出せばいいのに

30: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/
>>22
ラッシュとヴィーゴ買ってやれよ
なかなかのもんだぞ

32: ときめきメモリアル(兵庫県)@\(^o^)/
>>30
1.5Lじゃ物足りなくね

23: クロスヒールホールド(茨城県)@\(^o^)/
もっとごつい感じにしてくれなきゃ困るよトヨタさん
日産のあれみたいになってるよムラーノ

26: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/
キーンルックとかいう顔らしいけど
正直好きになれない

27: ストマッククロー(チベット自治区)@\(^o^)/
SUVってなんで下の方プラスチックみたいなやつになってるん?
あれ、傷つきやすくないの?

33: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/
>>27
剥き出しだと小石や岩が跳ねて塗装が痛むんや
まあ、このクラスの車だとオフロードなんか走らんから雰囲気作りだがw
お前のチンポも皮で護られてるんやで
上を向いて歩くんやで

31: 栓抜き攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
エアトレックスポーツギアみたいだ

34: 毒霧(静岡県)@\(^o^)/
ムラーノやん

35: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
X3のような正統派的なの作れないの?

39: 足4の字固め(チベット自治区)@\(^o^)/
>>35
正統派ってなに?

36: リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/
日産に似ててダサイ

37: ミドルキック(dion軍)@\(^o^)/
北欧版RAV4右ハンドルで至急販売してくれよ
エマージェンシーブレーキとかいらないから
2.5リッターないと物足りない

38: ダイビングフットスタンプ(埼玉県)@\(^o^)/
フロントは大いに工夫しないとダメ

40: ビッグブーツ(catv?)@\(^o^)/
またFFベースのオマケ四駆かよ

41: ストマッククロー(dion軍)@\(^o^)/
ハイブリッドはオワコン。いつまでもしがみつかずにクリーンディーゼルにしろ。