1: デンジャラスバックドロップ(芋)@\(^o^)/
 日野自動車は10月16日、ダカールラリー2015に参戦する日野チームスガワラの体制を発表した。従来と同様に2台の『日野レンジャー』で参戦するが、 前回大会では1号車のみだった9リットルエンジンを2号車にも搭載して臨む。

 2号車のドライバーを務める菅原照仁氏は同日、都内にある日野自動車本社で会見し、「今までとは比べものにならないくらい速い車ができあがった。10リットル未満クラスでの連覇はもちろん、(トラック部門の)総合上位に食い込んで、日本の日野ありきということを世界にアピールできるのではないかという 非常に有意義な大会になると思っている。いつもと違う速さに注目して頂きたい」と抱負を語った。

no title
http://response.jp/article/2014/10/16/235208.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1413459477/
 今回の参戦車両について菅原氏は「大きくわけて3つのトピックスがある。まず2号車はナローキャブを採用して、軽量化を図った。エンジンは、前回大会で1号車に『A09C』という9リットルのエンジンを投入したが、これが非常に問題なくコンディションが良かったので、2台とも採用する形になった。 エンジンのチューニングに関しては吸排気系を見直し、とくにエグゾーストマニホールドを等長管にして、よりエンジンに空気が入る形になり、出力が前回大会の600馬力から630馬力にアップした」と説明。 

 さらに「悪路での走破性を強化するためサスペンション形状をがらりと変えた。いままではマルチリンクと、どちらかというと古いタイプのサスペンションを使っていたが、 ショックアブソーバーなどの性能が非常に上がっていることを受けて、テーパーリーフという長いタイプのものに変えて、その外側にコイルスプリングがついている形にした。 どんな路面に対しても足回りがついてくるという方向性で、この車のサスペンションを開発した」と述べた。 

 また「実は我々選手の方の感覚からすると(熟成に)2~3年はかかるなと考えていたが、サスペンションは非常に調子が良くてモンゴルでのレースでテストしたが、 ほぼ完璧に近い状態のサスペンションができあがった」とも話した。 

no title

no title

no title

2: ネックハンギングツリー(空)@\(^o^)/
でぼ、おでだぢは乗れないんでしょう

3: 16文キック(愛知県)@\(^o^)/
気づいたら南米でやっててパリとかダカール関係なくなってるのな

4: アルゼンチンバックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/
これ南米でやってんの?

5: ナガタロックII(やわらか銀行)@\(^o^)/
トラック部門はカッコいいわ。

6: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/
すげーかっこいい

8: スパイダージャーマン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
かっこいい早くISIS仕様にならんかな

9: ダイビングヘッドバット(福岡県)@\(^o^)/
>>8
生奴隷を突き上げながらドライブするのか

10: ビッグブーツ(神奈川県)@\(^o^)/
これって後ろ空っぽなの?

11: アイアンクロー(岐阜県)@\(^o^)/
これならランクルよりもでかい砲が積めるな 装甲も強化できるし、兵員輸送にも使える
問題は価額だが

14: サッカーボールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>11
装甲車より安いでしょ
こいつのスピードなら地雷踏んでもなんか後ろで爆発してそう

12: エルボーバット(宮城県)@\(^o^)/
ナローキャブにして軽量化って今までやってなかったの?って話しだし、仮にもレースカーで等長エキマニじゃないとか…

もしかしてダカールラリーってすげーレベル低いんじゃね?

15: 頭突き(庭)@\(^o^)/
>>12
鋳鉄製エキマニが当たり前のディーゼルエンジンに、
さらにラリーレイドに耐えられる等長エキマニってかなり難しい気がするんだけど。

13: キングコングラリアット(WiMAX)@\(^o^)/
小スポンサー多いなあ

16: アルゼンチンバックブリーカー(三重県)@\(^o^)/
ヨシムラのロゴがある。
サイクロンマフラーか?

あとは
DENSO、コベルコ・・・・?
スーパーGTのサード号だな。

日野のロゴ下にあるタチエスなんか車の椅子屋だけどいい場所取ってるな。

17: クロスヒールホールド(兵庫県)@\(^o^)/
レース車だから当然といえば当然だけど、それでも普通車サイズより動きはある程度緩慢になりそうなのに
剛性強化のためのパイプを入れてるってのはなんか恐ろしいな

18: ミッドナイトエクスプレス(dion軍)@\(^o^)/
剛性強化ってよりただの乗員保護の為のロールバーだと思うが。
砂漠で派手に飛んでひっくり返るとか有るし。

20: キチンシンク(庭)@\(^o^)/
>>18
ラダーフレームだからその通りだろうね。
キャブの剛性上げてもたいして意味ない。

19: スターダストプレス(広島県)@\(^o^)/
缶つまが全てを台無しにしてる
no title

1/35 ピックアップトラック w/ZU-23-2
ピックアップトラック ZU-23-2機銃搭載