1: ジャンピングパワーボム(catv?)@\(^o^)/
 ヤマハ発動機株式会社は、 "BLUE CORE (ブルーコア)" 思想に基づいた次世代小型エンジンを開発、プラットフォームのコアとして今後様々なモデルに展開する。

no title
http://jp.autoblog.com/2014/09/12/3-2020-500-blue-core/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411690921/
no title

 この"BLUE CORE エンジン"は、1)高効率燃焼、2)高い冷却性、3)ロス低減 の3点を追求した次世代の高性能小型エンジン。  2014年8月にベトナムで発売した女性向けスクーター「Nozza Grande」に搭載の125cc空冷エンジンは新開発の"BLUE CORE エンジン"で、 2008年当社モデル比で50%燃費向上の目標を達成。 この"BLUE CORE エンジン"を、順次、新興国および先進国に導入する様々なモデルに織り込み、 2020年には3タイプのエンジンで年間500万台の生産を目指す。 

■Nozza Grandeに搭載の"BLUE COREエンジン"の主な仕様
・空冷4ストローク単気筒SOHC・2バルブ125cc・FI・CVT 
・ボア×ストローク52.4×57.9㎜ 圧縮比11.0:1 
・アルミ鍛造ピストン、オフセットシリンダー 
・ダイアジルシリンダー、高効率小型ファン/新形状シュラウド/薄型高密度フィン 
・エンジン単体(吸排気系・キッククランク込み)で32.1kgの軽量設計 
・駆動力伝達効率に優れたCVT系および最適減速比設定 


8: トペ スイシーダ(沖縄県)@\(^o^)/
>>1
「燃費**%向上」「エンジン**kg軽量化達成」とか
ここ数年各メーカーが半年毎にすごい改良したと公表するから
改良の凄さが薄れてるきてるしそもそも既存のエンジンは何なのかと

2: バックドロップ(石川県)@\(^o^)/
今でも車のエンジン作ってる?

3: 張り手(東京都)@\(^o^)/
250フェーザーのエンジンは良い音したなぁ
フュイィ~ーィンって感じで空高く飛んでいきそうな音だった

19: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/
>>3
あれはいい音だったなー
中免とってGSX-R買う直前に街中でフェーザー見かけて
あのジェットサウンドに一目ぼれならぬ一音ぼれ
近所のYSP回って出たばっかりの白青を即納してもらったわ

4: スターダストプレス(静岡県)@\(^o^)/
圧縮比たっけーな

6: チキンウィングフェースロック(大阪府)@\(^o^)/
日本一周したいんだけど、カブ買っとけばいいの?

13: シューティングスタープレス(芋)@\(^o^)/
>>6
カブかVT買っときゃ安心
いざとなったら部品取用が橋のそばとかに落ちてる

10: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/
2ストパラツイン以外のバイクは、糞!

12: キドクラッチ(茨城県)@\(^o^)/
>>10
2ストは規制でもうつくれないんじゃないっけw

11: サソリ固め(埼玉県)@\(^o^)/
クロスプレーンクランクエンジンの音を魅力的にしてくれ
けど不等間隔爆発のコンセプトは嫌いじゃないよ

15: キン肉バスター(大阪府)@\(^o^)/
ホンダは6ストロークで対抗する

16: ツームストンパイルドライバー(東日本)@\(^o^)/
名前がかっこいい

17: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/
ヤマハって黄色か赤/白なイメージなんだがなぜBLUE COREなんだ?
オフ車が青系統だったっけ

20: キングコングラリアット(新潟県)@\(^o^)/
>>17
ヤマハは青
ホンダが赤
スズキが黄色
カワサキはバッタ

18: ショルダーアームブリーカー(青森県)@\(^o^)/
WGPは赤/白
モトGPは青なイメージ
no title

21: レッドインク(岐阜県)@\(^o^)/
お前の力を 信じるー

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック