1: ランサルセ(芋)@\(^o^)/
 気がつけば、すっかり暗くなるのが早くなりましたね。ところで、薄暗い道でちょっと不思議に思ったことはありませんか? 別に何も不思議じゃない?? まあそう言わず、道を走っているクルマをよーく見てください。何かに気が付きました?

 そうです。薄暗いうちからライトをつけているクルマをメーカー別に分けると、メルセデス・ベンツがやたらと多いような気がしませんか?  比較的新しいベンツは、薄暗いというかほとんど暗くないうちからライトを点けている車両がほとんどなのです。 どうしてか? 実はちゃーんと理由があるんです。秘密はベンツのヘッドライトスイッチ。

 なにか気が付きました? そう、なんということでしょう! 「オフ」がないんです。選択肢はAUTO」もしくは「点灯」なので、ほとんどのユーザーは「AUTO」にしたまま乗っているのです。コストダウン? いいえ違います。 これはベンツの安全哲学のひとつで、ライトの点け忘れを防ぐ工夫なのです。 しかし、驚くのはここから。

 ベンツの感度センサーはとても敏感で「AUTO」ではほとんど暗くならないうちからライトが付いてしまうのです。いや、点くようにしているのです。ヘッドライトを早めにつけているベンツがやたらと多い理由は、そこにあったのですよ。

no title
http://clicccar.com/2014/11/02/276027/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1414918741/
2: フランケンシュタイナー(関東・甲信越)@\(^o^)/
あれは私のベンツです

5: キングコングラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ライトをつけてくださいと車が催促するから

6: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/
無灯火で走ってるバカは自爆して死ね

7: ミッドナイトエクスプレス(空)@\(^o^)/
設定でタイミング調整できるがな

8: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>7
乗ったことないけど出来るんだ?

10: ストマッククロー(九州地方)@\(^o^)/
今のスクーターは常時点灯だから早く玉がきれていやだ

11: 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)@\(^o^)/
ライトを点けてないことに気付いていないバカ女が多すぎるから
軽自動車にこそ必要

12: デンジャラスバックドロップ(家)@\(^o^)/
試乗したときにライトのスイッチにOFFが無くて戸惑った

13: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/
バイクなんか常時点灯で事故減っただろw

14: リバースパワースラム(千葉県)@\(^o^)/
これ車中泊とか天体写真とか暗くしなくちゃいけない時困らないか?

70: ナガタロックII(禿)@\(^o^)/
>>14
ベンツのるやつが車中泊せんやろ…

16: 河津掛け(家)@\(^o^)/
もう全部それで良いんじゃないかな?
LEDライトにしとけば切れることも殆ど無いだろうし

17: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/
基本オートだろ?
トンネルとか楽やん

18: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/
将来、常時ハイビームでOFFのスイッチなしの車がでてくるよ

19: 栓抜き攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
バイクなので常時点灯です

25: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/
これはAUTO!

26: クロスヒールホールド(三重県)@\(^o^)/
そもそもライトがついてません。

27: ナガタロックII(福岡県)@\(^o^)/
これ、自転車に搭載しろよ

32: ニールキック(東京都)@\(^o^)/
>>27
自転車も最近のは勝手に付くよ

33: デンジャラスバックドロップ(家)@\(^o^)/
>>27
ホント自転車の無灯火は自転車没収にして欲しい
あと自転車ライトに点滅ライトは無灯火扱いにして欲しい

28: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/
さすがベンツ

底辺向けの安自動車にもこういうのつけないと。
自動車も自転車もオートライトでいいよ

30: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/
確かに日産は点くのが早いw
でもまあ良いかってそのまま点けとくな。
俺自身は高速乗ると昼でも点けるし。

35: フライングニールキック(大阪府)@\(^o^)/
日本には四季があるから

36: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/
無灯火でトンネル走ってる車も、事故って死ね!

37: ダイビングエルボードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
高速で炎上するのも仕様だろ。

38: ドラゴンスクリュー(チベット自治区)@\(^o^)/
田舎の軽トラほどライト点灯したがらない車は無い
田舎の年寄り連中は明かり点けると電気代とられると思ってるのだろうか

39: ニーリフト(鹿児島県)@\(^o^)/
バッグフォグを付けてる奴をなんとかしてくれ

40: 魔神風車固め(dion軍)@\(^o^)/
でもベンツみたいにでかい車が明るいうちからライトつけて目だったら
小さい地味な色の車はますます見落とされちゃうね
それでなくてもベンツは目だつのに

47: バーニングハンマー(富山県)@\(^o^)/
>>40今時のベンツはでかくない

41: ムーンサルトプレス(福島県)@\(^o^)/
オートの感度やワイパーの間欠、自動ロックの設定なんかはディーラーで出来るよ
エアコンの利きとかも出来る

人によって違うから、感覚的補正は出来るように作ってはある

43: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
ポジション位置で消灯するんだけどな。
ただそのままエンジン切って降りると車幅灯つきっぱなでバッテリー上がる。
DASつないでライト点灯を鈍化させればいいんだが、その前にアホな仕組みだ。

44: バーニングハンマー(富山県)@\(^o^)/
軽ライトバンや軽トラのライト位置が高いのでまぶしすぎるしフォグなんか出てないのにやたらに点けたがるやつは
軽自動車とワンボックス

63: ジャンピングエルボーアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>44
そういう奴らは、そもそも「フォグ」の意味を知らないんじゃないか?w

45: ハイキック(埼玉県)@\(^o^)/
もっと感動的な秘話を予想した

46: カーフブランディング(北海道)@\(^o^)/
アイドリングはどうするの?
早朝寒いから早めにエンジン付けたいときとか

51: バーニングハンマー(富山県)@\(^o^)/
>>46好きにしろとシートヒーティング付いててもだめならやればいい

48: ダイビングエルボードロップ(芋)@\(^o^)/
今のドイツ車ってほとんどそうだろ

50: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/
人に渡すとオート切ってかえって来る

52: かかと落とし(庭)@\(^o^)/
後ろにひときわ明るい赤のライト点いてる車あるけど。
テールライトとは違うしかしストップランプ並みに明るい

55: ムーンサルトプレス(福島県)@\(^o^)/
けど、オフがねーと車検場で検査中つきっぱでカッコわるーだよな

56: トラースキック(東京都)@\(^o^)/
やっぱボルボが攻守最強だな

57: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
最近の車は普通オートでしょうに

58: フェイスロック(九州地方)@\(^o^)/
知ってたわー、ベンツに乗ってるから知ってたわー

60: キングコングニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/
ドイツ車はなんでこんな点灯スイッチなんだろうな 
おれはEクラスも乗ったし、今は5シリーズだけど、日本車の方がハンドルから手を離さなくていいから便利

61: アキレス腱固め(石川県)@\(^o^)/
こんなだっせーダイアルスイッチだったことに驚いた

65: フェイスロック(静岡県)@\(^o^)/
>>61
丸目の最初のEクラスなんてもっとダッセーぞw

69: キングコングニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/
>>61
実際乗ると、本当に不便 おれのは2005年型だった 当時はオフに出来たような記憶あるんだが、ちょっっとあいまい

67: 魔神風車固め(愛知県)@\(^o^)/
国際標準規格にすべきだな

72: ミラノ作 どどんスズスロウン(福岡県)@\(^o^)/
理由が普通すぎて困惑

73: ドラゴンスクリュー(チベット自治区)@\(^o^)/
キーオフするとライト全部消灯する車乗っていて車検等で代車借りると、
たまにライト点けっぱにする事がある
買い物していてライト消灯忘れで呼び出しあって、アホだなぁと思ってたら俺の代車だったわ

74: ストレッチプラム(京都府)@\(^o^)/
ライトつけりゃ良いってもんじゃないけど
正面に鏡がある場面だと眩しくて仕方ない

83: 毒霧(大阪府)@\(^o^)/
>>74
トラックのステンレスのアレとか渋滞の時はイライラするよな
車列が少し動く→ステンレス板がユラユラ揺れてライトを反射→眩しいの繰り返し

75: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/
ライトのオートぐらい昔からあるじゃん
それより対向車を感知してハイビームを切り替えるオート作ってくれよ

86: デンジャラスバックドロップ(家)@\(^o^)/
>>75
AUDIのライトがすごい
詳しくはYoutubeで見てくれ

76: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/
全部デコトラみたいにすればいいだろ

77: ドラゴンスープレックス(家)@\(^o^)/
ライト消せなきゃゾンビの群れに気づかれちゃうじゃないか、欠陥だろライトオフ付けないとか

78: バーニングハンマー(WiMAX)@\(^o^)/
ベンツは昼間もライトオン!くらい言えばいいのにw

79: リバースパワースラム(芋)@\(^o^)/
ドイツとの時差だと思ってたよ!!

81: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/
アルファロメオ乗ってるけど走ってる時はポジションランプが付けられない
それなんでautoにしてると早目にライトがつく

82: ミラノ作 どどんスズスロウン(芋)@\(^o^)/
ベンツってその筋の方が防弾とかスモークフィルムとかつける人が多いから
暗くてみえないからはやくライトつけてると思ってたんだか?

その筋の方は昼間でもグラサン多いしさ。

84: 急所攻撃(静岡県)@\(^o^)/
俺のベンツOFFあるけど

85: 雪崩式ブレーンバスター(静岡県)@\(^o^)/
なに暗くなると、ライト消したくても消せない
仕様なのかよ ひどくないか

87: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/
ランエボやインプといった走り系も早め点灯が多い。

90: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/
消灯は無くていいな。
エレベーターの閉まるボタンもいらんわ。

91: クロイツラス(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
ガチのVIPが乗ってる高級車は法定速度で走ってる

92: アイアンクロー(長野県)@\(^o^)/
VW乗ってるけどオートで使ってるからライト点くの早いわ
トンネル出て外が曇ってるとそのままライト点きっぱなしだったり朝とか薄暗かったらライト点灯したままになってる
対向車がパッシングして教えてくることも多いけど別に何の問題もねーだろ

94: ジャーマンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/
別に昼間に点けてたっていいんだよ?

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型