1: エルボーバット(岐阜県)@\(^o^)/
 米電気自動車(EV)ベンチャーのテスラ・モーターズの日本法人が1日、大阪市西区に期間限定のショールームをオープンした。 来春に常設店の開業を目指しているが、本社が大阪のパナソニックと提携して知名度が上がり、 地元周辺から問い合わせや注文が相次いでいるため、仮店舗で対応することにした。

 同法人の樺山資正社長は、オープンに先立って10月31日に取材に応じ「大阪店のオープンがEVの普及につながってほしい」と述べ、販売促進のため、 2015年中にEV用の急速充電設備を全国32カ所に整備する計画を明らかにした。

781751

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014110101001278.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1415008668/
4: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/
もーかりまっか?

5: 張り手(福岡県)@\(^o^)/
エジソンの天敵のひと?

22: リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>5
たまむすびか!

6: キン肉バスター(静岡県)@\(^o^)/
なんだこのアストンモドキは

7: ナガタロックII(千葉県)@\(^o^)/
はじめて聞いたけどここの車良いの?

8: ファルコンアロー(大阪府)@\(^o^)/
>>7
オール電気で動く車やねん!びりびりや!すごいでぇ!

12: レッドインク(芋)@\(^o^)/
>>7
アメリカじゃかなり有名

9: フルネルソンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/
勤務先がここの青山ショールームに近いけど
結構でかい店を構えてる割に走ってるのを見たことがない。

39: ローリングソバット(長屋)@\(^o^)/
>>9
いっせんまん近い、オプションたっぷりなら1400万円くらいだったかな
電気自動車欲しいだけなら国産結構あるし安いし
わざわざ選ばないよねこれ

>>37
標準が60kw、でかい電池選ぶと86kw

40: エルボードロップ(群馬県)@\(^o^)/
>>39
非力だね
プリウスはアシストだから50kwで充分だけど

45: ローリングソバット(長屋)@\(^o^)/
>>40
あ~すまん、モーターの話だったかな
電池容量かと思ったわkwhと書かんといかんかった

駆動モーターは標準で280kW、最上級モデルで350kWだったな確か

46: エルボードロップ(群馬県)@\(^o^)/
>>45
新幹線のモーターが350kwだぜ
それはねーよ
350kwモターだと直径70cmはある

13: ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/
ダイハツが作れよ

15: シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/
ロト6当たったら買う

16: フロントネックロック(愛知県)@\(^o^)/
重いのに加速いいからあっという間にタイヤ減るだろうな。

17: リキラリアット(芋)@\(^o^)/
いっつもステラって間違える。

18: 河津掛け(庭)@\(^o^)/
テスラコイルとか交流電源の人と関係あるの?

20: フロントネックロック(愛知県)@\(^o^)/
>>18
自分も気になってた
モータを発明した偉い人だよね
名前だけぱくってるとも考えられるし

19: ニールキック(埼玉県)@\(^o^)/
グルンガスト零式売ってくれ。

23: フランケンシュタイナー(大阪府)@\(^o^)/
これアメリカの洪水でたくさん燃えたやつでしょ

24: フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/
洪水とかなくても燃えてるよ

26: シューティングスタープレス(dion軍)@\(^o^)/
ジ・エフ・キース

27: 断崖式ニードロップ(鹿児島県)@\(^o^)/
ガミラスに下品な男は不要だ

28: バーニングハンマー(兵庫県)@\(^o^)/
>>27
2199版デスラーは何がしたかったのか

29: キン肉バスター(禿)@\(^o^)/
これって充電器はCHAdeMO方式なの?

30: バズソーキック(兵庫県)@\(^o^)/
日産と違って1回充電したら大阪から東京までの距離は走れるんだよな。

31: エルボードロップ(群馬県)@\(^o^)/
>>30
公式発表が480kmだから実質400㎞だろ
1年も使えば300km
2年使えば200km
3年で電池取り替え、はい500万円

34: ローリングソバット(長屋)@\(^o^)/
電池でかいほうなら500km、まぁ走り方によって燃費悪くなるのは
ガソリンと一緒だけどな
スピード出せばガンガン電池食う当たり前だけど
エコな運転して500km

35: ローリングソバット(長屋)@\(^o^)/
あと電池はパナソニックだ、パナと提携してるから

37: エルボードロップ(群馬県)@\(^o^)/
三菱自動車のiミーブが49kw
プリウスが50kw
電気自動車のリーフが80kw
ステラは知らないけど100kwぐらいか?

43: ハイキック(富山県)@\(^o^)/
無料充電できるのでそこでよく見かけるし、そのためか増えたな
下手すると10台あるかも

44: 稲妻レッグラリアット(WiMAX)@\(^o^)/
電池で走るんやて!
ミニ四駆やん

47: ローリングソバット(長屋)@\(^o^)/
細かいことはよくわからんが、リアのシングルモーターで280~350kw
これで時速200kmらしい
デュアルモーター4WDで合計500kWで時速250kmとかそんなんだったはず

54: スパイダージャーマン(WiMAX)@\(^o^)/
公式見ても電気モーターの出力書いてねえんだな
インチキくせえw

57: スパイダージャーマン(WiMAX)@\(^o^)/
オーダーに書いてあったのかw
スペックに書けよ常識的に

58: ローリングソバット(長屋)@\(^o^)/
インチキとかは無いと思う、TOYOTAとパナソニック絡んでるんで
自動車製造のノウハウはトヨタ仕込み
アンチヨタならもう知らんw

59: エルボードロップ(群馬県)@\(^o^)/
プリウスのモーターの10倍wwwwwwwwwwww

64: リキラリアット(九州地方)@\(^o^)/
アメリカの環境保護アピールするセレブ向けだから庶民に売るつもりが無いボッタくり価格

65: ナガタロックII(WiMAX)@\(^o^)/
ほんまでっか

66: リキラリアット(九州地方)@\(^o^)/
テスラSにはブレーキペダルが無くアクセルペダルしか無い

これ豆な

70: かかと落とし(庭)@\(^o^)/
これって18650を沢山使って作った電気自動車じゃなかったか?

1/24 スポーツカーシリーズ NO.300 NISSAN GT-R 24300
NISSAN GT-R 24300