1: キドクラッチ(catv?)@\(^o^)/
 ビターラとは日本国内で販売されるエスクードのかつての欧州名である。現行エスクードは2005年から販売され続けているロングセラーモデル。 販売10年を迎える2015年秋頃にはフルモデルチェンジされることが予想され、これに先駆けた市販プロトの公開がパリで行われることになる。

 次期エスクードはコンセプトカーiV-4をベースとする、ラダーフレーム構造を採用 次期エスクードのエクステリアデザインは、フランクフルトモーターショー2013で発表されたコンセプトカー、iV-4がベースとなる。 iV-4はフランクフルトの後、東京モーターショー2013でも公開され、日本国内でも次期エスクードとして販売されることが確定的となった。

 iV-4のボディサイズは全長4215mm×全幅1850mm×全高1665mmと、現行エスクードの3ドアモデルと5ドアモデルの中間程度の寸法が設定された。 ただしiV-4のドア枚数は5枚となっており、近年の自動車メーカー各社が新型車の投入に力を入れているコンパクトクロスオーバーSUV勢と直接的に競合する仕様となった。

ちょうどSX4と近いボディサイズとなるわけだが、都市型のクロスオーバーSUVのSX4に対して、エスクードはラダーフレーム構造を取り入れた本格SUVとしてラインアップされることになる。スズキの新世代4WDシステムのALLGRIPも採用される。

no title
http://car-research.jp/suzuki/escudo-2.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410435072/
no title

no title


3: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/
イヴォーグちっくだなぁ

4: 膝靭帯固め(三重県)@\(^o^)/
鈴木乗ってる奴って前世でどんな大罪働いたの?

5: TEKKAMAKI(宮城県)@\(^o^)/
キザシ安くしろ

6: 栓抜き攻撃(関西・東海)@\(^o^)/
名前がもう圧倒的に売れない名前

しかもフロントがメッキでギラギラ
もうこれエスクードより売れないの確実

7: 16文キック(静岡県)@\(^o^)/
Sマークがなければ考える

8: エメラルドフロウジョン(岐阜県)@\(^o^)/
日産かルノーのエンブレムの方が似合いそう

9: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/
ツードアにしてノマドの名前で出せばよかったのに…

22: 32文ロケット砲(神奈川県)@\(^o^)/
>>9
ノマドって4ドアのほうじゃなかったっけ?

10: ヒップアタック(宮城県)@\(^o^)/
ディーゼルの4WD、MTだったら候補に入れるわ。

13: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/
これ
no title

14: メンマ(西日本)@\(^o^)/
ずっと待ってたのに遅いんじゃ、フォレスター買うてしもうたわ。

17: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/
ホンダのやつににてるなってかクリソツ

19: ダブルニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
コンセプトのフロントマスクでだせよカス

20: ミドルキック(空)@\(^o^)/
no title


こっちを出しなさいよ

26: アイアンクロー(高知県)@\(^o^)/
>>20
これいいねぇ
抜群に売れると思う

29: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/
>>20
何でこっちを出してくれないんだろう…
俺これ欲しい

21: エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/
初代のオープン欲しかったが、試乗したら足ふにゃふにゃだったんで買わなかった

24: ファルコンアロー(芋)@\(^o^)/
あまりに「普通」過ぎて言葉を失ったぞw

25: ラ ケブラーダ(京都府)@\(^o^)/
初期のRAV4やCR-Vを彷彿させるチープさ

27: スパイダージャーマン(三重県)@\(^o^)/
レンジローバーとイヴォークをパクって庶民にも買えるレベルにコストダウンしたらここまで安っぽくなりました

28: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/
安っぽい、とか当たり前だろ
スズキに何を求めてるんだ

30: リキラリアット(庭)@\(^o^)/
>>28
安っぽいじゃなくて安いんだよねぇ。

32: 逆落とし(庭)@\(^o^)/
エスクードってなんでボンネット開けるレバーがグローブボックスに隠されてるの?

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型