1: ダイビングヘッドバット(catv?)@\(^o^)/
 今週末、10月10日~12日の3日間にわたって、静岡県駿東郡小山町の富士スピードウェイにおいて「FIA WEC 6 Hours of FUJI」(2014 FIA 世界耐久選手権 第5戦 富士6時間耐久レース)が開催される。

 WEC(World Endurance Championship)の名で知られるFIA 世界耐久選手権は、スポーツプロトタイプカーと呼ばれるレース専用車を利用して競われるLMP1-H/LMP1-L/LMP2と、 市販のGTカーをベースにしたレーシングカーを利用して競われるLMGTE Pro/LMGTE Amの5つのクラスが用意されており、それらで6時間や24時間といった長時間・長距離を、複数のドライバーが走らせることで競うシリーズになっている。

 その頂点に位置するのが、6月にフランスのル・マンで行われるル・マン24時間レースで、シリーズのタイトルと同じかそれ以上の価値があるレースとして各メーカー、各チームが優勝を目指している。 富士スピードウェイのWEC戦は、そのル・マン24時間に次いで歴史と格式があるレースになる。

no titlehttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141008_670367.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412814797/
 近代のWECは2012年にシリーズがスタートしているが、1980年代にも同じフォーマットのWEC、ないしはWSPC(世界スポーツプロトタイプカー選手権)が行われており、その当時にもシーズンの 終盤にはこの富士6時間耐久レースがカレンダーに組み込まれていたからだ。 

 2014年のWECは昨年にも増して激しいレースが展開されている。一昨年の近代WECがスタートすると同時に参戦しているアウディとトヨタ自動車に加え、今年はポルシェがハイブリッド車で 
トップカテゴリーとなるLMP1-Hに参戦を開始。毎戦三つどもえの激しいレースとなっている。今週末に行われる富士6時間耐久レースも激しい戦いとなる可能性が高く、要注目のレースといえる。

3: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/
また雨で数周走ってレース成立なんじゃないの? フジには台風が似合う

4: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/
台風19号車が参戦

5: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
6時間で耐久レース名乗るなんざ烏滸がましいわw
最低でも12時間走らせろ。

6: バーニングハンマー(北海道)@\(^o^)/
昔は鈴鹿1000キロとかやってたけど6時間でどんくらい走るの?

17: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/
>>6
周回数から計算すると1063km
SGTの富士1000kmもだいたい6時間弱でゴールするね

7: ストマッククロー(千葉県)@\(^o^)/
電気自動車のフォーミュラーレースはラジコンレースまんまだった

9: 雪崩式ブレーンバスター(埼玉県)@\(^o^)/
20分でリタイヤするデルタのパクリは出ないの?

10: 中年'sリフト(三重県)@\(^o^)/
6時間トイレ我慢

11: 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
周回数よく覚えてられるよな。

12: ストレッチプラム(catv?)@\(^o^)/
ハイブリッドならモテギみたいなコースが向いてる気がする

14: アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/
最近はF1よりこっちのが面白い

15: フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/
他のクラスも混走してるしこっちのがF1より面白い
昨シーズンはカムイがフェラーリで走ってたね

16: ダイビングフットスタンプ(静岡県)@\(^o^)/
WEC in JAPANでロスマンズポルシェを駆るベロフ、ベル、イクス、マスを見たあの日から、もう30年以上も経っていたのか…

18: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/
19号直撃だろ。

19: エメラルドフロウジョン(東日本)@\(^o^)/
最近レースを全く見てないけど耐久ならポルシェなんだろ?

20: ジャストフェイスロック(家)@\(^o^)/
シルクカットジャガー
TAKA-Qポルシェ
トヨタトムス88CV

22: イス攻撃(岡山県)@\(^o^)/
ハイブリッドレーシングカーの覇権てw
形になってて威力を発揮してるのはトヨタだけじゃないかw

23: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/
>>22
知らない奴が何を偉そうにww

24: ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/
台風来てるけど出来るのかこれ?
この前のSUPER GTみたいならまだマシだけどトータル5周ぐらいで赤旗終了もありえる

25: キン肉バスター(東日本)@\(^o^)/
明日から予約開始の2015カレラGTSがかっこいい