1: 逆落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 トヨタのミドルクラスFFセダンの「カムリ(CAMRY)」がマイナーチェンジを受けて9月20日から発売される。 現行のトヨタ・カムリは日本国内では実質的にハイブリッド車(HV)専用車種として販売されてきた。 それはマイナー後も同じでHV専用車種となる。

 カムリに限らず国産セダン市場は非常に縮小しており、 日本自動車販売協会連合会(自販連)の統計によると、2013年1-6月期累計の販売台数ベスト30に ランクインする純粋な国産セダンは、15位のトヨタ・クラウン(2万6964台)だけ。 同統計8月単月を見ても、14位のクラウン(3330台)だけだ。 8月統計の30位はトヨタ・エスティマ(1353台)で、同車以下のクルマの数字はないが、クラウンを除くセダンは、 月間1000台以下の台数しか売れていないと思われる。 例外は8月に第6位にランクインするカローラ(6651台)で、ステーションワゴンのフィールダーが推定6割ほどの販売で、 セダンは3000台ほどの登録と思われる。

 マイナー以前の従来型カムリも日本では不人気車種だ。 2013年はハイブリッド効果も手伝って年間1万1572台が登録。 しかし、今年4月の消費増税後は月販500台程度に落ち込んでいた。
ところが、2013年に米国で販売されたカムリは、年間40万8000台とされており、 北米ベストセラー・セダンとして君臨しながら、日本では売れないという図式になっている。こうした傾向は何もカムリだけのことではなく、ハイブリッド車が昨年評判になった ホンダ・アコード(米国販売2位/36万5000台)、独自のパワートレーンと駆動システムが人気のスバル・レガシィも北米でプレミアム人気だが、日本ではほとんど売れない。

no title
http://www.zaikei.co.jp/article/20140916/213896.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411046224/
3: 逆落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 今回のマイナーチェンジで、カムリ国内モデルに新しいフロントマスクを与えられ、 ヘッドランプ、フロントグリル、バンパー形状を変えた新しい顔付きに変わっている。 また、もともとJC08モードで23.4km/リッターと2.5リッターハイブリッド車としては十分な燃費性能を持っていたが、 今回のマイナーチェンジで追加された、「16インチアルミホイールオプション装着車」は25.4km/リッターと燃費性能を向上させた。

 さらに、ミリ波レーダーを使った衝突被害軽減ブレーキ(プリクラッシュブレーキ)と ACC(先行車追従クルーズコントロール・50~100km/h対応)、車線逸脱を警告するレーンディパーチャーアラート(LDA)、夜間走行時にハイビームとロービームを自動で切り替えるオートマチックハイビームといった安全装備をセットオプション(12万2040円)として設定した。

 内外装をリファインし、足回りの最適化や防音材の追加などで、その走りと快適性が大きく向上しているという。 価格は、ベーシックなハイブリッド320万7600円から本革仕様のレザーパッケージ車402万6437円まで。

 そのカムリの最大のライバルはトヨタ社内にあり、カムリの前にクラウン・ハイブリッドが立ち塞がる。 月間5000台以上の販売を記録するクラウンの半数以上がハイブリッド車となっており、「それならばカムリだって」と、思うのは筆者だけではないと思うのだが……。 と、いうか、現行カムリHVが登場したときから筆者は、「お勧めのHVセダン」として推してきた。


 カムリのボディ寸法は全長×全幅×全高4850×1825×1470mm。
クラウンの4895×1800×1450mmと遜色ない。
車重はカムリの1540kgから1550kg、クラウンはそれより重く1640kgから1680kgに達する。

4: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/
100系マーク2から乗り換えたい車種がない

6: クロイツラス(チベット自治区)@\(^o^)/
カムリはFFで室内広くていい車なんだけどなー

8: ジャーマンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
車なんかどーでもいい。
そんなことより俺たち日本人ほちゃんと謝ろうぜ。
そろそろ慰安婦問題について韓国に土下座しなきゃ恥ずかしいよね。

11: ファイナルカット(dion軍)@\(^o^)/
眺めてる分にはいいんだけど、買うとなるとハッチバック(´・ω・`)

12: ニーリフト(庭)@\(^o^)/
カムリに乗ってる俺・・・・

13: ランサルセ(愛媛県)@\(^o^)/
サイが有るのに、あえて被り選ぶ訳ないだろ

14: 雪崩式ブレーンバスター(新潟県)@\(^o^)/
セダンのメリットって何だろ。
荷物運ぶならワゴンのほうがいいわけだし。

15: ショルダーアームブリーカー(長野県)@\(^o^)/
日本でPS4が売れないのと同じ

16: グロリア(愛媛県)@\(^o^)/
よくよく見るとダサいって認識されたからだろ

18: キチンシンク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
アベノミクスで給料あがったし、思い切ってマジェスタ買っちゃった!あー納車が待ち遠しいわ。エアロとホイールどれにしよーかなあ♪

19: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/
プリウスも実際はセダンだけど

20: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/
もうちょい安ければいいけど
この価格帯だったらクラウン買うよ

21: レインメーカー(静岡県)@\(^o^)/
セダン好きそうな高齢層が軽乗ってるからな今は
良くてプリウスだし
30代でセルシオを態度でかでか乗ってるバカもいるけど
LSの中古も買えないのかな奴らは

22: 中年'sリフト(東日本)@\(^o^)/
IS好きだが高いわ

23: タイガードライバー(大阪府)@\(^o^)/
セダンの定義がわからんな
カローラはセダンで、プリウスはちがうのか

24: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/
あんないい車が日本で売れなかったのは
クラウンとかマーク2と被ってたからなのか

25: レインメーカー(三重県)@\(^o^)/
セダンが売れないんじゃなくて買いたいセダンがない。
BMやメルセデスのセダンは売れてるだろ?

27: ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/
北米カローラ何で日本で出したら買ってやる

29: ローリングソバット(チベット自治区)@\(^o^)/
格差社会だな
そのうちフェラーリみたいな高級車と軽しかなくなるだろw

30: フランケンシュタイナー(チベット自治区)@\(^o^)/
日本ではオヤジ車の印象になったからな

31: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行)@\(^o^)/
日本人は幼稚なミニバンが人気だし
冷蔵庫みたいな車に何百万も出すのが好きなんだよ

32: ファイナルカット(東海地方)@\(^o^)/
結局、道路の幅や駐車場、1日の走行距離からし、あまり必要じゃないんだろうな

33: ダイビングエルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/
そりゃアメリカは通勤用にセダンで休日用にSUVって複数台持ってるからやろ

34: アンクルホールド(家)@\(^o^)/
セダンのメリットってなに?

36: 頭突き(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
セダンの利点って何?

37: ダブルニードロップ(長屋)@\(^o^)/
プリウスはセダンじゃないの?

38: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/
愛する祖国の為に兵役行かないか?

40: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/
セダン欲しかったけど、家族の要望を勘案して
ワゴンが妥協点になった
s4欲しいなあ。。。

41: フランケンシュタイナー(茨城県)@\(^o^)/
セダンなんかに乗るくらいなら2シーターのスポーツカーに乗るわ

45: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/
小さい子がいる家で1台持ちだとどうしてもセダンは選べないよな
共働きで二人とも通勤に使うならお父さんがセダンでお母さんが5ナンバーミニバンでもいいと思うけど

46: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/
一台しか車を持てないならセダンを選ぶけど、二台もてるから、道具用のハッチバックとオープン2シーターだわ

47: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/
セダンってなに?

48: 毒霧(千葉県)@\(^o^)/
ジャガーのクーペが欲しい

65: エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/
>>48
そういや錦織にFタイプやるらしいな

49: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/
セダン買うならワゴン買う
セダンのメリットがわからない

54: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>49
高級車セダンのメリットは静粛性が高いことだな
クラウンなら高速道路でクラシック音楽を小さい音量でかけてても聴ける

62: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>49
釣りに行って臭って来ない

51: ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県)@\(^o^)/
タイヤから後ろが長いと車庫入れ怖い

52: ダイビングフットスタンプ(catv?)@\(^o^)/
ふと気になって調べてみたらアメリカの人口は3億人
日本のサンオクニンと大して変わらないんだな

53: ニーリフト(埼玉県)@\(^o^)/
一方、俺はどん亀CR(ry

55: リバースパワースラム(チベット自治区)@\(^o^)/
代わりにミニバン売れてる

56: ボマイェ(catv?)@\(^o^)/
セダン=DQNのイメージ

57: フランケンシュタイナー(チベット自治区)@\(^o^)/
セダンの定義って4ドア3BOXってことで間違ってない?

58: トペ コンヒーロ(京都府)@\(^o^)/
セダン好きはドイツ車に行ったからね

59: アイアンクロー(新潟県)@\(^o^)/
クラウンとレジェンドどうして差が付いたのか

60: メンマ(奈良県)@\(^o^)/
その車を走らせる広い道路と、収納するガレージを建てられる
広い庭をまず売ってくれ、話はそれからだ

63: 垂直落下式DDT(岡山県)@\(^o^)/
このカムリ、デザイン糞ダサいなスポーティー+高級感
見事に破綻しまくってるウケ狙い以外で買う奴いないだろwww

64: 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/
no title

66: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/
レジェンド排気量が中途半端だから売れなかった

67: 河津落とし(栃木県)@\(^o^)/
セダンとか加齢臭がします><
臭いから近寄らないで下さい><

68: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/
北米っていいよな
日本に比べると欧州車だろうと日本車だろうと安い

69: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
二人乗りのセダンタイプの軽って売れねえかなあ
それもちょっと高級志向で

71: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/
セダンはトランクの部分が勿体無いからワゴン
ワゴンは頭上の部分が勿体無いからミニバン
こうなるのは仕方ないよね

83: ストマッククロー(鳥取県)@\(^o^)/
>>71
無駄空間ありすぎるからワゴンは嫌い
椅子が倒れないから2シーターは嫌い

84: レインメーカー(三重県)@\(^o^)/
>>71
倉庫走らせて何が楽しいのやらw

73: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/
欧州でも停めるとこ狭いからコンパクトカー多いだろ

74: ファイナルカット(愛知県)@\(^o^)/
カムリもアコードも日本仕様はメッキを使いまくってダサい
デカいカローラなのに高く売りつけようと必死で盛りすぎ
アメリカ仕様をそのまま持ってくればいいのにさ

79: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>74
アバロンもセプターも失敗したやん。

76: レインメーカー(三重県)@\(^o^)/
カムリってカンムリから来てるんだよ、クラウンの下だからね。

81: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/
グランクーペ欲しい

85: ダイビングヘッドバット(新潟県)@\(^o^)/
セダン買うのってアクティブでないオッサンというイメージ

86: ビッグブーツ(栃木県)@\(^o^)/
アメリカだとセダン以外はガラスを割られて荷物を盗まれるのだよ。
セダンならトランクの荷物は盗まれない。
社会安全性が異なる。

89: 足4の字固め(埼玉県)@\(^o^)/
後ろの箱は邪魔だからいらない
ただの錘で燃料の無駄スペースの無駄

93: ダイビングエルボードロップ(三重県)@\(^o^)/
>>89
さらにその上に被せてあるのがハッチバックやステーションワゴンだけどわかってる?

90: ビッグブーツ(栃木県)@\(^o^)/
それとアメリカのトランクは鍵無しでは開かない。
日本の様に運転席のシート横レバーを引けば開く
とは絶対ならない。

91: ビッグブーツ(家)@\(^o^)/
セダンとチャイルドシートの相性の悪さは改善すべきだろうな
それと、小型セダンと軽の差別拡大も必要だろう

94: ナガタロックII(東日本)@\(^o^)/
古い人間はとにかくセダンだな
趣味の物を積んだりするから後ろ広いのにすれば?っていったらダメだとさ

1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA
LEXUS LFA