1: ジャンピングカラテキック(catv?)@\(^o^)/
 ホンダの軽オープンスポーツカー、S660が2015年1月にも発売される見通しとなった。2015年夏頃とも言われていた発売予測時期は少し前倒しとなった。

 ホンダはかつて軽自動車規格のオープンスタイルのスポーツカーとして、ビートを販売していた。今冬発売されるS660はそのビートのコンセプトを引き継いだモデルとなる。 タルガトップのエクステリアデザインが特徴的で、キャンバス地のルーフは手動による開閉が可能となる。一方で、2014年6月に発売したライバルのダイハツ・コペンはルーフに電動ハードトップが採用されており、既に好受注を得ている。

 トランスミッションは6MTとCVTの2タイプが設定される見込み。S660の車両価格は、ライバルのコペンのスタート価格179万8200円あたりが目安か。

no title

no title
http://car-research.jp/honda/s660-5.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411639000/
12: フランケンシュタイナー(茨城県)@\(^o^)/
>>1
あれ?いいな
ダイハツのヤツよりスタイリッシュじゃん

けど、なんだ、電動ハードトップじゃないのか・・雨仕舞悪いから買えないな

16: ミドルキック(庭)@\(^o^)/
>>12
量産型はがっかりデザインにチェンジだよ

87: TEKKAMAKI(神奈川県)@\(^o^)/
>>16
量産型がどうこう以前にアレがつくからな。軽の場合は特に黄色だし

31: 逆落とし(茸)@\(^o^)/
>>1
これが小さいんだよなあ

62: 頭突き(チベット自治区)@\(^o^)/
>>1
ホンダはデザインが壊滅的だな・・

63: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/
>>62
君のなかでのデザイン最高のクルマとは?

2: ヒップアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/
このデザインで売るのかよ

3: 張り手(庭)@\(^o^)/
OPでハードトップは出るんだろうか

4: ローリングソバット(福井県)@\(^o^)/
NDロードスター買うわw

5: ジャーマンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/
タルガトップがいまいちよく分からん

6: ファイナルカット(群馬県)@\(^o^)/
軽に6MTとか必要ねーだろ
ハイとローで十分

8: キン肉バスター(千葉県)@\(^o^)/
ずんぐりむっくり

9: ミドルキック(庭)@\(^o^)/
このデザインで出せれば売れたんだろうけど……w

10: 超竜ボム(京都府)@\(^o^)/
軽に見えん!

11: トラースキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ビートの名で出せばいいのに

14: ストレッチプラム(兵庫県)@\(^o^)/
エンジンが残念そう・・・

15: ミドルキック(庭)@\(^o^)/
まずサイドミラーとフロントグリルとフロントガラスが変更されて

ホイールも駄作なるに3000ペリカ

17: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/
2015年1月って遅くねぇか?
コペンがじっくり熟成されている頃だろ?

後発で劣るものは出せねぇよなぁ。

18: 男色ドライバー(福岡県)@\(^o^)/
これで軽なの?

19: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/
なかなかカッコ良い。
このままでは販売されないと思うが。

20: ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/
no title

22: キャプチュード(福島県)@\(^o^)/
190cm以上ある友人がこれ買うとか言ってたな
面白いから止めはしないけど

48: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>22
俺も190あるけどビートに乗ってたよ。
そりゃ快適とは言えなかったけどスペースは十分だった。
もちろん幌がモッコリ盛り上がることも無かったよ。

23: ローリングソバット(新潟県)@\(^o^)/
S1000は少し大きくなったりしないの?
身長180超えでも乗りたいんだが

24: ニールキック(埼玉県)@\(^o^)/
正直、軽でオープンにすると恥ずかしいから、クローズドボディでいいと思うの
軽のオープンって、誰得??

25: キドクラッチ(埼玉県)@\(^o^)/
ショボww

27: スリーパーホールド(WiMAX)@\(^o^)/
前倒しとか止めろよー
また増税前に売り抜けるつもりかよー

28: 毒霧(庭)@\(^o^)/
黄色いナンバーが付くからボディカラーはイエローで。

29: ニールキック(栃木県)@\(^o^)/
ヴィヴィオのT-topかよ

32: かかと落とし(家)@\(^o^)/
トランクに天井しまえるんだよな?

33: ランサルセ(三重県)@\(^o^)/
けっきょくFFで手堅く作ったコペンが正解だったな

42: イス攻撃(千葉県)@\(^o^)/
>>33
そうなんだよなあ・・・
所詮角目ワークスのような速さが期待できない以上、
非常時に三人目がトランクに入れる事を考慮するとね
トランスフォーム出来るコペも捨てがたいんだよな

34: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/
かっこいいけど、これに黄ナンバーがつくと途端にダサくなるよな

35: ストレッチプラム(中国地方)@\(^o^)/
CBR600RRのエンジン積んだらいいのに。

36: ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/
世紀の糞カーw
いくら動力性能が良かろうと風呂の蓋じゃねw

38: ナガタロックII(神奈川県)@\(^o^)/
所詮、趣味車なので軽規格である必要は無い。軽サイズの尖ったスポーツカーが欲しい。
だから、RVF750のV4を、縦置きにして欲しいな。100ps程度で。

40: バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/
もうみんな飽きてるよ 愚図が

41: 断崖式ニードロップ(愛媛県)@\(^o^)/
正直、見た目はチンポコペンなんかより数倍良いと思う
あとは、ビートみたいな、チープなカジュアル感と貧乏臭い安っぽさを勘違いしたクソ内装じゃなければ良いけどな

43: ときめきメモリアル(芋)@\(^o^)/
AZ-1 > カプ > コペン > 新コペン > ビート > S660(笑)
ガチでこんな感じになってる

44: 断崖式ニードロップ(愛媛県)@\(^o^)/
>>43
お前のリスザルくらいの脳みその中ではな!

45: ときめきメモリアル(芋)@\(^o^)/
>>44
いや、マジで俺の中ではこうなってるよ

47: 断崖式ニードロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
嫁がコペン買ったんで一度乗ろうかと思ったが180センチの俺には車内が狭く乗り降りが大変なんで乗る気にならない

53: 垂直落下式DDT(芋)@\(^o^)/
>>47
チビ低所得御用達だからなコペンはww

51: バックドロップ(dion軍)@\(^o^)/
セカンドカーとして買ったコペンが日曜に届くぜ

52: 河津落とし(家)@\(^o^)/
コンセプトモデルの見た目で1.6VTEC積んでくれたら即買いする

54: 断崖式ニードロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
ソフトトップの帆は火の着いた煙草置かれたら簡単に穴あくし雨音が喧しいわとろくな事がない

55: ときめきメモリアル(愛知県)@\(^o^)/
身体の大きい奴が窮屈そうに軽乗ってるの見ると
無条件で貧乏なんだなって思われるからやめとけ

57: ドラゴンスリーパー(滋賀県)@\(^o^)/
軽のMRってだけで価値がある
オープンと言えどFFなコペンはそこまで価値があるのか疑問だわ

75: ジャンピングパワーボム(山形県)@\(^o^)/
>>57
今や日本のほとんどは降雪地帯ですぞ(´・ω・`)
FF最強やがな(´・ω・`)

58: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/
ここのやつがダサいダサいていう車は大概カッコいい車として評判になるから、買いだな。

59: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/
コペン持ち上げてる奴はなんなんだ?
まだ出てもいない車に対して勝ちとか。
頭沸いてんのか?

60: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/
あれ?これはモーターショーで見たEV-Star?

61: 断崖式ニードロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
コペンの利点はフロントとリアを今後出る好きなデザインパーツに変えれるからリセールもいい
丸目風もRUVも思いのまま

73: ドラゴンスリーパー(滋賀県)@\(^o^)/
>>61
数十万しますが
ドアは変えれないみたいだし、そもそも外したパーツを置ける家庭なんて早々あるもんじゃないよ

66: 急所攻撃(愛知県)@\(^o^)/
フロントウィンドウが寝すぎてるとオープンの開放感が全く感じられなくて乗ってガッカリする
初代ユーロスロードスターの立ち具合が絶妙だった

67: メンマ(青森県)@\(^o^)/
デザインかっこいいと思うしほぼこのままで発売すると開発者も言っていたような気がするけど
今までのホンダはコンセプトカーから市販車にするとき必ず改悪してきたからほんと信用できない

69: 膝十字固め(千葉県)@\(^o^)/
黄色いナンバーで全てが台無し

70: ファイナルカット(家)@\(^o^)/
S1000が4シータでクーペかオープンだったら良いな

71: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/
出す出す言っておきながら新型コペンどころかNDロドスタにまで先越されて…もう新鮮さが無いよ

77: 目潰し(愛知県)@\(^o^)/
コペンの二番煎じ
コペンが発売してる時点でこれは絶対覆らない
覆るとしたら朝鮮理論持ってくるしないよ

78: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/
>>77
お前のその考えが朝鮮理論だろwww

79: 16文キック(チベット自治区)@\(^o^)/
ビート後継ならNAでがんばれよ・・・

81: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/
クローズドで1リッター積んでプラス50で海外仕様車とか、出す?無理?

90: リキラリアット(庭)@\(^o^)/
かなりカッコいいと思う。
俺のオープンカーのオプション代より安いのに。
チョイ乗り用にすごく欲しい。

92: テキサスクローバーホールド(東日本)@\(^o^)/
手動トップはともかくとしても、ターボ・CVTなんて誰が買うんだよ・・・・・すっとばす車でも無いだろうにあんなもn
趣味で優雅に乗る軽オープンって作れないのかねえ

93: サッカーボールキック(catv?)@\(^o^)/
手動タルガトップって、
片手で後ろのほうから引っぱってきて、ガッシャン!じゃなくって、
トランクから天板出してきて、よっこいしょ!と載せるアレじゃないだろうなw

94: 垂直落下式DDT(やわらか銀行)@\(^o^)/
あの元ヤンが好みそうなグリルこれにも似たようなの使うのか・・・
昔のビートの面影も無いな

1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA
LEXUS LFA