1: マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/
 1980‐90年代のF1の歴史に、その名前を刻む伝説のドライバー、ナイジェル・マンセル氏。同氏が、英国において、新たな自動車ディーラーの経営に乗り出した。 ナイジェル・マンセルは、1980年代のF1を代表するドライバーのひとり。1980年から1995年の16年間に、F1で31勝という輝かしい戦績を残している。 しかし、ドライバーズタイトル獲得は1992年の1回だけ。アイルトン・セナやアラン・プロストとタイトル争いを演じながら、 マシントラブルなど不運に見舞われ、あと一歩のところでタイトルを逃す場面が多かったことから、「無冠の帝王」と呼ばれた。

 それでもマンセルは、アグレッシブなドライビング、ストレートな言動、愛嬌あるトレードマークの口ひげなどでファンを魅了。「大英帝国の愛すべき息子」として、現在でも多くのファンに親しまれている。 1992年、マンセルは突如F1引退宣言を行い、翌1993年にはCARTに転身。ここでも素晴らしい適応能力を発揮し、16戦中5勝を上げチャンピオンに輝いた。1994年にはF1へ復帰し、オーストラリアGPを制している。

 1995年にF1を引退した後は、いくつかのモータースポーツにスポット参戦。その後は、長男のレオ・マンセル選手、次男のグレッグ・マンセル選手のレース活動をサポートするなどしてきた。
9月8日、三菱自動車の英国法人は、「ナイジェル・マンセル氏が、三菱ディーラーの経営に参画する」と発表。この三菱ディーラーは同氏の息子、 レオ・マンセル氏が代表を務め、ナイジェル・マンセル氏も息子をサポートする形で、経営に参画する。

 なお、ディーラーのオープンは9月16日を予定。ナイジェル・マンセル氏は、「私が最も興奮しているのは、いかに三菱車が素晴らしいかということ。 生涯、モータースポーツに関わってきたが、今は三菱車を販売する機会を持てたことに、大きな喜びを感じている」とコメントした。

no title
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20140909-10210399-carview/ 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410256177/
5: アルゼンチンバックブリーカー(三重県)@\(^o^)/
今年鈴鹿に来るぞ

7: 足4の字固め(WiMAX)@\(^o^)/
マンセルはイギリス人だったのか

8: アルゼンチンバックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/
セナはどこのディーラーなんだ

10: ドラゴンスープレックス(福井県)@\(^o^)/
そこはトミーマキネンじゃないけ?

11: 膝十字固め(愛知県)@\(^o^)/
経営ってより知名度で勝負なような気がする

12: ジャンピングDDT(関東・甲信越)@\(^o^)/
タイヤがコロコロしちゃうぞ

31: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/
>>12
そのままタイヤバリアーに乗っかっちゃったりしてな

13: ジャンピングDDT(アメリカ合衆国)@\(^o^)/
アウトランダーPHVに目をつけるとはマンセルもなかなかだな

14: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/
三菱乗りも困惑するレベル
マジでなんで?

16: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/
ツケジェル・マンズル

17: ジャンピングDDT(アメリカ合衆国)@\(^o^)/
生ダラカートグランプリに出ててワロタ

18: トペ スイシーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/
F1でドリフト決めてたのカッコ良かったよ

20: ムーンサルトプレス(奈良県)@\(^o^)/
よくわからんが、中嶋悟がダイハツの販売店をオープンしました的な話でOK?

21: キングコングラリアット(西日本)@\(^o^)/
突然火を噴く三菱車として日本で批判を受けたのはもう10年ぐらい前か

24: バズソーキック(家)@\(^o^)/
後一歩で逃したことなんて一度しかないのに何故か何度も逃したみたいに語られる謎

25: 垂直落下式DDT(WiMAX)@\(^o^)/
唐沢とマンセルの共演も有りだなw

26: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/
トップギアで三菱の悪口言ったらマンセルが乗り込んでくるわけか

27: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/
すげぇ違和感あると思ったらヒゲがない!?

30: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/
F1界の紳士の異名を持つDQN

32: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/
モナコ見ててセナを抜けなくてイライラしてるのがよく判って面白かった

33: かかと落とし(東日本)@\(^o^)/
F1の鈴鹿のイベントでホンダに可夢偉推しするんじゃなかったのかよ

34: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/
F1でドリフトする人

36: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/
ランエボを売るの?

37: キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/
>>36
ランエボは今年いっぱいで生産終了なのにな

38: ウエスタンラリアット(兵庫県)@\(^o^)/
タンブレロを過ぎたところ、大体時速30km/hで360度ターンした伝説の人。

39: 目潰し(大阪府)@\(^o^)/
最近のデザインがどうもなあ

41: 膝十字固め(関東地方)@\(^o^)/
やるならルノー繋がりで日産辺りが妥当な印象。

42: トラースキック(東京都)@\(^o^)/
三菱電機かと思ったよ
日立チェーンストールかサンヨー薔薇チェーンなら応援するのに

43: 目潰し(庭)@\(^o^)/
すぐに切れてたハゲってイメージ

44: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/
三菱はランエボが終わってしまったからな・・・

45: ミドルキック(愛知県)@\(^o^)/
イギリスって輸入関税凄いんでしょ
倍ぐらいの値段で売ってそう

46: パイルドライバー(山口県)@\(^o^)/
すげーな何で三菱なんだろ?

49: ジャンピングDDT(アメリカ合衆国)@\(^o^)/
ホンダじゃないんかよw

51: ドラゴンスープレックス(鹿児島県)@\(^o^)/
ゴール前で止まるイメージ

53: ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/
まるで老けないな。プロストなんかよぼよぼだぞ

54: キャプチュード(WiMAX)@\(^o^)/
ピケとのウィリアムズが好きやった

57: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/
チェッカー寸前でガス欠してマシンを押したが脱水でぶっ倒れたり
4位でチャンピオン決定なのにストレートでバーストしてリタイヤしたり
マンちゃんは憎めない

58: 閃光妖術(岡山県)@\(^o^)/
伝説となってしまったか‥。

59: フルネルソンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/
マンセルすげー
変わってなさ杉
笑顔のせいか?

62: シャイニングウィザード(兵庫県)@\(^o^)/
娘が美人だったように思うが、娘はどうなった?

63: 腕ひしぎ十字固め(熊本県)@\(^o^)/
こいつとハッキネンは好き
シューマッハ大嫌い

65: 腕ひしぎ十字固め(大阪府)@\(^o^)/
なぜに三菱wwwwwwwww

66: メンマ(家)@\(^o^)/
髭がねえぞ

67: ブラディサンデー(埼玉県)@\(^o^)/
全く変わってないな
豪快な走りをもう一度見たいわw

68: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
ゴクミはどうした

69: サッカーボールキック(WiMAX)@\(^o^)/
新型STIがすごく地味な車になっちゃったから、ランエボには期待してる

70: ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県)@\(^o^)/
マンセルにランエボXIの開発させるのか
期待できるな

72: ミラノ作 どどんスズスロウン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
三菱のセールスは凄い横柄

73: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
「壊し屋マンセル」なんてアダ名あったなww

75: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/
よし、ランエボ乗り続ける気になったお!

78: 垂直落下式DDT(三重県)@\(^o^)/
ヒゲがないよ…
マンセル・プロストのウィリアムズが大好きだった

92: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/
>>78
マンセルとプロストが同じ年に同じチームにいたのは90年フェラーリだけだと思ったが

79: フォーク攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
なんか三菱ってファンとかオルタネータのベルト交換するだけでものすごく面倒なへぼい設計の車ってイメージ

80: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/
FW14BこそがF1史上最高のマシン。
1992年第50回記念モナコグランプリの残り7周のアイルトンvsナイジェルのテールトゥノーズこそ人類史上最高のレース。

81: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/
カナダグランプリファイナルラップで手を振ってキルスイッチ押して止まったお笑いは忘れないw

85: ダイビングヘッドバット(埼玉県)@\(^o^)/
そういえば数ヶ月ぶりにシューマッハのこと思い出したけど、今どうなった?

86: シューティングスタープレス(東日本)@\(^o^)/
通せんぼマンセル
動くシケインアルヌー
懐かしいなぁ

87: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/
休暇中にサッカーで足のケガ(捻挫)してしまい、車が、セミオートマで助かった件

88: アトミックドロップ(愛知県)@\(^o^)/
向かって右が息子だよね。
左はワーウィックに見えるけど勘違い?

90: ムーンサルトプレス(京都府)@\(^o^)/
三菱ってまだ車作ってたんだ

91: パイルドライバー(山口県)@\(^o^)/
レオかグレッグFormula Eに出りゃいいのに
マンセル家以外は四強揃ってんだぞ

93: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/
伝説のモナコ懐かしい。セナとマンセルがいたころがF1のピークは満場一致

94: ドラゴンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/
おれのなかでは鈴鹿でプロストとセナが第一コーナーでクラッシュしたところがピークだったな

95: ダイビングフットスタンプ(埼玉県)@\(^o^)/
三菱といえばジャッキーだろ

ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型