1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/
 日産自動車は1日、電気自動車(EV)「リーフ」のユーザーをサポートする プログラムで、同社が指定する全国の急速充電器が使い放題になる新プランを追加したと発表した。 EV普及の課題の一つである充電インフラ整備が今後、大幅に進む予定で、 新設するプランで対応し、EVの普及加速を目指す。

 現行のプランは月会費1429円(税抜き)で、無料で使い放題の急速充電器は日産販売店の約1600基(2015年3月末見込み)のみ。 このため、遠出するドライバーにとってはガス欠ならぬ「電欠」への不安があった。新設する「スタンダードプラン」は3000円と費用は倍以上なるが、日産販売店のほか、高速道路やコンビニエンスストア、道の駅などでの急速充電器も含まれ、 約4100基(同)が使い放題になる。1日から新プランの加入受け付けを始めた。

 新プランでは使用可能な急速充電器が大幅に増えるほか、 5年間分の車検・点検、緊急時のレッカー対応など現行プランでのサービスは共通で使える。 現行プランは「ライトプラン」として継続するが、新プランへの移行を促すため、 最大6カ月分の月会費が半額以下となるキャンペーンも実施する。

761565

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000100-reut-bus_all.view-000 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1412172805/
16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>1
311後の某独占企業のアホっぷりを見て、なぜまだ電気?
石油が枯渇しないことを知らないアホに高いものを売りつけたいの?

2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
で、どこにあるの?

6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>2
朝潮橋PA

3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
でもLGのバッテリーになるならいらないな

4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
三菱のと日産のどっち買ったら良いの?

5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
一部の都市でしか使えないw

7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
充電済み電池パック交換にしてくれたら買う

9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
「エコですよ。地球の為に電気自動車に乗りましょう」
no title

10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
禿バンクのようなインチキ放題じゃないだろうな?

11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
水素スタンド増やせよ!水素は安いしクリーンだ!

12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
今の車が寿命迎える頃にはもう1世代ぐらい技術が進んでるといいな

13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
普及させたいなら半額にすればいいのに
ガススタ沢山作ったら車売れますか?

14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ミニ四駆みたいに電池交換で済ませられないものか……
車体をオープンしてクレーンゲームみたいなクレーンで電池を交換。
まぁ、規格統一しないとダメだけど、どこも自社が自社がってことで統一なんかしないんだろ?

15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
火力発電で作った電気で走らせて、エコなのか?

18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
HONDAの発電機積めば解決。

19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
JAFとかで充電済み電池と交換するようなサービスをやればいいんだよ。

20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
燃料の税金が減ったら何でまかなうんだ?

21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
なにより見た目がダサすぎてムリ

22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
5分で満タンにできないような車は欠陥

23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ハッ!
ガソリンで動く発電機を積めば充電しなくても走れる!

25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
日産の電気自動車ってディーラーの電池寿命改ざんとかやってんだよな
ガソリン車はスロットルトラブル隠蔽しようとするしマジくそだな
カルロスゴーンて朝鮮人なんじゃねえの?潰れろよもう

26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
200V普通充電で満充電まで8時間
急速充電で80%充電まで30分

…ダメだこりゃ

27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
今の性能じゃいくら頑張っても普及しないだろ
あと20年くらいしてある程度実用的になったらキャンペーンやって普及させればいい

28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
生き残るには、カートリッジ式導入するしか無いな。
スタンドでがちゃぽん。

29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
リーフは敷居が高すぎて普及しねえよ
アパートやマンションで利用者負担で充電できるようにならにゃ無理だわ
車両本体なら買える奴いっぱい居るだろうけどな

31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
エコにはエコロジーとエコノミーは同居しない。
実は相反する2つを、エコという略称でさもいいとこどりしたかのように宣伝している。

33: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
普及させたいんなら賃貸の駐車場からコンビニの駐車場までスタンド普及させてくれ

35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
日産にはマーチをEVにする戦略はないんだろうな
高級EVなんか要らねえっての 軽い小さいショボいけどそれなりに走るEV作れや

36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
高速で足柄や関ヶ原越える前に必ず充電しなきゃいかんし、
SAの充電待ちで1時間とか、冗談じゃない。
FCVが出現した瞬間に、EVは一気に衰退する(´・ω・`)

37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
水素自動車は、電気分解で水素を製造するなら、エネルギー効率悪くなる。
エコとは言えないよ。
なぜトヨタは変な道に進もうとしているんだろう。
水素自動車が普及しなかったら、莫大な投資が無駄になるのに。

38: ニライカナイ ◆NIRAIZXH1. @\(^o^)/
さながらガソリンスタンドならぬ電気スタンドですな☆

39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ジャップは石油封鎖されて鉄屑になるガソリン車がお似合い

40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
遠出しないなら良さそうだけどいざという時に不安なんだよなぁ。

41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
これ車検点検整備費用込みだからね

42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ぜんぜん進まんでワロタ

44: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
お前ら買ってやれよ、俺はイヤだけど

45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
石油なくなるまで、省ガソリン車が売れるやろ

46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
バッテリーばかり注目されるけど
インバーターとかは丈夫なの?

47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
とりあえず高速長距離使えなければ話にならん

48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
電池ごとカートリッジを交換するようにしたらどうだろう

50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>48
それが一番良さそうだよね

バッテリーの劣化で航行可能距離に差が出るようなら
劣化気味のバッテリーは安く交換できるとかすればいいし

51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
EVの駆動用バッテリとか、あんなでかくて重いもの気軽に交換できるシロモノじゃないぜ

54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>51
自走式にしたらいい

52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
バッテリーに革新がない限りEVはオワコン

53: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
デュートリオン送電方式で。

55: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
よっぽど売れてないんだな。

しかもイオンとか無料のとこは順番待ちしてるような状態だし。

58: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>55
平日だと意外と空いてるよ
と言うか充電の需要少ないのか近くのイオンの充電設備減らされた

56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
リチウムイオンに代わる新たな革新的なバッテリー出てこないのかな

60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
数個の小型バッテリーを搭載して残量ゼロになったものからカートリッジ方式で交換、使用済みバッテリーはステーションに渡して充電し、次の客に渡す
これだ

61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
太陽電池+アンプ

無理か…。

63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
親戚が三菱の変な形のEV買ってるよ 乗せてもらったけどいいな、これ
セカンドカーで嫁さんの買い物とか子供の送り迎えに使うくらいならいいかも

64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ルノーのちっこいEVを窓付きにして持って来いよ

66: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
急速充電しまくってバッテリーが二年で寿命を迎えて、交換賃が200万ですね?わかります。

67: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
交換式は将来EVとPHVが住み分けするようになったり
充電池の高性能化が進んで廃れるリスクがあるでしょうから
メーカーはやりたがらないのかな

68: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ある程度普及したところで政府が充電税を創設するんだろうな

69: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
日産のマークは車メーカーで一番格好悪い

70: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
来年には航続距離300キロのリーフ発売されるらしい
現行リーフも大容量バッテリーに交換可能

まあリーフ乗りは勝ち組だよ

71: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
使い放題なら放置して駐車場代わりに使うのが出るから、普通に使いたい人が困りそう。

72: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
今でも月1000円くらいで販売店設置の充電器が使い放題なのに、
それを利用せず無料の充電スポットで順番待ちしているリーフが多いのに、
3000円も出すやつなんて居ないだろ

73: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
電池切れたとき足で漕げる様にしたら良いんじゃね?

74: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>73
足漕ぎで充電できたら便利だろうな

75: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
リーフよりも
アウトランダーPHVをお勧めします
電池切れでも立ち往生する心配のない電気自動車です

76: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
バッテリーがもっと進化すれば、すごい売れそうなんだけど。
どこかに思い付く天才が現れないかなー

78: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
法人利用でも3000円なのかな。

79: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
カードリッジ式って言ってる人は、その電池がへたってきたり壊れたりしてたときには誰が更新すべきだと考えてるの?

80: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>79
電池はレンタルで中の電気を買うの

82: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>80
誰に借りて誰に返すの?
その間に電池が劣化したり壊れたら誰が更新するの?

94: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>82
ガソリンスタンドみたいに電気自動車の電気を売る会社
ガスを買いにガソリンスタンドに寄る感覚で、電気スタンドを利用する

81: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
もうリーフもPHVプリウスも大失敗だったんだから諦めろ

84: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
売電契約している人がうまいこと細工してリーフで充電しては電力会社へ売りつけて換金とか
そういうことできないかなw

89: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>84
全量買取契約の所ではできない
余剰買取契約の所はできるけどたいして儲からない

>>85
回生ブレーキは当然ついてるよ

86: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
維持費を下げたい人間が400万(補助金で250万)の車を買うかよw
この車では燃料コストが無料になっても元は取れないw
100万のアルトかワゴンRを買うだろw

90: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
充電しているところを見たことがない

91: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
値段が高く維持費もかかって役立たず

電気自動車を買う人の心理が理解できない

93: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
んで、その充電されたリーフからコンセントさして家庭で使うわけですね

95: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
2年縛りつき

1/24 スポーツカーシリーズ NO.300 NISSAN GT-R 24300
NISSAN GT-R 24300