1: 幽斎 ★
 富士山の麓。トヨタ自動車の東富士研究所でひそかに「空飛ぶ車」の研究が進んでいる。

 詳細は伏せられているが、プロペラを使ってホーバークラフトのように浮く車を念頭に技術開発を急いでいる。まるでSF映画だがトヨタは大まじめだ。 「空を飛べば道路での衝突事故も無くなる。これは安全な車づくりの一環だ」(関係者)

 ガソリンと電気を併用するハイブリッド車(HV)から水素を動力源とする燃料電池車(FCV)まで、環…

cbdaf339_1247286647374

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ19044_Z10C14A9SHA000/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1412390803/
2: 名刺は切らしておりまして
それ飛行機って言うんじゃない?

3: 名刺は切らしておりまして
衝突事故は減るかもしれないが墜落事故多発だろw

5: 名刺は切らしておりまして
エネルギー効率悪いだろ 車輪は偉大だ

6: 名刺は切らしておりまして
技術の凄さはともかく、さすがトヨタ、死ぬほどカッコ悪い..

7: 名刺は切らしておりまして
道路じゃないってだけで事故は起きるだろ

8: 名刺は切らしておりまして
家の上とか通られたらかなわんわ

9: 名刺は切らしておりまして
普通免許で乗れるのか?

10: 名刺は切らしておりまして
飛行機でホンダに先を越されたからな

12: 名刺は切らしておりまして
空中衝突事故と墜落事故は増えるな

13: 名刺は切らしておりまして
セスナの翼を折畳み式にしてウィンカー付ければいいんじゃね

15: 名刺は切らしておりまして
空中飛ぶほうが危ないでしょ
制動とか管制とか面倒だろうし
道路での衝突がないから安全っていうけど、
道路での衝突で済むからまだ安全とも言えますけどね

16: 名刺は切らしておりまして
空飛ぶタイヤ

17: (,,゚д゚)さん 頭スカスカ
アトム誕生のいきさつを知らない世代が増えたようだな....

18: 名刺は切らしておりまして
車輌付きでレールを走れてATC付きの方が完璧

19: 名刺は切らしておりまして
確かに名目上は道路事故はなくなるかもしれんが
死亡事故は増えるだろうな、墜落すれば大破だからな

21: 名刺は切らしておりまして
最近近所発着するオスプレイに感化されたのかな?
航空めんきょいらなきゃいいんだが。。。

22: 名刺は切らしておりまして
空を飛べたら、津波対策にもなる
道路もいらなくなるな

23: 名刺は切らしておりまして
珍走団が頭の上を走る
迷惑この上ない

24: 名刺は切らしておりまして
走る日産、飛ぶトヨタ(爆

25: 名刺は切らしておりまして
しかしまさに後継っていうスープラ欲しいよな

26: 名刺は切らしておりまして
今の社長ならまともなMR-2が作れそう

27: 名刺は切らしておりまして
家に特攻してくるだろありえん

29: 名刺は切らしておりまして
富士山麓で最近UFOの目撃情報が増えているが
これだったのか・・・

31: 名刺は切らしておりまして
墜落するんでは…

33: 名刺は切らしておりまして
ブレーキどうすんのかね。
逆噴射?
前の停止(ホバリングか?)車両が動いて玉突きならんのか?

34: 名刺は切らしておりまして
空飛ぶ自動車なんか、渋滞に巻き込まれたら誰しも空想することじゃないか。
まぁ、SFの世界だな。

35: 名刺は切らしておりまして
>道路事故ゼロ車

空中衝突なら全員死亡だろwww

36: 名刺は切らしておりまして
空飛ぶタイヤは三菱!

37: 2chのエロい人
ブリジストンが猛反発するぞ。

38: 名刺は切らしておりまして
空飛んでも事故ったり車輌トラブル起こしたら余裕で死ねる

39: 名刺は切らしておりまして
お手軽航空兵器として中東アフリカに輸出するんですね。

40: 名刺は切らしておりまして
パイプラインの中を走行するとか

41: 名刺は切らしておりまして
>誰も傷つけない未来

下請け傷つけまくるだろ。
それとも、もう国内の下請けなんかいらないってこと?

42: 名刺は切らしておりまして
ブレードランナー、スターウォーズでさんざんぶつかってますけどねー

43: 名刺は切らしておりまして
もうトヨタって儲かって金が余りすぎちゃってしょうがないんだろうな
正社員にも十分給料払ってるみたいだし
どんな研究しても文句ない感じなのかな

49: 名刺は切らしておりまして
>>43
でも法人税はほとんど払ってません。

44: 名刺は切らしておりまして
実は極秘ですが、反重力装置開発済み

45: 名刺は切らしておりまして
民家に落ちても道路事故じゃないから大丈夫

47: 名刺は切らしておりまして
自動車事故なくなるが航空事故増えるな

48: 名刺は切らしておりまして
だが墜落事故は防げなかった

53: 名刺は切らしておりまして
「マイク、用意はいいですか?」
「用意ってなん・・」
びよよーん

54: 名刺は切らしておりまして
道路じゃなくて空路で事故るって意味?

56: 名刺は切らしておりまして
普通免許で運転できるの?

57: 名刺は切らしておりまして
そんな車ユーチューブで検索すると一杯出てくるよ

それよりトヨタや豊田市関連の組織犯罪や集団ストーカーが決着付けて下さいよ。

58: 名刺は切らしておりまして
確かに道路事故は減る
減る、が、事故そのものが減るとは言っていない

61: 名刺は切らしておりまして
空で事故起きるとか最悪だろ

62: 名刺は切らしておりまして
そんなムダ金があったらとっととプリウスの<実>燃費50Km/lにしやがれクズが

63: 名刺は切らしておりまして
空浮いてたら道路事故じゃないわな

64: 名刺は切らしておりまして
もうすぐ2015年なのに空飛ぶ車が無いとか

65: 名刺は切らしておりまして
「空飛ぶ車」?
007のスカラマンガ車を連想したじゃないかw

66: 名刺は切らしておりまして
どうせ研究するだけで実用化は海外に先を越されるんだろう

67: 名刺は切らしておりまして
住宅地の飛行は勘弁してくれ。

68: 名刺は切らしておりまして
ヘリコプターでは?

71: 名刺は切らしておりまして
空中で事故って
破片や残骸が道路に落ちて来て
道路事故も起きるコンボ

72: 名刺は切らしておりまして
人間の操作からコンピュター制御に移行するために、上空にニッチを見出して完全に新しい交通網を構築するって感じ?
人に動かさせたら事故多発しそうだけど

73: 名刺は切らしておりまして
ビルの谷間で超軽量動力機が多数飛び交うことを想像したら、どんな結果になるか容易に想像できるだろうに。
やるなら透明チューブの中を飛ばすようにしないと駄目だろ。

74: 名刺は切らしておりまして
まあ海外に先を越されて
日本は規制で使えないってオチだろうな。

もう日本のメーカーは日本人の欲しいものなんか作れないんだよ。

75: 名刺は切らしておりまして
それよりドローンつくれよ

77: 名刺は切らしておりまして
衝突はあるだろ。タイヤで轢くとかは無くなるだろうからそう言う事故は無くなるだろうけどさぁ。
まあ、浮いてれば衝突したって衝撃はたいした事ナイカモ知れんネ。

79: 名刺は切らしておりまして
制動に難があるでしょ。登校中の小学生の列に突っ込むとか目に浮かぶ。

80: 名刺は切らしておりまして
もう三菱が作っただろ

83: 名刺は切らしておりまして
そんな重さの物を飛ばすんだったら
航空法の縛りが出るやろ。
地上から離陸できるような乗り物は
航空路を支障できるぐらいまで上がれるんやで。

84: 名刺は切らしておりまして
地上での衝突より空中での衝突のほうが死亡率が圧倒的に高いよな

85: 名刺は切らしておりまして
EVベンチャーに対抗して、革新アピールなんだろうなw
なんかちょっと、ずれてるような気がするけど。。。

86: 名刺は切らしておりまして
まあ、位置エネルギーなめんな
とだけ言っとこう

87: 名刺は切らしておりまして
その前に自動運転とか、オンラインアップデートとか、IT機能を充実させてほしい。

88: 名刺は切らしておりまして
増えたら事故増えるでw

89: 名刺は切らしておりまして
バックミラーや サイドミラーの映像を 俯瞰的に見せてるだけだろ
クラウンに標準装備だよ

90: 名刺は切らしておりまして
そんなもんが出来るなら、アメリカがとっくに開発してるよ

92: 名刺は切らしておりまして
新たな免許いるやん

93: 名刺は切らしておりまして
>>究極の「道路事故ゼロ車」??

余計に事故が増えそうな気がするのだが!?

94: 名刺は切らしておりまして
それより水陸両用車を
水害でも大丈夫で
海に出られるやつ

95: 名刺は切らしておりまして
一トン以上も重量あるもの浮かせ続けるだけで相当なエネルギーの無駄遣い 物理知らないバカ

1/24 塗装済パトロールカー シリーズNo.12 200クラウン パトロールカー
パトロールカー 警視庁