1: ダイビングヘッドバット(芋)@\(^o^)/
 ホンダが10月2日、パリモーターショー14でワールドプレミアした『シビック タイプRコンセプト』の最新モデル。次期型の開発責任者の声を紹介した映像が、ネット上で公開された。 ホンダは2014年3月、ジュネーブモーターショー14にシビック タイプRコンセプトを出品。2015年の市販に向けて、開発テストに取り組んできた。 パリモーターショー14で初公開されたのは、引き続きコンセプトカーだが、その後の開発のノウハウを反映させた最新バージョン。

 中でも、新開発の「+R」モードは、ステアリングホイールのスイッチ操作によって、パフォーマンスを向上させるモード。 スイッチを押すと、エンジン設定が高レスポンスでより力強いトルク特性に変化する。アダプティブダンパーシステムによってサスペンションのダンパーセッティングも切り替わり、さらにスポーティな走りが可能になる。また、フロントサスペンションには、「ステア・アクシス」を採用。これは、FF大パワー車の欠点とされるトルクステアを、最小限に抑えるシステム。

 エンジンに関しては、新開発の直噴2.0リットル直列4気筒ガソリン「i-VTEC」を、ターボで過給したユニットを搭載。 最大出力は、現時点では280ps以上、とだけ公表されている。トランスミッションは6速MT。

 ホンダは10月1日、次期タイプRの最新映像を、公式サイトを通じて配信。映像には、開発責任者の蓮子 末大(はっしすえひろ)氏が登場。 同氏は、「ニュルブルクリンクFF最速達成のメドがついた」とコメント。加えて、「さらにタイムを縮めるために、テストを続けている」と明かしている。

no title
http://www.youtube.com/watch?v=oAHI9XD8nzA

http://response.jp/artile/2014/10/11/234736.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1413004568/
3: フルネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
はいはい、いつもの大口ね

5: レッドインク(千葉県)@\(^o^)/
5(o・v・o)

8: 32文ロケット砲(大阪府)@\(^o^)/
ただの自己満でしょ

9: ニールキック(禿)@\(^o^)/
2リッター280PSのシビックタイプRなんてシビックタイプRじゃない

10: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
FF自体が遅いのにFF最速って意味なくね?

11: メンマ(新潟県【緊急地震:青森県東方沖M5.4最大震度3】)@\(^o^)/
>>10
仮に最速でも意味ねーと思う

31: フェイスロック(東日本)@\(^o^)/
>>10
FRと比べると楽しさもないし4WDと比べると速さも無いからなあ

35: 逆落とし(関東地方)@\(^o^)/
>>31
FFだと技術的ハードルが高くなるから、それに挑戦してるんだよ。

38: フェイスロック(東日本)@\(^o^)/
>>35
それを他の車に生かせないから問題なんだろうな

12: ジャンピングDDT(catv?【緊急地震:青森県東方沖M5.5最大震度3】)@\(^o^)/
そろそろニュルもセンターラインなしで双方向通行できるようにしてほしい
あの狭路で200kmオーバーで対向とか無茶スリル

15: ナガタロックII(茨城県)@\(^o^)/
本田といいトヨタといいださい顔で統一するのやめてくれよ

17: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
最速とか別に要らないでしょ?
ニュル最速だからこの車買う!とか超少数派でしょ?

手頃な価格で元気に走る楽しい車、それだけでいいと思うんだけどな。

22: 稲妻レッグラリアット(宮城県【14:20 宮城県震度2】)@\(^o^)/
>>17
じゃあフィットRSでも買えよ
お前がニュル最速のFFに乗る必要はない

24: メンマ(新潟県)@\(^o^)/
>>22
だから別にいらないと言ってるんじゃ無いの?
馬鹿?

18: セントーン(福岡県)@\(^o^)/
一般ユーザーを取り残す戦略っぷり
流石ですな

19: 魔神風車固め(東日本)@\(^o^)/
室内のデザインを現行SUV車のヴェゼルみたいにシンプルな意匠にしたほうがいいと思う

20: ダイビングフットスタンプ(鹿児島県)@\(^o^)/
すごいんだろうけどまったく必要が無いんだが・・・

21: クロイツラス(兵庫県)@\(^o^)/
フォルムは初期が好きだなー

25: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/
ホンダが発表してすぐVWあたりがタイム更新してきたら笑ってやる。
なんでセアトがラップタイム競って、VWがやらんのか謎だけど。

27: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/
タイムよりもうちょいまともな内装を頼むわ
この価格帯でもフィットと同じでは

28: エメラルドフロウジョン(大阪府)@\(^o^)/
それにしても不細工なデザインやね
ヒュンダイのほうがスタイリッシュやわ

29: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/
現在最速のメガ-ヌはモデル後半のにニュル専用装備を追加しての記録だからなあ。タイプRが標準車で破れば完全勝利。でも数年でメガ-ヌも新型持って来るだろうし、それまでにはフォーカスもRSが出るだろうし。いや楽しみ楽しみ。

30: ダイビングヘッドバット(芋)@\(^o^)/
メガーヌのモデル末期のトンデモ仕様はもはや恒例行事だな

32: 超竜ボム(三重県)@\(^o^)/
いいかげんCR-Zのハイブリッド降ろせよ

34: バズソーキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
もうそうゆうのは求めてないと思うの

39: 逆落とし(関東地方)@\(^o^)/
>>34
冷めてるのは日本だけ。そもそもこれはヨーロッパ向けだし。

37: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/
日本で使うと白バイの餌食じゃないのか?

40: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/
そう言えば新しいStiはニュルのタイムとか動画を出さないのかな。同じ2LでFFに負けてるとなるとマズいとか、そういう判断かな。

42: ダブルニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/
FF最速ってミニクーパーSじゃねえの

45: 中年'sリフト(石川県)@\(^o^)/
話変わるけどさ、メガーヌRSトロフィーカッコよ過ぎ

47: マシンガンチョップ(空)@\(^o^)/
日本の公道で現実はアルトワークスにネオバでも履かせた方が速いし燃費もいいんでしょ?

49: ファルコンアロー(広島県)@\(^o^)/
ニュルトップとか拘るより高回転型NAで出して欲しかった

50: ドラゴンスリーパー(山梨県)@\(^o^)/
なんでFFにこだわるんだろうな。
そんなにこだわるならRR出してもいいんじゃね?
日本車のRRに乗ってみたい。

54: ダイビングヘッドバット(芋)@\(^o^)/
>>50
駆動方式無制限でのニュル最速チャレンジじゃどう逆立ちしても他メーカーに勝てないから

55: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/
>>50
構造は簡単なので昔はあったけど
ハッチバック構造の商用車とか作り辛いので次第に減っていった
あと、リヤが重たいので万が一テールスライドが始まったら
普通の人には回復は困難

57: ダブルニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/
>>55
そもそも今年から国内車は電子制御で横滑りしないじゃん

58: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/
ホンダって低調なの?なんだかんだで調子いいの?

62: スターダストプレス(禿)@\(^o^)/
シビックで最速求める人の気持ちがわからん
同じ値段で普通にスポーツカー買えるだろ?
スーパーカブで最速狙いみたいな感じなのか?

64: 逆落とし(静岡県)@\(^o^)/
このガキくさいデザインじゃ40歳以上は恥ずかしくて乗れないだろ

71: ニールキック(静岡県)@\(^o^)/
スイスポ買えばいいんだろ

76: ダブルニードロップ(東日本)@\(^o^)/
目処たってなかったのかよw

81: 16文キック(新潟県)@\(^o^)/
「エンスー」って言葉馬鹿みたいだよね

82: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/
エンスージアストって言い換えるべきか?
いずれにしろ300PSのエンジンに6MTを積んだCセグのハッチバックに
400万からを払って乗ろうかってのはそういう連中だし、そこに向
けて造ってるクルマだろう。

83: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/
ニュル遅くていいからEK9かDC2みたいなのにしてよ

ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型