1: レンジマン ★@\(^o^)/
【士別】トヨタ自動車士別試験場が開業30周年を迎えるのを記念して24日、士別市温根別町の同試験場で、 関係者を招いた視察会が開かれた。同日夜には市内のホテルで祝賀会も開かれ、出席者が節目の年を祝った。
同試験場は1984年10月25日、寒冷地テストコースとしてオープン。 その後、高速周回路などが増設され、現在は新千歳空港の1・3倍に当たる930ヘクタールの広大な敷地に八つのコースが点在。 国内外で販売されるほとんどの車両がテストされる、トヨタの基幹テストコースになっている。
視察会には市や市内の関係機関、旭川地区の系列ディーラーなどから約40人が参加した。 バスで敷地内のさまざまなコースを見学したほか、最新の「レクサス」に分乗して時速200キロの高速走行を体験。 長さ4キロの直線では、担当者から「直線の中央部分は、地球の丸みの影響で両端より24センチ高くなっています」などと説明を受け、 驚きの声を上げていた。
祝賀会では、トヨタの吉貴(よしき)寛良常務が「(士別は)世界中の過酷な条件下でも使ってもらえる車を造るための重要な施設。 これからも充実させたい」とあいさつ。牧野勇司市長らの祝辞に続いて定方理(さだかたおさむ)常務理事(士別試験場担当)の発声で乾杯し、 出席者が和やかに歓談していた。(倉貫真一郎)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/570639.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1414328983/
同試験場は1984年10月25日、寒冷地テストコースとしてオープン。 その後、高速周回路などが増設され、現在は新千歳空港の1・3倍に当たる930ヘクタールの広大な敷地に八つのコースが点在。 国内外で販売されるほとんどの車両がテストされる、トヨタの基幹テストコースになっている。
視察会には市や市内の関係機関、旭川地区の系列ディーラーなどから約40人が参加した。 バスで敷地内のさまざまなコースを見学したほか、最新の「レクサス」に分乗して時速200キロの高速走行を体験。 長さ4キロの直線では、担当者から「直線の中央部分は、地球の丸みの影響で両端より24センチ高くなっています」などと説明を受け、 驚きの声を上げていた。
祝賀会では、トヨタの吉貴(よしき)寛良常務が「(士別は)世界中の過酷な条件下でも使ってもらえる車を造るための重要な施設。 これからも充実させたい」とあいさつ。牧野勇司市長らの祝辞に続いて定方理(さだかたおさむ)常務理事(士別試験場担当)の発声で乾杯し、 出席者が和やかに歓談していた。(倉貫真一郎)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/570639.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1414328983/
3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
レクサスLS600で時速200キロ出したら
清水さんがマジで怖がってたなw
清水さんがマジで怖がってたなw
4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>3
ハンドリングが「ウナギをつかんでいるようだwww」って感じだったよねw
ハンドリングが「ウナギをつかんでいるようだwww」って感じだったよねw
6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
高速道路で100キロ出したら回転数1000回転ぐらいにしてほしい
トップギアのキア比高すぎ
トップギアのキア比高すぎ
11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>6
ギア比が“高い”のを“低くする”のは、回転数は上がるってことだぞ。
ギア比が“高い”のを“低くする”のは、回転数は上がるってことだぞ。
7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
因みにその直線で光学計測すると24センチよりも低く計測され
重力で光線がわずかに曲がっていることがわかる
重力で光線がわずかに曲がっていることがわかる
8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
トヨタ車で200km/hとか危ないだけだろw
BMWやメルセデスなら鼻歌交じりに片手運転できる速度域だが。
BMWやメルセデスなら鼻歌交じりに片手運転できる速度域だが。
24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>8
たかだか200km/hでどんだけビビリなんだお前は
25年前のセルシオだって鼻歌交じりだわ
たかだか200km/hでどんだけビビリなんだお前は
25年前のセルシオだって鼻歌交じりだわ
9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
300km/h出ないの
15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>9
すぐ脇の国道の4倍も道幅あるバカ長い直線でコース的には余裕のはずなんだけど
自社製品の品質をよく理解した結果の限界が200km/hだったってことですかね
すぐ脇の国道の4倍も道幅あるバカ長い直線でコース的には余裕のはずなんだけど
自社製品の品質をよく理解した結果の限界が200km/hだったってことですかね
28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>9
リミッター外せば出ますよ
とりあえず近くのショップへ言ってご相談ください
リミッター外せば出ますよ
とりあえず近くのショップへ言ってご相談ください
10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
昔、ディアブロの助手席に乗せてもらって280km/h出されたときは死ぬかと思ったわ
12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
200kmってそんなに速いか?w
ウチの1.3Lのコルトだって160kmで鼻歌まじりなのに。
ウチの1.3Lのコルトだって160kmで鼻歌まじりなのに。
19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>12
純正メーター読みの160キロは140以下と思われる
純正メーター読みの160キロは140以下と思われる
27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>12
ノーマルで200km/hはちょっと嫌かも
ブレーキやサスペンションをちゃんと改造してあれば安心だけど
ノーマルで200km/hはちょっと嫌かも
ブレーキやサスペンションをちゃんと改造してあれば安心だけど
13: 東熱航空69便 ◆1oYsHk4mkzpQ @\(^o^)/
FZR1000ネスカフェカラーに乗ってた時に常磐道でメーター読みで220出した時は
オシッコちびりそうになったな、20年も前の事だが本当に若かったあの頃は
オシッコちびりそうになったな、20年も前の事だが本当に若かったあの頃は
16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
直線4㌔もあるのにたった200km/hしか出ないのか?
そんなんだからドイツ車にバカにされるんだよw
そんなんだからドイツ車にバカにされるんだよw
17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
うちのR1は気付いたら250くらいだから、、200って言ってもぱっとしないな。
18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>18
あのな
ヴェイロンってそういう走り方する度に新車のレクサクを複数台買える位オーバーホールに金かかるんだよ
現役F-1ドライバーでさえ音を上げたトンデモ維持費の上に成り立つ超性能
それがヴェイロン
あのな
ヴェイロンってそういう走り方する度に新車のレクサクを複数台買える位オーバーホールに金かかるんだよ
現役F-1ドライバーでさえ音を上げたトンデモ維持費の上に成り立つ超性能
それがヴェイロン
21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>18
3馬鹿はスローどころかセミプロ並みだろ。ジェームスも上手いよ
3馬鹿はスローどころかセミプロ並みだろ。ジェームスも上手いよ
22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
昔は200でる車多かったのにな日本も
23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ノーマルの豊田車でリミッターが効くほど出した時の恐怖感ときたら
25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
フニャフニャの足回りとあのハンドルで
怖いw
怖いw
29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
250km越えてくるとマジ怖い
ピックアップトラック ZU-23-2機銃搭載