1: 1級神2種非限定φ ★
 マツダは30日、予約販売を9月11日に開始した新型「デミオ」の累計受注台数が、 10月26日時点で1万9,233台(月間販売計画台数は5,000台)になったと発表した。 発売日はガソリン車(2WD)が9月26日、ディーゼル車(2WD)が10月23日で、4WD車は12月からの発売を予定。

 新型デミオは、「CX-5」「アテンザ」「アクセラ」に続く、マツダの新世代技術「SKYACTIV(スカイアクティブ)技術」と 新デザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面採用した新世代商品の第4弾となるコンパクトカー。

 同社の発表によると、新型デミオの購入者からは 「コンパクトカーの常識を破る心に訴えかける本物の質感を感じる」 「美しい魂動デザインが際立った存在感を放っている」 「ドライバーの視点で造られたシートやペダル配置による理想的なドライビングポジションに感動した」 「長距離ドライブが楽しみになる静粛性と上質な内装だ」などの声が届いているとのこと。 エンジン別の受注台数構成比は、ガソリン車が37%、ディーゼル車が63%。 ボディカラーは「魂動」デザインを表現した「ソウルレッドプレミアムメタリック」が28%で、 インテリアはオフホワイトレザーを使用した仕様の内装が22%を占めている。

201403062321084e6

http://news.mynavi.jp/news/2014/10/30/419/
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1414662686/
4: 名刺は切らしておりまして
ソウルレッドw

5: 名刺は切らしておりまして
マツダの販売台数や規模を考えると売れてるな

7: 名刺は切らしておりまして
当初の計画の4倍の受注ってすごいな

9: 名刺は切らしておりまして
MTの割合、どうなってる?
情報無し?

13: 名刺は切らしておりまして
>>9
4駆にMT無いのが辛いね。

11: 名刺は切らしておりまして
売れてるね~ 白が欲しいわ

12: 静岡人
ナビの変更ができなく、そのナビが日本メーカーではなく、欧州メーカーなのが気になるが・・・。

17: 名刺は切らしておりまして
>>12
昔も一時期、社外品が付けられない、2DINじゃない変な方式にしたけど
結局2DINに戻ったな

14: 名刺は切らしておりまして
ディーゼル6割超えとかマジかよ
初物に飛びつく奴が結構いるんだな
低排気量ディーゼルとか普通様子見だろうに

15: 名刺は切らしておりまして
マツダやホンダの車って安いものね?値引きが魅力なの?

18: 名刺は切らしておりまして
>>15
スカイアクティブは値引きが渋いぞ。
最低170万以上する値引きの効かないマツダのBセグが1万台以上受注って椿事と言ってもいい。

20: 名刺は切らしておりまして
10年乗るならディーゼルでも元取れるのかな。

22: 名刺は切らしておりまして
マツダと富士重工はがんばっとるな

24: 名刺は切らしておりまして
ディーゼル興味あるので、これで普通の利用者の乗車レポート
出てくるので本当の評価が判るね。 

25: 名刺は切らしておりまして
最近の日産と三菱は影が薄いな

27: 名刺は切らしておりまして
利益率低そう

29: 名刺は切らしておりまして
ソウルレッドのソウルは漢城の意味ニダ

30: 名刺は切らしておりまして
はいアンチの願望打ち破られましたw

31: 名刺は切らしておりまして
ディーゼルの燃費の良さと軽油の比較的安さがどうなるかだなぁ
先駆的にやった欧州の事例をく覆すか?

59: 名刺は切らしておりまして
>>31
バッテリーやらオイルやらで維持費考えるとガソリン車とあんま変わらんけど
単純に上の排気量クラスのトルクがこの排気量で味わえるとのが最大のメリット

32: 名刺は切らしておりまして
二駆はフロントヘビーが気になるので四駆はどんなもんかと少し期待

33: 名刺は切らしておりまして
マツダ天国

34: 名刺は切らしておりまして
実物見てみたけど、内装とか意外に良い。

1クラス上の車みたい。しかもスポーティー感あるし。
そんで中身があれなら売れないほうがおかしい

35: 名刺は切らしておりまして
国内の新車販売台数が低迷するなかで、これはすごい数字。
20代の若者がどのくらい買っているのかも知りたい。

36: 名刺は切らしておりまして
ホンダ買うくらいならいまはマツダかな。
ホンダは軽かワゴン専用のメーカーになったな。
アコードとかシビックとかブランドを完全に捨ててもったいない。

37: 名刺は切らしておりまして
クリーンディーゼルってやつか?

39: 名刺は切らしておりまして
このクラスを30~40代がメインで買ってる時点で終わってる

40: 名刺は切らしておりまして
>>39
どういうこと?
解説おねがい

47: 名刺は切らしておりまして
>>40
コンパクトハッチは20代前半までだろう、という
20年前の価値観だろう。

41: 名刺は切らしておりまして
マツダって教習所に安売りしてるが、ホンダの様に成るんじゃないだろうか?
部品は大丈夫か?トヨタの大工場に比べると子供の様な会社だろ?

75: 名刺は切らしておりまして
>>41
念願のたかだか3000台くらいなので生産能力には対して影響ない

42: 名刺は切らしておりまして
旧モデルの中古が溢れるわけだ
スカイアクティブ70万なら買う

43: 名刺は切らしておりまして
軽自動車に軽油入れちゃう人間がいる日本でディーゼル乗用車なんて大丈夫かよ。
セルフでガソリン入れる奴が出るんじゃないか。

48: 名刺は切らしておりまして
>>43
この前、原付に原油いれてる奴いたぞ

45: 名刺は切らしておりまして
走ってるの見たがあまりの質感の高さに驚いた
コンパクトカーとは思えない存在感

46: 名刺は切らしておりまして
いつかはクラウンの時代から最近の「5日は」イオンだもんな。。。
20代が新車に乗れないんじゃ話にならんな。

50: 名刺は切らしておりまして
売れすぎだな
値引きしてくんなくなるじゃん

93: 名刺は切らしておりまして
>>50
値引きなしで買っても下取り価格が髙くなる訳じゃない。
それでなくてもディーゼルって下取り安いのに、買ってる奴は知ってるのかね?
5年後に乗り換えるとして、5年落ちのディーゼルでしかも5年前の奇抜なデザイン。
多分爆笑価格しかつかないだろね。

94: 名刺は切らしておりまして
>>93
基本的にディーゼルと4WDは下取り高い。

特にディーゼルは海外需要がすさまじいから確実に値がつく。

53: 名刺は切らしておりまして
cx-3はまだか

56: 名刺は切らしておりまして
全長が406センチで、5メーター未満の扱いに入るから、
たった数センチの違いで、フェリー代が毎回数千円単位で高くなるぞ。

58: 名刺は切らしておりまして
でもトータルバランスでお得なのはガソリン1.3なんだよなあ
アクセラで1.5 アテンザで2
違うグレードも売れるからお得にできるんだが

60: 名刺は切らしておりまして
RJC もとるんじゃないか?

62: 名刺は切らしておりまして
CX-3、どんな感じか

63: 名刺は切らしておりまして
初代はCOTYとRJC両方取ってるんだな

69: 名刺は切らしておりまして
荷物載せたい人はCX-3待ちかな。

ディーゼルの4WDが用意されてるのは距離乗る雪国の人にはいいだろうね。

72: 名刺は切らしておりまして
デミオのディーゼルをアクセラにのせてもいいのでは??
十分なトルクあるだろ

74: 名刺は切らしておりまして
ディーゼル6MT値引きして幾ら位かなあ

77: 名刺は切らしておりまして
丁度いいや、先代モデルが大量に中古に出るから安く買えるかな?
どの車種からの乗り換えが多いんだろ?

78: 名刺は切らしておりまして
明日はマツダ株爆上げだな!やっときたか、待ってたぞ!

79: 名刺は切らしておりまして
台数は大したことないな。
けど値引き絞ってこれなら利益ベースではマツダ的にはいいんでないの?

82: 名刺は切らしておりまして
赤い車は好きじゃないけどあの赤は本当に美しい良い赤だな

87: 名刺は切らしておりまして
これは納得
やっぱデミオかっこいいもんな
今まで燃費とか容量ばっか優先したつまらない車が多かったから
ちょっと車のデザインとか走りを重視すると今はマツダ車しか無い

90: 名刺は切らしておりまして
はいはいタイヤ4つ付いてんのもA1のパクリwww

95: 名刺は切らしておりまして
今の国産自動車メーカーで面白いのは
真面目に車作ってるマツダとスバルだわ
ホンダと日産はどこに向かってるのかさっぱりわからん

ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型