1: ジャストフェイスロック(catv?)@\(^o^)/
 ホンダが2011年に発売したスーパートールワゴン軽自動車、N-BOXの販売が好調となっている。そのボディをベースにしたSUVテイストの派生車が開発中となっており、スズキ・ハスラーに対抗するモデルとして期待される。

 東京オートサロン2014では、N-BOX + ELEMENT Conceptが公開された。これはN-BOXをベースにSUVテイストな外装をカスタマイズした車体であり、ホンダが軽SUVに意欲的な姿勢を見せたモデルであった。ELEMENTとはホンダがかつて販売したCセグメントサイズのクロスオーバーSUVで、日本で2005年まで、米国で2011年まで販売されていた。 ただ、開発中の軽自動車SUVはN-BOX + ELEMENT Conceptのような即席モデルではなく、専用設計のエクステリアデザインが与えられることになる。NAとターボが用意されるパワートレインや基本骨格は共通化されるだろうが、N-BOXではスライドドアであったドア開閉方式は、SUVモデルではヒンジ式が採用される見込みとなっている。

 ホンダの軽SUVはスズキのハスラー対抗モデル、2014年度内にも発売される見通しホンダが軽SUVの新規投入に意欲的であるのは、2013年11月の東京モーターショーで発表されたスズキのハスラーが大ヒットとなったことと無関係ではないはずだ。ハスラーはワゴンRのプラットフォームをベースとした派生車種であるが、 オシャレな専用エクステリアとルーフ別色のカラーリングが人気を呼び、月販1万台規模の車種となっている。当初の計画を大幅に上回るオーダーを受けスズキは増産体制で対応している。

n-box-element

http://car-research.jp/honda/suv-n-box.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411344485/
15: 逆落とし(WiMAX)@\(^o^)/
>>1
散々トヨタに後追いで潰されてきたんだから少し位良いだろ

2: 垂直落下式DDT(茨城県)@\(^o^)/
数年はあと追い禁止とかにしないと、こんなのダメだろ

3: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
軽なんてどれも同じ

6: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/
後追いってほどのもんじゃないだろ

8: TEKKAMAKI(東日本)@\(^o^)/
まずは簡単に横転しないN-BOX作ってからにしろよ
最近のホンダのサスペンションの設定腐ってないか?ZEST辺りまではマシだったのが
N-ONEになってコーナー怖い車に成り下がってやんの

10: バズソーキック(空)@\(^o^)/
>>8
その辺はバモスから変わっていない

9: アトミックドロップ(大阪府)@\(^o^)/
ミニバン屋から軽自動車屋へ

12: ダイビングエルボードロップ(山梨県)@\(^o^)/
ステップバン作れよ

13: リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/
ホンダはかつてZってのを出しててな
ハスラーの方が後追いって感じだよな

14: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>13
売れないとすぐにやめて売れてそうになると復活させるのが実にホンダらしいな。
ジムニーみたく続ける根性ゼロホンダ

1/24 スポーツカーシリーズ NO.300 NISSAN GT-R 24300
NISSAN GT-R 24300