1: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/
 そのフレームの重さバター6本弱という自転車SuperSix EVO Black Inc.。 バター6本分とは、米国で1本133グラムなので、つまりたったの800グラム弱です。Cannondaleの超大作とも言うべきSuperSix EVOは、すみからすみまで最高品質のパーツで作られた、まさに世界最速の人間が乗るべき自転車です。

no title
http://www.gizmodo.jp/2014/09/this-bike-frame-weighs-less-than-6-sticks-of-butter.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410517694/
no title


Chris KingのハブにShimanoのDura Ave 9000シフトとブレーキ、ホイールからバーまで何から何までトップ中のトップ、 最高の中の最高。全パーツのコストが1万1920ドル(約125万円)するというまさに傑作。 

no title

その中で、最も注目すべきはなんとサドルなんだそうで。最近Cannondaleに買収されたFabricが製作するカーボン製のサドルは、バッファローのレザーで覆われています。世界に2つとない豪華なサドル。 バターがなんちゃらなんてフザけているからピンときませんでしたが、つまりとんでもない豪華な自転車だということ。素人は手をだしてはいけない域の自転車。ツールドフランスレベルの人はどうぞ。 

no title


2: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/
「降りて」「押して」歩道を歩く
公道上での正しい自転車の使い方

3: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
バターが思ったより重い

4: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/
例えがわかりづらすぎるだろ

5: 不知火(庭)@\(^o^)/
乗る人間も枯れ葉みたいにならないとこの軽さは活きないな。

7: ジャンピングパワーボム(庭)@\(^o^)/
日本だったらバター一本200gくらいあるよな

8: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/
バターって結構重いよな

9: 毒霧(チベット自治区)@\(^o^)/
私の折り畳み自転車は12kgです

11: アイアンクロー(やわらか銀行)@\(^o^)/
フォーク込みならムチャクチャ軽いなこれ
フレームだけなら珍しくないぞ800グラムって

59: ハイキック(大分県)@\(^o^)/
>>11>>27

>そのフレームの重さバター6本弱という自転車SuperSix EVO Black Inc.。

一行目にフレームって思い切り書いてるだろ…
自転車乗りは目と頭がおかしい奴大杉

12: バズソーキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
カーボン製だろと思ったらカーボン製だった

14: シャイニングウィザード(WiMAX)@\(^o^)/
New製品ですってかwwwwww

15: 毒霧(宮崎県)@\(^o^)/
カーボンって耐用年数あるんじゃなかったっけ

49: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/
>>15
と言うより カーボンはアルミに比べ柔らかいのでペダルの漕いだ力が車輪にダイレクトに伝わらずに遅い

72: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>49
ワロタ
アルミしか買えない貧乏人らしい意見だなw

16: サソリ固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
でも木にぶつかればしんじゃうよ

17: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
カーボンとか、子供じみてて恥ずかしい

18: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/
リンゴ何個分かで喩えてくれないと

19: ウエスタンラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/
チャリンカスワロタ

20: ショルダーアームブリーカー(福岡県)@\(^o^)/
いくら軽くしても乗ってるやつが重いんじゃ意味ないなw

22: フランケンシュタイナー(芋)@\(^o^)/
小野田坂道が乗ったら千葉から秋葉原まで何分ですか?

23: かかと落とし(神奈川県)@\(^o^)/
ピチパン露出狂アーモンドヘッドなのに腹出てて笑うわ

24: キン肉バスター(群馬県)@\(^o^)/
風で吹き飛びそうだな、、、
一時的に降りるときでも固定しないとだめそうw

25: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/
Dura Ave ってうんこ漏らしそう

26: ウエスタンラリアット(京都府)@\(^o^)/
結構重いで

27: 栓抜き攻撃(芋)@\(^o^)/
え、これ全部で800gなの? フレームだけじゃなくて?

ホイールやタイヤ、コンポーネントにサドルまで全部含めて、この重さ?

にわかには信じがたい

32: アイアンクロー(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>27
そのフレームの重さ、って書いてあるぞw
全部じゃさすがに無理だろ

28: イス攻撃(埼玉県)@\(^o^)/
おじさんがそっち方面の役人だった頃雪印のバター貰ってたけど今思うとヤバイ

29: アイアンフィンガーフロムヘル(兵庫県)@\(^o^)/
なんでバターでたとえたんだ

33: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
>>29
運動と糖分と乳脂肪は相性がいい

39: ウエスタンラリアット(京都府)@\(^o^)/
>>29
グラム単位で言いたかったんだろう。かなり重いバターしかなかったんだろうw

31: ブラディサンデー(新潟県)@\(^o^)/
耐荷重めっちゃ低そうw

34: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/
クロモリでいいわ ガシガシ使えるし

35: フォーク攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
アディクトやん

36: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/
東京ドーム何個分で言って

やりなおし

37: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/
次はりんご3個分にチャレンジ

38: パイルドライバー(佐賀県)@\(^o^)/
サーベロにもっと軽いのあっただろ

40: キングコングラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/
もっと強度を保ちながら軽量化できるだろ

41: バックドロップホールド(大阪府)@\(^o^)/
なんでバターとかベーコンに例えるかな

42: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/
アメリカのバケツに入ったバターだろ(´・ω・`)

43: キドクラッチ(愛知県)@\(^o^)/
>no title

ほんとこれ

62: チキンウィングフェースロック(空)@\(^o^)/
>>43
車の馬力もバイクの排気量もかけた値段に比例するがな

44: 頭突き(滋賀県)@\(^o^)/
できれば、おっぱいで例えてくれ

45: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/
東京ドームのチケット100枚分の重さ

47: チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/
パター6本分かと思った

50: ハーフネルソンスープレックス(兵庫県)@\(^o^)/
俺くらいデブになると1kgが誤差だしな
フレームレス自転車に乗ってるようなもんだな

52: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/
なにも知らずにデブが買って乗ったら壊れたとクレーム殺到なんて展開がほしいわ

53: フロントネックロック(埼玉県)@\(^o^)/
わかりにくいよ6本て

54: キン肉バスター(大阪府)@\(^o^)/
最高の自転車は僕の足。重さゼログラム。最高速も遅いし,連続で走れないけれど。休み休みなら一日10km~20kmの移動が可能。

55: トラースキック(庭)@\(^o^)/
「ペットボトル2本分以下」の方が良かったんじゃない
なにもバターじゃなくても・・・・

56: 腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
わかりにくいわ

64: ジャーマンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/
マーガリンで計算しないところがアメリカらしいのかな

66: ミドルキック(愛媛県)@\(^o^)/
軽い=弱い、これだけは確実に言える

69: ドラゴンスリーパー(埼玉県)@\(^o^)/
せっかくの軽量アピールも重いシマノコンポで台無し
スラム使えスラム

70: 頭突き(WiMAX)@\(^o^)/
キティの様にリンゴで言うてくれ。

71: 河津落とし(埼玉県)@\(^o^)/
そんなに高くないな

73: オリンピック予選スラム(神奈川県)@\(^o^)/
コンビニでトイレ借りてる間に盗難余裕

76: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/
>>73
確かに固定しなきゃ持って走れちゃうもんな(´・ω・`)

79: 逆落とし(dion軍)@\(^o^)/
俺ならバターを6本買うな

80: パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/
こんな自転車買ったら
気楽に買い物とか、飯食えなそう。
いつも自転車を気にしてるなんて気疲れして乗りたくなくなるわ

81: 腕ひしぎ十字固め(栃木県)@\(^o^)/
デブの体重で言えば1%くらいだろ?

高いから体重減らせよ

84: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/
いくらだ?

85: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/
うちのバター、450gもあるんですが?

86: ジャンピングパワーボム(アメリカ合衆国)@\(^o^)/
マーガリンで喩えてくれよ

89: オリンピック予選スラム(神奈川県)@\(^o^)/
>>86
マーガリン6本ぶんです

90: ジャンピングパワーボム(アメリカ合衆国)@\(^o^)/
いや、やっぱラードで喩えてくれよ

94: ボ ラギノール(catv?)@\(^o^)/
ロード乗りって卵に細い手足の生えた感じの体型の人多いよね。

95: メンマ(庭)@\(^o^)/
いくら軽かったところでBB30だからなあ

1/24 塗装済パトロールカー シリーズNo.12 200クラウン パトロールカー
パトロールカー 警視庁