1: 稲妻レッグラリアット(佐賀県)@\(^o^)/
 トヨタ自動車が5日発表した2014年9月中間連結決算(米国会計基準)は、本業のもうけを示す営業利益が前年同期比7・7%増の1兆3519億円となり、中間期として7年ぶりに最高益を更新した。税引き後利益も12・6%増の1兆1268億円で、これまでの最高となった。売上高は3・3%増の12兆9455億円だった。

 15年3月期の業績予想については、5月時点と比べて、売上高が8000億円多い26兆5000億円、営業利益が2000億円多い2兆5000億円、税引き後利益が2200億円多い2兆円にそれぞれ上方修正した。

data

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141105-OYT1T50139.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1415169846/
2: エクスプロイダー(catv?)@\(^o^)/
ところで、税金はいくら払うのですか?
輸出の分の益税もすごいから今年も納税なしですか

63: ドラゴンスリーパー(愛知県)@\(^o^)/
>>2
グループに投資してるようにみせかけて一切払わん
もし愛知県がトヨタに出ていかれたら最悪の事態になるから、県も黙認
国すら脅す自動車ヤクザ

4: エクスプロイダー(catv?)@\(^o^)/
仕入にかかった分の消費税額を差し引きできるのでしょ。
なんかおかしい気がするが

だから、このくらい輸出が多ければ、法人税率なんか実は関係ないんだよな

46: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>4
それは全員だよ。当たり前じゃん。

消費税は間接税なんだし担任者は消費者であり最終消費者のみの売上税とは
そもそも課税根拠が違う。

5: フロントネックロック(大阪府)@\(^o^)/
こんな糞デザインな会社は要らん

9: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/
>>5
デザインが糞でも車が売れて会社が存続できているのは何故なのか考えた事ある

25: ファイナルカット(福岡県)@\(^o^)/
>>9
まずは自分のセンスと自分の利用状況を考えたほうがいいw

10: エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/
またたっぷり罰金取られるんだろ

12: アキレス腱固め(catv?)@\(^o^)/
ブリブリハイブリ一人勝ちやもんな、未だに
THSのアイディアと完成度の高さは異常やで

13: マシンガンチョップ(沖縄県)@\(^o^)/
でも日本人として嬉しいとは思わない
なぜだろう?(´・ω・`)

14: ファイナルカット(芋)@\(^o^)/
あんだけCMに金使って、ボーナスも高額で、税金払ってなかったって
なんなんだろうな?

17: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/
さっさと内部留保吐き出せゴルァ!

19: チェーン攻撃(兵庫県)@\(^o^)/
トヨタは税金を払ってないとかのネット情報を鵜呑みにしたアホのレスで埋め尽くされるんだろw

20: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/
最近サムソンがプジョーと組んで車まで出してるからトヨタはともかく
ホンダ、マツダ辺りなんてそのうち負けて買収されないか心配だわ

21: カーフブランディング(愛知県)@\(^o^)/
なんでちらほらと憎しみ抱いてる奴いるんだろ
商売敵かな

24: エメラルドフロウジョン(dion軍)@\(^o^)/
あんだけ必死こいて作っても、たった1兆円なんだな…

28: エメラルドフロウジョン(大阪府)@\(^o^)/
国だな国
トヨタ国民安泰だな。

30: アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/
なお下請けへの還元は皆無な模様

31: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)@\(^o^)/
トヨタやソフトバンクなど大企業は税金をまともに払ってない、というのはトンデモ学者がまいたデマだぞ。産経新聞の記者がそのデマに騙されて記事書いてて笑った

33: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/
>>31
でも払ってなかったじゃん

39: パイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/
>>33
ソフバンの例だとソフトバンクモバイルと持ち株会社「ソフトバンク」は
違うんだよ?子会社の事業会社(ソフトバンクモバイル)が納税して、納税後の利益を受け取る親会社の
持ち株会社は納税をほとんどしないのは当然なんだけど??

65: ダブルニードロップ(家)@\(^o^)/
>>33
連結決算とか持ち株会社とかしらんのか?しょうがねえバカだな

34: 目潰し(大阪府)@\(^o^)/
とりあえず期間工の給料倍にしてやれよ

36: レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/
トヨタって資金力あるうちに銀行とか保険とかソフトウェア開発とかしなくて良いのかな?
そのうち車も車用OSを積んで走る時代が来そうなんだが今のままじゃグーグルが作りそう

37: 河津掛け(京都府)@\(^o^)/
韓国を見習って大企業優遇政策をとってるんだからな。
当然だな。

38: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/
ちょっと前まで故意に赤字にしてたもんな

40: フェイスクラッシャー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
でもトヨタは税金払ってないんだよなw

41: タイガースープレックス(福岡県)@\(^o^)/
俺の年収にかすりもしないな

42: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/
すげえなあ

43: ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県)@\(^o^)/
地方法人税率を引き下げて国の取り分を増やしたせいで
トヨタは好調なのに愛知県に落ちる法人税収は下がる

まじで日本から愛知を独立させたほうがいい

44: ジャーマンスープレックス(芋)@\(^o^)/
>>43
あのバカ知事でか?
そっちの方で勝手に独立してくれw

47: タイガードライバー(香川県)@\(^o^)/
下請けには一層のコストダウンを要請した

48: 張り手(静岡県)@\(^o^)/
半端ねぇな…豊田市に住めば車配布してくれるんじゃねーの

49: ときめきメモリアル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
底辺の税金を上げていくスタイル

50: ジャンピングカラテキック(栃木県)@\(^o^)/
で、下請け孫請け何社潰したの?

53: ジャストフェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
またアメリカで何か起きるん?

54: タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
世界最大手の自動車メーカートヨタぱねぇな

55: ニーリフト(庭)@\(^o^)/
何人かトヨタの下請けの人達がいるみたいですね…w

56: キングコングニードロップ(西日本)@\(^o^)/
>>55
下請けでもなんでも無い
無職なのに下請けガーを言いただけのルサンチマンと反日アカです

59: ローリングソバット(空)@\(^o^)/
なんだよ利益1兆円て。うちの会社売上が65億なんだが。

60: ジャストフェイスロック(空)@\(^o^)/
コスト削減という人件費カットをやめろ。
ゴミクズだからそんなことも出来ないのか。情けない。

61: ファルコンアロー(静岡県)@\(^o^)/
>>60
人件費カットなんつーコストカット提案なんてしても受け付けてくれないぞw

62: グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/
お前等が頑張った成果やな!

64: キドクラッチ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ヨタの一次下請の正社員10年目だけど年収280万(´・ω・`)

67: ハイキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>64
トヨタ「来年もっと絞るから覚悟しとけよ」

66: ダブルニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
同じエンジンいつまで使い回す気だ。

68: アルゼンチンバックブリーカー(沖縄県)@\(^o^)/
後のトヨタの埋蔵金である

70: TEKKAMAKI(青森県)@\(^o^)/
トヨタは毎年最高益更新って言ってないか?
どれだけの下請けが泣いていることやら・・・

72: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/
>>70
大量受注が安定してりゃ普通に儲かる。
独自の効率化、ラインの増設と設備投資の回収、雇用の増加と安定化、もろもろ、でさらに儲かる、が、値下げ要求で、ほどほどの儲けに落ち着く。

71: アルゼンチンバックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/
某下請けの下請けだけどなんだかんだでウハウハよ
そもそも他じゃ下請けが国内から無くなってるしもっと酷い

1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA
LEXUS LFA