1: トペ コンヒーロ(catv?)@\(^o^)/
 アウディが幾つかのモデルに採用を開始した「マトリクスLEDヘッドライト」が話題だ。世界初の眩惑防止機能を備えたこのライト、名前こそ凄そうだが、どう凄いのか今一つ分からない、という人も多いはず。

 オフィシャルページに詳細な説明があるものの、メカ好き向けと言う雰囲気だ。そこでおススメしたいのがこの動画。たった40秒、英語の説明が少しあるだけだが、一見でマトリクスLEDライトと普通のライトの違いがわかるはず!

0000

http://www.youtube.com/watch?v=DSbbf-by0J4

http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20141016-10212455-carview/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1413449461/
45: 32文ロケット砲(茨城県)@\(^o^)/
>>1
>>26


すげーーーって思ったけど、対向車に光当たらないようになってたら、
対向車が暗すぎて危険じゃん
大丈夫なのこれ?

62: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>45
対向車もライト点けてるから問題ないだろ..

4: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/
動画見た。フェイズドアレイレーダー?

6: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/
なんだこの厨二ライトは。何に使うんだよ

7: ジャンピングDDT(山口県)@\(^o^)/
凄いな

8: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/
何に使うのか分からん

9: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/
やっぱ電球が一番見やすい。
こういう類は人間の目に合ってないんだよ。

10: メンマ(庭)@\(^o^)/
これってガードレールとかの反射板に反応したりしないのかな

11: ドラゴンスリーパー(兵庫県)@\(^o^)/
対向車を気にせずハイビームを使えますと言ってるな

12: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/
対向車のドライバーにだけ眩しくないように減光できるのか。

13: ボ ラギノール(禿)@\(^o^)/
指向性が強いライトのか。
自動的に対向車の運転席を検知して、光を調整できたら眩しくないな。

15: マスク剥ぎ(青森県)@\(^o^)/
車でプロジェクションマッピングを出来るようになるのか

16: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/
実車で出来んの?

17: 栓抜き攻撃(神奈川県)@\(^o^)/
誤爆されたら目が痛そう

18: レインメーカー(関東・東海)@\(^o^)/
レーザーダイオードみたいな指向性の強い光を出す仕組みでしょうかの

19: ウエスタンラリアット(栃木県)@\(^o^)/
どうせ坂道とか踏切の凸凹で目潰されるんだろ

20: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/
指向性が強すぎて周辺が真っ暗じゃねーかw
あぶねーよ

21: イス攻撃(福岡県)@\(^o^)/
すごいけど俺が買う車には一生つかない機能だろうな…。

22: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/
プロジェクターの代わりにできるんだな?

23: シャイニングウィザード(SB-iPhone)@\(^o^)/
ええんやけど、LEDのって
直射されたらまぶしくて仕方が無い

禁止してくれ

27: ウエスタンラリアット(catv?)@\(^o^)/
>>23
モニタにLEDとか正気の沙汰かと疑うよな
目に優しすぎるモニタ作ってくれ

54: エメラルドフロウジョン(愛知県)@\(^o^)/
>>23
ストップランプも車種によって目潰しLEDのあるよな

25: 目潰し(群馬県)@\(^o^)/
Audiって時点でダサい

29: キングコングラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
煽ってると思われて前を走るDQNに絡まれそう

30: ストマッククロー(西日本)@\(^o^)/
対向車にはやさしいかもしれんが
歩行者には間違いなくムスカ大佐状態になる

31: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/
でも日本人は皆殺しにされちゃうんでしょう?

32: エクスプロイダー(禿)@\(^o^)/
メルセデスベンツがこれを超越する最新LED搭載の600SLを来春発売する。
常時スモールランプのみ。赤外線カメラで撮影した昼間のような画面を
フロントガラスに投影する。まさに昼間のドライブモードを再現し
安全視認性はもちろん市販車最強。ネックは画像処理投影に1.8秒かかる事のみ。

33: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
凄いけど、車って進歩するほど好きにいじれる部分が少なくなっていくんだなと実感するわ

35: 河津落とし(庭)@\(^o^)/
壊れたら、アッセイ交換で50万位取られそうだな。

36: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/
LEDは日亜製かい?

38: ストマッククロー(静岡県)@\(^o^)/
面白いんだが俺の後ろとか走るのやめてくれ。

39: 栓抜き攻撃(神奈川県)@\(^o^)/
激しく点滅するLEDテールランプやめてくれー

41: レッドインク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
LEDのテールランプで、粒が1個とか死んでるの見るとかわいそうに思うよね

44: 河津落とし(神奈川県)@\(^o^)/
プロジェクター機能付けろよ
白い壁の前に止まるだけでドライブインシアターができるじゃないか

46: トラースキック(愛媛県)@\(^o^)/
ピカピカ点滅するのって日本の法律で駄目っぽいんだが・・・・・・大丈夫なのか?

55: リキラリアット(関東・甲信越)@\(^o^)/
>>46
外圧で流れるウィンカーが許可されたよね

47: イス攻撃(栃木県)@\(^o^)/
最後でようやく分かったわ
オシャンティなだけで実用性に欠けそう

48: 32文ロケット砲(茨城県)@\(^o^)/
しかしアウディの技術力は凄いな
日本は完全に負けてるわ

49: キャプチュード(やわらか銀行)@\(^o^)/
電球 いい!
ハロゲン まだいい!
キセノン プロジェクターの際がまぶしい!!
LED 目に突き刺さるんだよダボが氏ね

50: ダイビングヘッドバット(兵庫県)@\(^o^)/
1,2年前に似たようなの見たがアウディだったっけ?
市街地でどういう挙動するのか気になる

51: 中年'sリフト(東日本)@\(^o^)/
実用だとまぶしくて他の車の人からぶん殴られそうw

52: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/
まじ意味不明
なんも役にたたない

56: サソリ固め(チベット自治区)@\(^o^)/
深夜道路工事してるところで見る風船みたいな照明あるじゃん
あれ昼間みたいに明るいけど眩しすぎないあれを車に搭載したらいい

57: 頭突き(空)@\(^o^)/
このライト相当高いだろ?
フロント軽くぶつけただけで、100万くらい請求されそうだな。

58: ダイビングフットスタンプ(鳥取県)@\(^o^)/
すごいけど車のライトに装着した意味がわからない

60: 魔神風車固め(愛知県)@\(^o^)/
クリトリスLEDに見えた溜まってるのかな

61: アイアンクロー(三重県)@\(^o^)/
動画見に行くのがめんどい

63: リバースパワースラム(西日本)@\(^o^)/
四角い部分以外が暗闇すぎる

64: タイガードライバー(神奈川県)@\(^o^)/
ライトはキセノンでいいよ

66: 超竜ボム(庭)@\(^o^)/
すげーな
こう言う技術を日本は開発しろよ

79: タイガードライバー(神奈川県)@\(^o^)/
>>66
日本はそりゃLEDヘッドランプを開発したし次はレーザーヘッドランプに着手してるしな
見てるものが違いすぎる

67: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/
前に車がいたらずっと下向きだろ
意味半分だな

68: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/
一方日本は軽に青いライトをつけて喜んでいるのであった

69: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/
どう足掻いても主流はHID

70: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/
日本だと対向車に嫌がらせするDQN専用になるな

72: パイルドライバー(アメリカ合衆国)@\(^o^)/
すげーけど車のライトには必要ないだろ

73: キングコングラリアット(禿)@\(^o^)/
全車がいたら自動でロービームにするとか言うやつはあるだろ?
あれ後ろにつかれたらパッシングされまくりになるぞ!ほんと迷惑だわ
精度悪すぎるからやめてくれ(´・ω・`)

74: 雪崩式ブレーンバスター(芋)@\(^o^)/
こんな指向性の強いライトが実際の道路で使い物になるのかな

75: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/
俺の車はシールドビームだ

76: ハーフネルソンスープレックス(宮城県)@\(^o^)/
※車検の度にウン十万かかるポンコツです

78: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/
>>76
車検ってなに?
ビンボー人の救済制度かなにか?

77: ミラノ作 どどんスズスロウン(SB-iPhone)@\(^o^)/
まだ1色だけだからプロジェクションマッピングには使えないけどちゃんと3色搭載できれば映写機としても使えそう

81: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/
で、って言う

83: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/
使い物にならんけどやってみたってやつか

85: ファイナルカット(埼玉県)@\(^o^)/
壊れたらユニット交換か
片側50万コースだな

88: 16文キック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>85
問題は耐用年数だね
車は振動が多いのですぐに壊れそう

86: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
眩惑←読めない

87: キャプチュード(dion軍)@\(^o^)/
こういうのって、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨の中で普通に機能するのかな?

89: アイアンクロー(SB-iPhone)@\(^o^)/
こんなもんよりワイパーいらずな車作れよ

90: リキラリアット(関東・甲信越)@\(^o^)/
雪が積もったらおしまい
HIDも溶けないし
結論から言えばハロゲン最高ってことだ

94: メンマ(愛知県)@\(^o^)/
>>90
最近だとヒーター機能ついてる

91: トペ コンヒーロ(兵庫県)@\(^o^)/
最近のライト眩しすぎ。
何で規制しないの?

92: 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
対向車の防眩のために払う金は無え!

93: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/
車のライトもそうだけど、自転車のライトもまぶしすぎだよ。
まぶしい上に電池節約したいのか、チカチカ点滅させてるから余計にムカつく。

95: フロントネックロック(芋)@\(^o^)/
眩しいんだよバカ
自転車の点滅ライト眩しいとか言ってるやつは死ねよ

1/35 ピックアップトラック w/ZU-23-2
ピックアップトラック ZU-23-2機銃搭載