1: ジャンピングDDT(catv?)@\(^o^)/
 値段の張るレンジエクステンダー(航続距離延長装置)を搭載する代わりに、ホンダの発電機でBMWのEVカー「i3」の充電を試みた映像を、 ガジェット関連の情報サイト『Gadget Review』が公開しているのでご紹介しよう。

 電気自動車のネックといえば航続距離が短いこと。BMWではi3のレンジエクステンダー搭載モデルを用意しているが、ベースモデルに比べてアメリカでは4000ドル(約43万円)ほど高い価格となっている。そこでGadget Reviewが試したのは、ホームセンターでレンタルしたホンダの発電機だ。 停車したi3に発電機をつなげて30分の充電を行うと、4マイル(約6.4km)ほど走行可能距離が増えた。 画期的というほどではないが、興味深い結果だ。発電機が9万円ほどで手に入ることを考えると、不恰好ではあるが節約のヒントになるかもしれない。

 この後、さらに1つ上の段階を目指し、発電機を車両の後部に積んで充電しながらi3を走らせる実験が行なわれた。 しかし急ごしらえの排気設備では上手くいかず、ホストの男性が発電機からの排気を吸い込んでしまい、発進する前に中止となった。 現在のところ、レンジエクステンダー搭載のi3は、日本では補助金のおかげで12万円ほど上乗せすれば手に入るし、 一酸化炭素中毒の恐れがあるので真似をしない方が賢明だが、5分ほどの映像なのでまあ参考までに、どうぞご覧いただきたい。

no title
http://www.youtube.com/watch?v=DBeatPl4w-4

http://jp.autoblog.com/2014/09/18/how-to-charge-up-your-bmw-i3-with-a-honda/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411456894/
2: 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/
発電機はルーフの上に乗っけとけバカたれ

4: ダブルニードロップ(WiMAX)@\(^o^)/
これってコンパクトカーなのに
偉く大径のホイールはいてるよな

5: トラースキック(高知県)@\(^o^)/
排気しないで室内で発電したら
単なる自殺装置だろ。
いい大人がバカなの?

6: 中年'sリフト(神奈川県)@\(^o^)/
やかましいだろね

7: ドラゴンスクリュー(関西・北陸)@\(^o^)/
ガソリンで発電する電気自動車って意味なくない?

10: トラースキック(高知県)@\(^o^)/
>>7
エンジンを一番効率の良い特性のところで
一定で回せるから、エネルギー変換効率を
高めることができる。

17: ストマッククロー(大阪府)@\(^o^)/
>>7
ポルシェ博士のP虎だな

8: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/
i3とソックリのガソリン車をトヨタ様からだしてくれ。 300万で買う 

9: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/
EVをプラグインハイブリッドカーにしてみたのか

11: ローリングソバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
おとなしくシリーズハイブリッドにしろと

13: 32文ロケット砲(長野県)@\(^o^)/
応急用に使えそうな、カセットボンベ使える発電機でやれば良かったのに

15: クロイツラス(岡山県)@\(^o^)/
マッドマックスのみたいにボンネットに発電機を付ければ一酸化炭素中毒関係ない

18: 栓抜き攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
no title

19: グロリア(やわらか銀行)@\(^o^)/
タービンを回すために原発を動かすような無駄な作業だな

21: ミドルキック(WiMAX)@\(^o^)/
EVは全然エコではないよね。
元々石油や原発から得た電気蓄電してるだけじゃん。

22: 栓抜き攻撃(滋賀県)@\(^o^)/
>>21
エコな自動車など無い

24: タイガードライバー(アメリカ合衆国)@\(^o^)/
そのうち怪しい伝説でやるんだろうな

25: スパイダージャーマン(千葉県)@\(^o^)/
今のところ軽油が一番燃費効率がいいのかな?

26: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/
窓開けろよw

ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型