1: ミッドナイトエクスプレス(芋)@\(^o^)/
 イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリの名車、『F40』。元F1ドライバーがかつて所有していた1台が、オークションで高値落札された。

 これは10月10日、ベルギーのリゾートで行われた競売大手、「ボナムズ」主催のオークションでの出来事。自動車部門のハイライトとして、 元F1ドライバーのナイジェル・マンセル氏が、かつて所有していたフェラーリF40(1989年式)が出品されている。

 フェラーリF40は1987年、フェラーリの創業40周年記念車として誕生。2936ccの排気量を備えたV8ガソリンエンジンを、2個のターボチャージャーで過給。 最大出力478ps/7000rpm、最大トルク58.8kgm/4000rpmを引き出し、最高速は324km/hを誇った。市販車で最高速が320km/hを超えたのは、このF40が最初といわれる。

no title
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20141026-10212935-carview/ 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1414312421/
 ナイジェル・マンセルは、1980年代のF1を代表するドライバーのひとり。1980年から1995年の16年間に、F1で31勝という輝かしい戦績を残した。 しかし、ドライバーズタイトル獲得は1992年の1回だけ。アイルトン・セナやアラン・プロストとタイトル争いを演じながら、マシントラブルなど不運に見舞われ、 あと一歩のところでタイトルを逃す場面が多かったことから、「無冠の帝王」と呼ばれた。 

 10月10日のオークションでは、このフェラーリF40の価格がみるみる上昇。最終的に、69万ユーロ(約9450万円)で落札された。主催のボナムズは、 「フェラーリの人気は根強い。このF40も今回の出品車の中で、最高値をつけた」とコメントしている。 

no title

no title

no title

49: キャプチュード(鹿児島県)@\(^o^)/
>>1
マンセルの近影が見たかったのに

2: ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/
定価はいくらだったの?

18: クロスヒールホールド(WiMAX)@\(^o^)/
>>2
4~5000万くらいじゃね
マクラーレンF1が8000万くらいか
この頃からどんどんインフレ化

35: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/
>>2
4500万円

3: 張り手(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
修復歴ありそう

4: レインメーカー(チベット自治区)@\(^o^)/
今じゃ見ても乗っても古くせーなーとしか感じない。
古いならもっと古い方がいいな。

5: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
発売同時、車雑誌で誰だか忘れたが自動車評論家が『格好悪い所がほとんどなく完璧なデザイン』的な事を書いていたが
子供心に穴だらけで醜いデザインだと思ってた

10: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/
>>5
F40かっちょわりいよな

6: 超竜ボム(福岡県)@\(^o^)/
これぞスーパーカーって感じだな

7: 魔神風車固め(千葉県)@\(^o^)/
これは安い!(o・v・o)

8: 魔神風車固め(山陽地方)@\(^o^)/
F1に似てるな
F310にな

9: 頭突き(東日本)@\(^o^)/
NSXの方が格好良いと思うんだけど、誰も同意してくれない

33: キングコングラリアット(大阪府)@\(^o^)/
>>9
俺は同意する

47: 逆落とし(大分県)@\(^o^)/
>>9
俺は同情する

11: ジャンピングパワーボム(北海道)@\(^o^)/
普通の日本車しか乗ったことない人がこの手の現物をマジマジと見たら内装も外装も酷いっていうけど本当のところはどうなの?

36: グロリア(静岡県)@\(^o^)/
>>11
仕上がりとか質感で勝負の車じゃないしw
ドアハンドルなんかヒモだし窓だってアクリル板が左右に
スライドするだけだぞw

39: ジャンピングパワーボム(北海道)@\(^o^)/
>>36
何で勝負する車なのさ?

12: 魔神風車固め(山陽地方)@\(^o^)/
チンケな599GTOや名前はしらんがチンケなBMWなんか足元にも及ばんな
これでちゃんと走れりゃ本当のスーパーカーだけどな

いかんせん恰好だけ

13: 魔神風車固め(山陽地方)@\(^o^)/
でもシャーベット状の名神米原をかっとんでたからな
わけわからんw

14: クロスヒールホールド(WiMAX)@\(^o^)/
日本人が2億くらいで買ってなかったっけ
バブルの頃買わないかってテレビでやってたような
あと今見ると思ったほどカッコ良くない

15: リバースパワースラム(愛知県)@\(^o^)/
マンセルだと故障したりガス欠になったりしそうで嫌だ

16: ファイヤーバードスプラッシュ(WiMAX)@\(^o^)/
ナイジェルマンセルとドンフライの区別がつかない

19: 足4の字固め(チベット自治区)@\(^o^)/
金ある頃の清原も乗ってたっけ

20: テキサスクローバーホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
「マンセルが乗ってた」というと、道路脇の草むらとかショートカットして足回りがガタガタになってそうで嫌だな。

21: ムーンサルトプレス(青森県)@\(^o^)/
ギアもいかれてそう

23: 張り手(庭)@\(^o^)/
これ、バブルのころで、1億円してただろ。

25: フライングニールキック(西日本)@\(^o^)/
一億の値しかつかないのかよ

26: ストレッチプラム(兵庫県)@\(^o^)/
踏み込むと滑る走る棺桶

28: セントーン(大阪府)@\(^o^)/
往年の名ドライバーの中にはもうこの世を去ったドライバーも多いけど
マンセルはいい親父になっててほんとにうれしいわ。
無くなってたヒゲが来日時に生えてたのがまた良かったw

29: 魔神風車固め(山陽地方)@\(^o^)/
>>28
いつきたんだよ?
何しにきたんだよ?

30: 足4の字固め(千葉県)@\(^o^)/
このころのスーパーカーってガワだけで中身は杜撰で柔いんだろうな。。。

31: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/
ドルフラングレンの映画ではかっこ良かった

32: キチンシンク(埼玉県)@\(^o^)/
今日のターボアウトランスレ

38: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/
当時首都高でフルチューンのZ31とかXXとか911にちぎられてたな。

40: かかと落とし(catv?)@\(^o^)/
ほとんどF1マシンそのものだから一般人が運転するのは相当難しいんだろ

41: 垂直落下式DDT(東日本)@\(^o^)/
綺麗だな。
ほとんど乗ってなかったか。

42: レッドインク(やわらか銀行)@\(^o^)/
内装すげえな
すげえ割り切り感

43: オリンピック予選スラム(静岡県)@\(^o^)/
俺のオデッセイのがカコイイ

50: ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/
俺は無冠の底辺と呼ばれている。

51: 腕ひしぎ十字固め(WiMAX)@\(^o^)/
ツーマンセルはいわゆるバディシステムってのは知ってるけど
ナイジェルマンセルってのはどういうの?

62: スリーパーホールド(茨城県)@\(^o^)/
>>51
ナイジェルマンってのはニジェールの人
すなわち二ガーマン(黒人)ってことだから
黒人で編成されてる区分のことだろ

52: バズソーキック(青森県)@\(^o^)/
これ今乗って整備出来る整備士いるの?

54: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/
>>52
本国ではフェラーリ自体がメンテナンスしてくれる。
日本だと簡単な整備以外は無理なので、大規模な修理は本国送りだよ。

56: バズソーキック(青森県)@\(^o^)/
>>54
へーまだやってくれるんだ
つか部品あるんだろうか

53: ニーリフト(神奈川県)@\(^o^)/
いや、普通のF40でも程度の良い奴は1億超えるから、これかなり安いって言ってもいいだろ。
つうか、どっか壊れてんじゃないか?

63: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)@\(^o^)/
あれ?マンセルってF40発売されてた時期はウイリアムズじゃなかったっけ?
ウイリアムズ1期2期の間のフェラーリに移籍してた時期に売ってたのか

64: ミッドナイトエクスプレス(千葉県)@\(^o^)/
張りぼて臭いボディーから内装エンジンルームに至るまですべがハンドメイドな質感

67: 魔神風車固め(山陽地方)@\(^o^)/
俺の中ではフェラーリは512BBとコレしかないw
あとはフェラーリじゃないw

70: 魔神風車固め(山陽地方)@\(^o^)/
まあランボロギーニはカウンタックだけだしポルシェは930ターボだけ

あとはいらんw

75: アルゼンチンバックブリーカー(東日本)@\(^o^)/
メイテック社有車のフェラーリF40愛知県の高原で炎上事件

77: 不知火(茨城県)@\(^o^)/
マンセルってイギリスで三菱のディーラー経営してんだよね

78: 不知火(茨城県)@\(^o^)/
そういえばシューマッハてどうなったんだ?
まだ意識戻ってないの?

80: ハイキック(庭)@\(^o^)/
マンセルが乗ってたのなら故障するな。
現役の時も荒っぽい運転でマシンを
壊してたような記憶が…。

82: 目潰し(長屋)@\(^o^)/
マンセル派だったわ俺、懐かしいな~

83: 32文ロケット砲(愛知県)@\(^o^)/
事故したらガスモンキーに頼めばいい

84: ビッグブーツ(兵庫県)@\(^o^)/
今見ると糞かっこ悪い

86: ミドルキック(関東地方)@\(^o^)/
一時転売の繰り返しで2億までいったからマンセル所有って付加価値があるから妥当な値段じゃない?

87: ビッグブーツ(京都府)@\(^o^)/
マンセルが元オーナーか
事故歴ありそう

88: 中年'sリフト(関東地方)@\(^o^)/
(´・ω・`)むしろナイジェル・マービンの乗った古代生物とかが欲しいです

89: セントーン(大阪府)@\(^o^)/
マンセル自身の事故歴ならそれはそれでプレミアもんだぜ!

90: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/
プロドライバーは大抵褒めるよねF40
今乗ってもゴリゴリのレースカーっぽさが良いらしい

91: 馬 ◆512TRM2ErA (福岡県)@\(^o^)/
漏れが一台目のF40を個人売買で買ったときは2800万円だったのにねぇ、高くなったもんだ。

92: 魔神風車固め(山陽地方)@\(^o^)/
まあ乗って様になるのは俺くらいなもんだろな
F40も俺だけに乗って欲しいだろうな
俺の為に作られた車

95: ニールキック(千葉県)@\(^o^)/
確か当時コーンズで売ってた定価が4500だったから1億は安い気がする

ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型