1: Anubis ★@\(^o^)/ 
 日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が7日発表した10月の車名別国内新車販売台数は、トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「アクア」が前年同月比9・8%減の1万8031台ながら、2カ月ぶりに首位となった。前月首位のダイハツの軽「タント」は2・8倍の1万6237台と前年同月よりは大きく伸ばしたが2位になった。

 アクアは消費税増税やガソリン価格の高止まりで家計負担が増しており、燃費性能の高さが評価されたようだ。 上位10車種のうち、維持費が安く低燃費な軽自動車が6モデルを占めた。

 3位は前月4位からひとつランクを上げたホンダの軽「N-BOX」で20・5%減の1万3988台。前月3位だったホンダの小型車「フィット」は42・0%減の1万3506台と大幅減となり4位に後退した。トヨタのHV「プリウス」も1万3183台で36・9%減と大幅減ながらひとつ順位を上げて5位となった。

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http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00000519-san-bus_all
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1415329356/
2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
フィットはさすがに5回のリコールが効いたか

45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>2
パットでのアクアと15年トップ走ってるフィットを一緒にすんなよw

3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
アクアとプリウスが身分けられん

4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>3
小さいのがアクア

7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
デミオが一番!

やっぱマツダがイイ!

22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>7
ステマツダのチョン車は勘弁

8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
庶民の味方アクア

9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
アクアの天井が凸凸ってなってるのは何でだろう

10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
増え過ぎて気持ち悪い

11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
こういう運転しててツマラン退屈な車がベストセラーなのは日本の市場は未熟だから

21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>11
逆だよ。
もう大多数の日本人は車に飽きてる。
所有する歓びが薄れて、立ち位置が家庭雑貨に近づいてきた。

12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
歩いてると後ろから忍び足で近づいて来るアクアまじこわい

13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>前年同月比9・8%減の1万8031台ながら、2カ月ぶりに首位となった。

他はもっと減ってるってことか
自動車売れないねえ

14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
さすがにフィット3リコール5は買わないよな

16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
なんか最近の軽って高いよね
普通にコンパクトカー買った方がコスパ良さそう

18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
乗り味が物足りないのか、
ぶっ飛ばしてるアクアやプリウスの多いこと。

19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
新型フィットはデザインが悪過ぎるよ。
どっかの欧州車のパクリっぽいし。

25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
タント2ヶ月待ちだって、バブル時代にも無かった大盛況

27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
アクアは実燃費が良い

28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
日本は燃費ノイローゼの馬鹿ばっかだなww
小二レベルの算数が出来ればハイブリッドなど
意味が無いことがわかるはずだが。

37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>28
年間一万乗るんならHV一択
まして高速多用するのなら

38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>37
市街地のストップアンドゴーにこそ効果的なのにアホか

39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>38
市街地はもちろんなので敢えて書かなかった
実際に乗れば分かるよ。補給なしで1100キロ走るから

47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>39
フィットだって高速だけならたんくに40L入れて800キロ以上は走るよ
ノンHVで

63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>39
後出しで全能だとかアホ過ぎる
回生せずに延々と巡航してればただの重しなんだよ

46: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>37
年間走行一万で高速多用でハイブリッドってアホの見本だろww
ハイブリッドの省燃費効果なんて5~20%程度。
アクアと同等車格のガソリン車の年間燃料代を
10000[km]/18[km/L]x155[\]=86100と見積もっても
その5~20%だと4300~17200円程度の節約にしかならんぞ。
最近の自動車平均保有年数は7年程度らしいから通算で
30000~120000円くらいの節約にしかならん。どうだ、アホ臭いだろw
HV車のインバーター故障したら修理費70万円だぜ。

52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>46
その通りでサンドラがハイブリッドはムダなんだよな。
車両価格自体がそもそも高いからね。ハイブリッドは。
走行距離10万キロオーバーでやっとオーバー分が回収できるかどうか。
営業車のリースだと、
リース期間の5年で20万キロオーバーなんて当たり前だし。
カローラが没落したのもその辺りかな。

53: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>52
基本的に保証外の過走行しないとメリットが出ないのがHV。
日本車は基本的に日本国内では走行5万キロ以上で保証外だからな。
HVは5年10万キロって話もあるが。過走行やって
HVシステムが壊れたら超高額の自腹修理が待っている。

56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>53
5年10万キロとか少なすぎて話にならんわな。バッテリーはもっと長かったはず。
リースやってたときに営業車向きで個人で買うには毎日乗る位の人向きだと思った。

29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
車なんか乗ってる時点で田舎者かバカ

30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
やっぱ燃費か
年間走行距離が短いなら大した差にはならないんだけどな

31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
街乗りで距離が短いから最近だと20キロくらいしか燃費出ない。
まあ前の車とは比べ物にならないからいいや、ぐらいな…

色は偏りなくいろんなのを見かけるな。
ただし社用車はもれなく白。

32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
まぁアクア買えばお得とか考えてるならそれは大きな間違えだと言う事だけ伝えとくわ。
これ以上はTOYOTAさんに怒られるから言わない。

35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
日産車消えた

40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ハイブリッドの特性を分かってない奴がいるなw

42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
AQUAとタントか
日本は本当に貧乏になっちゃったな

44: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
スズキのスイフト辺り
潔くていいな。

49: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
前月タントだったのかw
日本人は貧しくなったなあw

50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
HV車はガソリンが高騰すればするほどメリットがある

51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
アクア乗ってるけどガソリン代の節約を期待したり費用対効果をみみっちく考える人にはHVは向かないと思う
HVだからとかじゃなく値段含めて総合的に気に入った人だけ買えばよろし
いま都内はスタンドが減ってるから給油回数が少なくて済むのはほんと助かる

54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
アクアちょっと狭い

58: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
まぁ現時点ではデミオディーゼルだろな~。
居住性が入るとフィットだろな~。現行型じゃないヤツねw

60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
みんな金無いんだな。
リッター30キロっていっても実際ガソリン1リットルでも節約する為
出かけないでネットで注文だろ?アクア乗ってる奴で休み出かけてる奴
見たことないわ。

62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
小型セダンに20年乗ったジジイが買い換えてるイメージ

64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>>62
近所でいつもポンコツカローラのボンネットに毛布乗せたお宅が
最近カローラフィールダーHVのピカピカの新車に変わってたw
全然走ってる様子は無いけど流石に毛布は乗ってないww
多分70前後のじいちゃんだと思う。

66: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
>3位は前月4位からひとつランクを上げた
>ホンダの軽「N-BOX」

これも含めてタント、ムーヴラテのターボ、ハスラー
皆好きだ。けれど金が無いという

68: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
ホンダは『走るラブホ』と言われた名車
SM-Xを復活させるべきだ
現代のテクノロジーでカーSEXの快適性を追求したら
若者だけでなく中高年にも支持されるであろう
個人的には電マは標準装備にして欲しいものだ

69: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/
タントオプション付けて200万円超えた。普通車をローンで買う人よりタント現金で買う人のが金持ちやん。

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