1: 柴犬 ★
 ヤマハ発動機は12日、アジア市場で展開する二輪車向けの新小型エンジンを3種類に集約したと発表した。 これまで7種類のエンジンを各市場のニーズに合わせて応用してきた。 新たに、燃費重視、燃費と走行の両立、走行重視の3種類のエンジンに集約し、コストダウンを図った。

 新型エンジンは「ブルーコア」と呼ばれ、電子燃料噴射(FI)システムを採用。 燃焼効率、冷却性能を高めたことに加え、ロス低減も実現した。 すでに8月からベトナムで発売した排気量125ccのバイクに採用し、2008年比で50%の燃費向上が図れたという。

 今後、排気量125cc前後の小型バイクに順次搭載していく計画。 ヤマハ発は2020年に年500万台の生産を目指すという。

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http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140912/biz14091219130024-n1.htm
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1410673296/
2: 名刺は切らしておりまして
ケッ、優等生バイクか

3: 名刺は切らしておりまして
インドネシアではヤマハと川崎が2強らしい。

5: 名刺は切らしておりまして
50%の燃費改善とかすさまじいな

6: 名刺は切らしておりまして
ブルーコアエンジンええなぁ。でもヤマハの125ccのデザインは好きじゃない
Voxの125ccブルーコアエンジン出たら買うけどなぁ

7: 名刺は切らしておりまして
原2クラスのランク付けするとどうなるの?
1位はアドレス?

8: 名刺は切らしておりまして
やっぱ125ccがバイクとしてちょうどいいんだろうな
50cc規格は意味ない気がする

13: 名刺は切らしておりまして
>>8
高速は乗れないけど、保険は安いし流れに乗れるからな。

9: 名刺は切らしておりまして
昔はめじろとか陸王ト―ハツなんてあって、この3社に集約されちゃった

11: 名刺は切らしておりまして
30歳で一旦バイク降りたけど40歳でリターンしちゃおうかな?

17: 名刺は切らしておりまして
速いバイクは排気量の多いバイクに求めればいい。
125ccなら60kmまでだし、早さは必要ない。それよりも燃費だよ。

>>11
家族いるなら辞めた方が良いと思う。最近も知人の親父さんがビクスクに
乗ってる最中に事故に巻き込まれて死んだ。バイクは家族持ちが乗って良い乗り物じゃないと思う。

12: 名刺は切らしておりまして
125ccはいいけと、昔のように22.5ps出してくれ。

14: 名刺は切らしておりまして
>>12
今9,9PSだぞ、嘘だろ

18: 名刺は切らしておりまして
>>14
22psはTZR125とか昔の2ストだろ

当時あの角目クソだせえ、とか思ってたけどまさかこんな時代になるとはなあ

25: 名刺は切らしておりまして
>>14
昔のイタリア仕様は32psだぞ?
アプリリアとかイタリアホンダの逆輸入モデルとかは。
NSRのイタリア仕様に乗ってたけど、すげーピーキーで面白かったw

15: 名刺は切らしておりまして
ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、良いバイクになってきたな。
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だった昔はな、客にいい子ぶりやがって
カワサキに持ち込む:けっ、つばでも付けとけば直るよ。

16: 名刺は切らしておりまして
これからは、電動バイクじゃないかな。

19: 名刺は切らしておりまして
小型エンジンで出力求める奴www
どんだけ貧乏なんだよwデカイの買えよwww

20: 名刺は切らしておりまして
50cc、125cc、750cc か ?

22: 名刺は切らしておりまして
このエンジン、トリシティに来年乗るかな?

23: 名刺は切らしておりまして
なんで米国産125ccエンジンがないのか?

たぶん ハーレーも、カブも免許・税金が同じ。

27: 名刺は切らしておりまして
>2008年比で50%の燃費向上が図れたという

これ凄いなスーパーカブ終了のお知らせだな

28: 名刺は切らしておりまして
>>27
昔のカブの方が今より燃費がいいんだよなw

29: 名刺は切らしておりまして
1種類でヘッド違い圧縮比違いじゃ駄目なんだろうか?
FIだからセッテイングでなんとでもなりそうだけど?

33: 名刺は切らしておりまして
>>29
走行重視モデルは水冷なんじゃないかと。
なら2種類でもいけるかな…という気がしなくもないw

32: 名刺は切らしておりまして
125のスクーター パワー不足だ ターボつけてくれ

34: 名刺は切らしておりまして
ヤマハの技術って、大丈夫?

57: 名刺は切らしておりまして
>>34
有数のエンジンメーカーなのにw

35: 名刺は切らしておりまして
スクーターとメイトとオートバイの三種か。
共通化で安くなるんだろうけど、日本向けは高くて良い奴なんだろうな。

36: 名刺は切らしておりまして
アジア市場=125ccは定番w

37: 名刺は切らしておりまして
まったくヤマハの技術力は凄い

38: 名刺は切らしておりまして
50%の燃費向上って1リットルで20km走れたのが10kmになったっていうことだろ 燃費向上とは言わないじゃん

39: 名刺は切らしておりまして
>>38
それは向上とは言わん。悪化って言うんだ

41: 名刺は切らしておりまして
50ccのようなローカルルールなんてさっさと廃止すりゃいいのに。

47: 名刺は切らしておりまして
本田のPCXなんかのエンジンとどっちがいいの?

48: 名刺は切らしておりまして
今はスズキが虫の息

49: 名刺は切らしておりまして
今の原二エンジンは、ヤマハが一番バランスがいいかな
ホンダは燃費は良いけど、品質が怪しい
スズキに新型エンジンは望めない
カワサキは日本でもいろいろ売ってよ

50: 名刺は切らしておりまして
いまのアドレスもけっこうはやいし燃費もいいけど
もっと良くなるのかね

51: 名刺は切らしておりまして
アドレスはスズキだった
ヤマハだとアクシスか

54: 名刺は切らしておりまして
原付は10回くらいつかまったわ
250ccは一時不停止で1回
車はオービスで1回(免停)

原付はヤバイくらいネズミ取りにひっかかるわ

55: 名刺は切らしておりまして
昔、スーパーカブは、カタログ値で燃費リッター180kmだか130kmだった気がする

56: 名刺は切らしておりまして
原付1種で40km程度で走れればじゅうぶんなんだが…
どうせアイドリングストップでインチキ燃費向上だろw
原付1種で空冷4st、重量は50kg台で超軽量、燃費は定速80km!

レッツ4の性能向上でよろ!

59: 名刺は切らしておりまして
ヤマハの125って、中国製でも50km/L、最高速110km/h、寿命も10万km以上だから侮れない。
五割増って、もう一生もんになるな。

60: 名刺は切らしておりまして
ヤマハのバイクに中国製ってあったっけ?
原付は大分前から台湾で生産しているが

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