1: ミッドナイトエクスプレス(芋)@\(^o^)/
 2015年に発売を控えるマツダ新型『ロードスター』。その新型のパワーユニットには、1.5リットルのほか、2リットル直列4気筒エンジンが搭載されるとスクープしている。 2リットルエンジンの予想スペックは、最高出力160ps/6500rpmで最大トルクは21.0kgm/4000rpm。トランスミッションには6ATが組み合わされ、車両価格は300万円と報じている。

 気になる見出し…【スーパースクープ】新型ロードスター2リットル追加説●【スクープ&特集】トヨタ エスティマ新型 / クラウン改良新型 / レクサス GS F新型 / スバル フォレスター新型●トヨタ&レクサスのこれからを知る●MINI vs デミオ「新世代ディーゼル対決」

746751

http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20141025-10212930-carview/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1414312377/
3: キャプチュード(庭)@\(^o^)/
完全にアメリカのOL向け車

4: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
エンジン非力なほうがアクセル踏み込む場面が多くて運転してる人は気持ちいいかもな
例え後ろが渋滞してても

5: 中年'sリフト(栃木県)@\(^o^)/
本来なら1500ccエコターボでしょう。
普通に圧縮比変えないで160馬力は出るはず。

6: ローリングソバット(岡山県)@\(^o^)/
雨公は馬力上げろってうるせーからな そういう車じゃないのに

8: 中年'sリフト(栃木県)@\(^o^)/
マツダはロードスターにデミオのディーゼルエンジン
搭載すれば大喝采受けたのに残念。

9: タイガースープレックス(茨城県)@\(^o^)/
1600でぶん回せるやつでいいのに
でかいしたけーんだよ

10: アルゼンチンバックブリーカー(西日本)@\(^o^)/
1.5L版が途端に貧乏臭く見えてきた。スポーツカーなんだし、
大排気量モデルがあればそっちを選ぶだろ

11: 中年'sリフト(栃木県)@\(^o^)/
>>10
でもエンジン大きくすると重くなって
旋回性能低下する矛盾、

12: 頭突き(東京都)@\(^o^)/
ケツがキュートでかわいいな

13: 垂直落下式DDT(東日本)@\(^o^)/
今時2Lで160PSって・・・・

14: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>13
型落ちE91でごめんなさい

15: 男色ドライバー(大分県)@\(^o^)/
そういやアバルトモデルが出るとか

16: マシンガンチョップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
1200cc位で速いクルマ作ってみろよ

18: ときめきメモリアル(WiMAX)@\(^o^)/
>>16
お前が必ず10万台買うなら作るだろ

20: パロスペシャル(茨城県)@\(^o^)/
やっぱ小っちゃいよな
RX9はよ

21: フェイスクラッシャー(チベット自治区)@\(^o^)/
エンジンの種類なんていくつあってもいいだろ
誰もが高回転で乗りたいわけじゃないし

23: ハーフネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/
どうせなら同じシャーシに大排気量載せて別の名前で出せばいい
MX-7とかなんでもいいから

26: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/
2Lなんか載せたらまたエンペルゥアーの清次みたいなウっゼエゴリラが
1.5Lバカにするだろお
輸出仕様だけにしとけ国内は1.5Lのみにしろ

28: ボ ラギノール(WiMAX)@\(^o^)/
新型スパイダーも同じ仕様になるんかな

29: 中年'sリフト(空)@\(^o^)/
ロータスエランくらいのボディサイズで車重600kgくらいにすればいいのに
そうすればデミオの1.3Lエンジンで充分走るだろ

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型