1: アイアンフィンガーフロムヘル(catv?)@\(^o^)/
 大ヒットしたCX-5の小型SUVであり、次期デミオをベースに開発が進められている。CX-3のポジションとしては、現行ベリーサを廃しその枠を引き継ぐことになるが、エクステリアデザインはCX-5の流れを汲んだものになる。

 競合は最近発売されたホンダ VEZEL、日産ジューク、フォードXスポーツなどとなる。
SKYACTIVを搭載し、 新型デミオに搭載された1.5LSKYACTIVエンジンが採用される。 新開発 小排気量クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」搭載 新開発1.4Lクリーンディーゼルターボを搭載する計画もある様子。 全長x全幅x全高:4400mm×1765mm×1670mm
発売時期は2014年末~2015年頭に発売予定である。

no title
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408886013/
2: キングコングニードロップ(愛知県)@\(^o^)/
CX-5買っちゃったやつ涙目だな

3: ダイビングエルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/
>>2
なんで?大きさ全然違うじゃん

4: アトミックドロップ(大阪府)@\(^o^)/
CX-5よりコッチ買いだろ!!!

5: シャイニングウィザード(SB-iPhone)@\(^o^)/
この赤い色の方のデザインはいいね。
ずんぐりしていてかわいい。

6: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/
ベリーサのコンセプトはすごく好きなんだけどなあ

8: ナガタロックII(catv?)@\(^o^)/
クリーンディーゼルターボは欲しい
デミオ見送ってこっちにしような・・・

9: タイガースープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
マツダ頑張ってるなw

10: 断崖式ニードロップ(宮城県)@\(^o^)/
no title


塊感があっていいな

11: ファイヤーボールスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/
このデザインって全幅1800なきゃ市販段階でダサくなるからなあ
デミオ見て思った

13: ヒップアタック(北海道)@\(^o^)/
マツダっていうのがネックだな
OEMでトヨタとか日産から出ないんだろうか

14: ヒップアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/
ええやんええやん

15: ネックハンギングツリー(千葉県)@\(^o^)/
川の中州から非難できるなら評価する

18: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>15
SUVへの間違った期待だ。川渡りたいならクロカンしかねぇ
一時期エクストレイルなんかで川だの走るCMがあったがああいうのがSUVに無理をさせているんじゃないかと思う

17: ニールキック(山口県)@\(^o^)/
これいいな
150万円なら買う

19: ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/
クロカンなら国産のランクルかパジェロ

26: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>19
最近のパジェロはモノコックちゃうの?

39: ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/
>>26
モノコックボディやねw

21: タイガードライバー(WiMAX)@\(^o^)/
CX-5はデカ過ぎるからな

22: バックドロップホールド(千葉県)@\(^o^)/
ベリーサのデザインの方が好きなんだが

23: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/
スズキのCX4みたいな位置づけになるのか?

27: キン肉バスター(兵庫県)@\(^o^)/
>>23
SX4な(#^ω^)

24: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
CX-5が最終的にカピバラ化して出てきただけに想像するにたやすい

28: アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/
価格が~280万ってあるけど、
何かの間違いだよな。

それだとCXー5と変わらない。

41: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/
>>28
デミオよりもアクセラに近い価格帯になるんじゃかいか?

44: かかと落とし(アメリカ合衆国)@\(^o^)/
>>41
似たような関係のフィット、ベゼルの値段差考えたらそうなるだろうな

29: リバースネックブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/
何かどうせこれからは自然災害がひどくなる一方だから
こういうクロカン系じゃないと逃げるのも大変な気がするよ

32: ヒップアタック(北海道)@\(^o^)/
>>29
こんなのは街乗りに毛が生えたようなものだろ
乗用の4駆とそんなに変わらんと思うぞ

34: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>29
だからクロカンとSUVは違うんだって
こんなん車高の高いセダンくらいに思ってないと

30: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
なんて名前のカラーか知らないけど暗い青緑っぽいカラーのやつ出してほしい
あとデミオにあったカワサキグリーンみたいな黄緑

35: レインメーカー(静岡県)@\(^o^)/
俺のベリーサにも希少価値が出てくるな

36: キングコングニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
これいいなあ

37: エルボードロップ(三重県)@\(^o^)/
ミラーあんなに小さくていいの?

38: かかと落とし(アメリカ合衆国)@\(^o^)/
>>37
予想CGだから好きなようにできる

42: キングコングニードロップ(芋)@\(^o^)/
いつまでこの顔続けるんだよ

45: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/
ラダーフレーム、リーフサス、パートタイム四駆でデフロック付き、3000ccくらいのディーゼルエンジンの車が新車でほしいねん
MTだとなお良い

46: 32文ロケット砲(香川県)@\(^o^)/
初めてSUVという車種を聞いたときはアメリカ車で
後ろに荷台が付いてるようなものかと思ってたけどいろいろあるんだよな

47: フェイスクラッシャー(鹿児島県)@\(^o^)/
>>46
それはピックアップトラック

49: 32文ロケット砲(香川県)@\(^o^)/
>>47
それだ
no title

当時こういうのがSUVだってTVでやってたような気がしてたんだけどな
別物か

58: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/
>>49
タコマええやん、かっこいいやろ

48: レインメーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
マツダコネクトさえなけれな検討してもイイ

51: キングコングニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
アクセラとCX3悩むわあ

54: ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/
全幅1745mmに押さえて2㍑で出して欲しいな。
1765mmは日本じゃちょっと大きすぎだし、1.5㍑じゃディーゼルでも長距離運転が疲れる。

55: フェイスクラッシャー(熊本県)@\(^o^)/
クロカン出してほしい

56: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/
なんかコロッとしとる、ウリ坊みたい

57: チェーン攻撃(大阪府)@\(^o^)/
スズキのCX4みたいな位置づけになるのか?

59: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/
下取り価格はこっちの方がアクセラより高い気がする

61: ファルコンアロー(愛媛県)@\(^o^)/
予想通りデカくなってる死ね

62: ムーンサルトプレス(埼玉県)@\(^o^)/
コンパクトカーのクロスオーバーは意味わからん

63: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/
横幅1800以下だろうさ

64: ブラディサンデー(SB-iPhone)@\(^o^)/
お前らってすぐ街乗りSUVにクロカン性能求めたがるけど、外出ないじゃん

65: ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/
いよいよ大本命か
でも本命だからこそゴミ市場の日本のことなんて考えてられんだろうな

68: リキラリアット(愛知県)@\(^o^)/
ランクルに匹敵する図体のCX-9が日本でも販売されるらしいけど、ヴェルファイアと並んでヤンキー憧れの的になりそ

69: バーニングハンマー(WiMAX)@\(^o^)/
前期スイフトから乗り換えるほどの魅力を感じない

70: ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/
>>69
乗り換えるほどの経済力あんの?

71: ラダームーンサルト(鳥取県)@\(^o^)/
スイフトって70万で新車買えるんだろ?

72: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
顔が全部一緒すぎてよくわからない。
新型と言われてもピンとこない。

75: ムーンサルトプレス(埼玉県)@\(^o^)/
もうちょい顔がおとなしくならんか
あと自転車と箪笥が乗るようにしてくれい

76: スパイダージャーマン(香川県)@\(^o^)/
後部座席の居住性どうなんだろ
意外と広いのかな?

78: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/
どんなにクルマが良くても、マツコネでダイナシだから。

89: ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県)@\(^o^)/
>>78
違うの選べばいいじゃん

79: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/
TやHにくらべればMはロゴに使いやすい

80: トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/
マツダ何考えてる!
1765の必要ない、1745にしろ
中途半端すぎる

81: マスク剥ぎ(愛知県)@\(^o^)/
デミオのスポルトはどうなるんだ?

82: シューティングスタープレス(愛知県)@\(^o^)/
ベリーサの後継というのは無理がある

83: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/
お前らってベリーサ好きだよな

84: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/
マツダコネクト開発した奴死ねよ
まじでむかつく

85: 膝靭帯固め(チベット自治区)@\(^o^)/
味噌圏トヨタ支配地区だとベリーサ見ないもんな

86: ダイビングフットスタンプ(北海道)@\(^o^)/
あらいやだ、素敵

88: 垂直落下式DDT(山梨県)@\(^o^)/
いい加減コンセプトでこのサイドミラーやめろよ
どうせ市販されないのを何回も見てきたんだから

90: 16文キック(東日本)@\(^o^)/
no title

とうとうこの色が出るのか、この青を待ってたぞ!

91: スパイダージャーマン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
XVのパクリか

92: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/
だからスカイアクティブって何だよ
もっと分かりやすいネーミングにしろよ

93: 足4の字固め(愛知県)@\(^o^)/
ZOOMとか、よくわからんコンセプトはマツダ好きだよな。

94: ストマッククロー(愛媛県)@\(^o^)/
マツコネを日本のナビメーカーと開発してればここまで叩かれなくて済んだのにな
今からでも遅くないからそうして欲しい

95: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/
安いなら買うかな