1: ムーンサルトプレス(芋)@\(^o^)/
 軽スポーツカーのカテゴリでは、ダイハツのコペンがフルモデルチェンジされたのが大きなニュースとなっている。 発売後約1ヶ月の初期受注台数は4000台を超えており、計画の5.7倍のオーダーを集めることに成功した。

no title
http://car-research.jp/daihatsu/copen-14.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412004952/
さらに新型コペンはインドネシアモーターショーにも出展され、アジア新興国でも発売される計画となっている。 グローバルで販売台数が増えることは、着せ替えボディなどのアフターパーツの充実が期待され日本のファンにもメリットとなるはずだ。 

そして、SUVスタイルの追加モデルが、2014年11月に追加ラインアップされる見通しとなった。 新型コペン、RmzがRobe、残るXmzも続いて市販化、丸目モデルはもう少し先 

no title

新型コペンの前身となったのは、これまでモーターショーで公開されてきたコンセプトカーのRmzとXmzである。 最初に市販化されたのがRmzベースのCopen Robeというわけで、残るXmzベースのクロスオーバーSUVスタイルのモデルも市販が間もなく実現する。 

Xmzベースのコペンは、SUVらしい未塗装樹脂フェンダーとバンパーが特徴となるはず。ただしパワートレインはCopen Robeと同じで、FFのみの設定となるだろう。 
no title

この他に先代コペンを彷彿させる丸目ヘッドライトが装備されたモデルが投入されることも予告されていたが発売は2015年になりそう。 こちらは最もコペンらしいエクステリアデザインになることが予想され、待ちわびるファンも多そうだ。 


3: バーニングハンマー(福岡県)@\(^o^)/
海外の工場内移動とかで使われそう

4: シューティングスタープレス(千葉県)@\(^o^)/
モーターショーのがそのまま欲しいのに

24: スリーパーホールド(福岡県)@\(^o^)/
>>4
コペンZかっけえええええええ

5: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/
でも先代のが速いよね

6: パロスペシャル(福岡県)@\(^o^)/
はよ丸目のお尻見せろ

7: スパイダージャーマン(神奈川県)@\(^o^)/
こんなの丹沢の山小屋の駐車場に入る前に亀の子だぜえ ダイハツは現場で試験してないだろ

8: トペ スイシーダ(長野県)@\(^o^)/
おお丸目ついに来たか
つり目はマジでねーなと思ってたんだよ

9: スリーパーホールド(大阪府)@\(^o^)/
SUVスタイル?

10: サソリ固め(家)@\(^o^)/
丸目の方が全然かわいい、こっちが本命でしょ、更にバカ売れする予感

11: スパイダージャーマン(神奈川県)@\(^o^)/
バカ売れはねえな はんぱすぎる

12: 男色ドライバー(京都府)@\(^o^)/
未塗装樹脂使えばSUV風だとかいうのやめろよ

13: レッドインク(家)@\(^o^)/
新型が結構いいのか、先代コペンの中古がいい感じに値下がりしてきたな、かなり狙い目

14: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/
試乗したが狭くて息苦しくてムリだったなもうすこし天井が欲しい

16: 張り手(庭)@\(^o^)/
コレジャナイ

17: トペ スイシーダ(東日本)@\(^o^)/
先代よりもかなり落ちるが
従来品よりマシか

18: ニールキック(長野県)@\(^o^)/
貧乏そうなおっさんが乗っているの良く見かける
オープンにしているところを見たことがない

19: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/
丸目はいいな
S660が出たら両方乗ってみる

で、結局先代を中古で買う予感w

20: ときめきメモリアル(西日本)@\(^o^)/
丸目いいじゃなーい

21: クロイツラス(茨城県)@\(^o^)/
外人から見たらゴルフ場のカートだろう

22: ダブルニードロップ(滋賀県)@\(^o^)/
近所の中古車屋でずっと売れ残ってるぞ

23: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/
懐古厨がカサカサ湧いてきます

25: キャプチュード(家)@\(^o^)/
1300cc 4WD出してくれ
借金してでも買う

26: ダブルニードロップ(静岡県)@\(^o^)/
こんな貧乏臭い車誰が買うんだよと思ってたけど結構売れるもんだな

27: セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>26
オープンツーシーターなんてセカンドカーとして最高じゃん
それなりに需要はあるんじゃねーの?

29: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/
完全にデザインが破綻してるね。
ま、このSUV乗ってたら街中の視線は釘付けだろうけど

30: ジャンピングエルボーアタック(兵庫県)@\(^o^)/
荷物が乗らない車はきつい

32: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/
ホンダの軽のオープンが出たら売り上げ半減でしょ、単純に。

33: リバースパワースラム(石川県)@\(^o^)/
SUV?

34: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/
no title

no title

36: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/
2シーターオープンでSUVってのは矛盾しとらんか