1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/
 韓国は、F1ワールドチャンピオンショップに再び挑戦しようとしているが、今回プロモーターは、2016年、韓国の首都の中心で市街地ナイトレースを開催することで、シンガポールの成功を見習おうとしている。 韓国の代表団は、シンガポールGP週末の間、バーニー・エクレストンと話し合いを続けており、エクレストンは韓国側の提案に好意的であるようだ。契約が締結されれば、市街地のナイトレースは2つめとなり、象徴的なマリーナ・ベイのライバルになるだろう。

 シンガポールを訪れていた韓国の代表団は、2010年から2013年まで霊岩で開催された韓国GPの主催者、韓国オートバレー・オペレーション(KAVO)とは無関係である。 KAVOのF1レースは、2億ドル(217億円*)近い累積赤字に苦しみ、今年のカレンダーから脱落した。 エクレストンが会談した韓国チームは、KAVOの霊岩へのF1誘致に重要な役割を果たしたチョン・ユンチョが率いていた。最初のレースが赤字に終わると、KAVOは翌年1月、CEOだったユンチョを解雇した。 

no title

引用元:
・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1411476623/
 チョンに近い情報源は、韓国はソウルの市街地でのナイトレースを提案しているという。その情報源は「チョンはバーニーに市街地コースのレイアウト案の印刷物を見せたところ、バーニーが気に入った」と述べた。 「彼らは開催権料について話し合っており、2016年にソウル中心部でレースをすることで暫定的に同意した。シンガポールはピット・ビルディングを建設するのに1年かからなかったので、チョンは彼のチームも同じ期間で建設できると自信を持っている」 

 情報源は、霊岩に比べると、ソウルにおける市街地レースは、開催料がかなり安く、チケット販売率もよいだろうと続けた。霊岩のトラックは建設費が2億6,000万ドル(282億円*)かかったが、4年間入場者数が少なかったため、負担が大きすぎた(ソウルから高速列車とシャトルバスで4時間の距離がファンにとって最大の障壁だった)。 

 シンガポールGPは毎年、約1億5,000万シンガポール・ドル(128億円*)のコストがかかり、F1による観光収入の増加分は年間1億シンガポール・ドル(85億円*)である。 情報源は「シンガポールGPのビジネス・モデルは魅力的であり、ソウルでも同じことができれば、レースを観戦するために人々はチケットを買うだろう。バー二ーとチョンが同意すれば、今回は韓国でも成功すると思う」と述べた。 


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
あれだけのことをやっておいてまだF1を誘致する気とはwww
さすがヒトモドキ、そこにあきれる、恥知らずー!
F1関係者も韓国人が人間じゃないって気付いたかな?

56: レッグウヨ@日帝遺産 ◆qhkjvAZ7fU @\(^o^)/
>>1
マンホール避け障害物競走w

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ナイスジョークHAHAHAHA

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
で、みんな弁当たべて下痢みたいな落ち?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
マンホール 放射能アスファルト 

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
相手にするな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もはや何がしたいのかさっぱりわからん。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう韓国に国際大会をやる実力がないことは、世界中は知っている…というか
知らないのは韓国だけだろ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レース終了後の韓国脱出レースを再び見れるのか

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
また日本海GP開催すんのか?(笑)

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>12
日本海GPを一番楽しんでいたのは選手とチームだろ!HAHAHA!!
スズカサイコー!

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
街中いたる所で道路が陥没するから無理だろw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サーキットですらまともにできないのに市街地なんて

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
誰も相手にしないだろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の骨董戦車で市街地疾走しようぜ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
渋滞酷そうw
マンホールと側溝の出番だぞ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
停電するなよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
市街地ナイトレースってそんなにドライバー殺したいのか

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
モバイルでF5やってろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなペラいアスファルト施工の国で市街地レース?
no title


冗談も休み休み言いたまえ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F1コースでも空調操作するニダ!!!

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ケンチャナヨ・トラップだらけのソウルでやる訳ないだろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ホンダが勝ちそうになると 照明落とすんだろ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>28
レーザーポインタかもしれない

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レース終れば羽田へGO

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
約束した宿泊施設なども全く建設せず
開催権料も値切りまくっといてバーニーがまた騙されるわけ無いだろ
それらを用意し、自国でモータースポーツが盛んになってから出直せ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
相変わらず思い付きだけで事を進めようとするマヌケ頭だわ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
知れば知るほど嫌いになる国

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
穴だらけの道路でできるわけないだろw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レーサーももうこりごりと言ってなかったか、誰が行くかい。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
マジうぜぇ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
背伸びするなよ。
身の丈を知れ。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
霊岩はどうなってしまうん?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
市街地コースなんてもっとタダ観が増えてチケット売れないだろ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>49
モナコが成り立つのは既存住宅はほぼ個人住宅で
タダ見するスペースが無いからなのにねえ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
道路に穴が開く現象は収まったのか?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あれだろ、実際2016年に開催してみたら、
今年の冷蔵庫の中身がそのまま残ってるんだろ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ノウハウを蓄積する前に、また違うことをやりたがるんだから
いつまで経ってもちゃんとした事ができないんだよw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
霊岩サーキットって今どうなってるの?
そして、これからどうなるの?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>57
将来は自殺の名所か心霊スポットになります

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レース中にシンクホールが発生するわけですね

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南鮮はF1にはもう出禁でしょ?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ナイトレースはもっと金いるのにバカ丸出し

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F1のことよく知らないんだけど
道路陥没しまくる韓国で市街地レースって大丈夫なの?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
仁川のアジア大会でもダメなのに、ソウルでやって成功する可能性ってあるのか?

>>66
それもあるけど、基本的な問題として舗装がガタガタだと出来ないよ。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まずはアジア大会しっかりやれボケなす死ね

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F1サーカス一団 全員食中毒

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
市街地?何を寝ぼけた事言ってんの?
陥没だらけの欠陥道路

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F1回債目指す前に、人間になることを目指せよ。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
賄賂搾り取られて終わりだろうな。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本海GPはまた見てみたい気がする

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
只見山の盛況ぶりを見たら
只見ビルしか思い浮かばんわ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
福島の避難勧告地域より放射線量が高いソウルでやんの?w

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
no title

ソウルのアスファルトってさ
砂利敷いてないよね?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
東北自動車道から首都高速クルクル廻ってる方が外人レーサーは喜ぶよ。
箱根駅伝のコースで電車待ちとかの方がおもろいわ!

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>81
首都高完全閉鎖で20周のレースやったほうがエキサイティングだな
大阪の環状でもいいけど

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
悪夢が帰ってきたな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おいおい
フォーミュラカーでラリークロスでもやる気か?HAHAHA~

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カナダでもよく舗装がめくれ上がってるけど
よほど古い舗装じゃなかったら大丈夫じゃね

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
FIAはものすごくガメツイけど前の開催の分はちゃんと上納したのかい?

1/32 バス No.15 西日本JRバス (三菱ふそうエアロクイーンI)
三菱ふそうバスエアロクイーンI