1: 1級神2種非限定φ ★
 ホンダは10日、高級セダン「レジェンド」をハイブリッド車(HV)として全面改良し、 来年1月22日に発売すると発表した。 3つのモーターを搭載した新型のハイブリッドシステムで操縦安定性を高め、上質な乗り心地を実現した。 当初は年内発売を予定していたが、品質確保に万全を期すため年明けに先延ばしした。 レジェンドは1985年に初代モデルを発売。2012年にいったん生産を打ち切っていた。 今回5代目となるレジェンドはハイブリッド車(HV)のみの展開で、価格は680万円に統一した。 月間販売目標は300台。

 車体前部に配置した3.5リットル直噴エンジンと、前部に1つ後部に2つ配置した3つのモーターを用い、 状況に応じて前輪駆動、後輪駆動、四輪駆動から最適な駆動方式を自動で切り替える。 左右の駆動を独立して制御することで高い操縦安定性を実現した。 燃費性能は1リットル当たり16.8キロ。 歩行者と衝突する前にハンドルを自動制御して事故を回避する機能を備えた新しい運転支援システム 「ホンダセンシング」を初めて搭載し、安全性にも最大限の配慮を加えた。

 東京都内で同日記者発表を行った伊東孝紳社長は 「ドライバーの走りたい意思を読み取り、それに応えるシステムを搭載した。 自分の手足のように意のままに車を操り、走りを楽しさから感動の次元まで昇華させる」 とアピールした。

no title

http://www.sankei.com/economy/news/141110/ecn1411100006-n1.html
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1415590843/
2: 名刺は切らしておりまして
フィットみたいにならないように、3年ぐらい様子みたほうがいいな。

21: 名刺は切らしておりまして
>>2, >>4
i-DCT じゃないから大丈夫じゃね?
アコードは奇跡的にその手のリコールないみたいだし、構造的にも無理がないし

4: 名刺は切らしておりまして
買わない方が得策。リコールの繰り返しで危険。

5: 名刺は切らしておりまして
あぁこれ500万ぐらいしたんだよなと中古屋に煤けて鎮座してるのを哀れんでしまう。
変な4WDシステムも不評だったし、本田はミニバンまでだな。

6: 名刺は切らしておりまして
リコール5回後にようやく品質安定と見た。
それまで待て。

7: 名刺は切らしておりまして
ハンドルを自動制御って嫌な予感しかしねえなw

16: 名刺は切らしておりまして
>>7
no title


安心しろ。
山道でタヌキを発見したらハンドル操作で避けてくれるから

28: 名刺は切らしておりまして
>>16
ばっかじゃねーの
この不安に対してメーカー発表が安心の根拠になるかアホ

8: 名刺は切らしておりまして
>歩行者と衝突する前にハンドルを自動制御して事故を回避する機能

こういう機能って高級車に装備されているけど、
年寄りが乗るような軽自動車にこそ必須の機能だよね。

10: 名刺は切らしておりまして
>「ドライバーの走りたい意思を読み取り

横幅ありすぎて、ドライバーが入って行きたいような横道に入れないじゃんw

11: 名刺は切らしておりまして
目新しいモノを作っては一代限りで「や~めた」

親父っさんの言った「走る実験室」て比喩はレースのことであって、市販車じゃねーんだよ

12: 名刺は切らしておりまして
no title

これか・・・・・。

25: 名刺は切らしておりまして
>>12>>15
旧型と見分けつかねえよ・・・

13: 名刺は切らしておりまして
>>4995×1890×1480mm

大きすぎて不批評を買った先代よりも、さらに大きくなっているw

14: 名刺は切らしておりまして
ハンドルを自動制御?
なんかスゲー怖いんだけど大丈夫?自動ブレーキ程度でいいよ。

15: 名刺は切らしておりまして
no title

no title

no title

no title


680万円ねぇ

19: 名刺は切らしておりまして
>>15
なんかもう完全に世界から取り残された感じだな

24: 名刺は切らしておりまして
>>15
インパネいまいちだなあ

17: 名刺は切らしておりまして
このスペックの高級SUV出してみようと思わないのがホンダの駄目なところ

18: 名刺は切らしておりまして
これは北米専用機を日本に持ってきた車だからデザインがアメリカ臭いな。レクサスよりカッコいいわ

20: 名刺は切らしておりまして
自転車側にもこのシステムがあれば避けます
no title


カルガモだって、ハンドル操作で避けます
no title

23: 名刺は切らしておりまして
まあ不人気セダンだな
3年待てば300万台から買えそう

26: 名刺は切らしておりまして
アメリカ人しか買わないだろこれ

29: 名刺は切らしておりまして
まあ日本では売れないだろな
日本の金持ち爺は欧州車のブランドかトヨタの至れり尽くせりの感じしか受け入れないからな

30: 名刺は切らしておりまして
またリコールの嵐だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

32: 名刺は切らしておりまして
ホンダも大企業病からは逃れる事が出来なかったな

33: 名刺は切らしておりまして
どこのメーカーも顔が一緒

34: 名刺は切らしておりまして
色気のイの字もねー車だなwwwwwwwwwwwww

35: 名刺は切らしておりまして
横置きV8エンジン・・・・。
車格の低そうなデザイン・・・・。
コレが自分ちのガレージにあって毎日目にするなんて悪夢だよ。
これならカムリの方が良いぞ。

37: 名刺は切らしておりまして
680万ってずいぶん安いんだな。
大きなシビックなんじゃないの?

39: 名刺は切らしておりまして
ホンダに高級車求める層いるのか

40: 名刺は切らしておりまして
レクサスの足元にも及ばんってばっちゃが逝ってた

41: 名刺は切らしておりまして
ブランド力なくても品質が良ければ人気を得ることは可能。
ただし池面に限る。

42: 名刺は切らしておりまして
本田は意地張ってないでデザインを外注しなよ

45: 名刺は切らしておりまして
オレには見える。数年後、国道沿いの中古車屋の入り口で
アーチの飾りをまといデカデカと特選車と貼られステージに乗った姿が。

47: 名刺は切らしておりまして
初物初乗りは引けるけど、宣伝がてらで乗りましょうか?

48: 名刺は切らしておりまして
衝突時にハンドルを切って回避って
横に障害物があったらどうなるんだか・・・

49: 名刺は切らしておりまして
日本の道路では殆ど観ないわね・・・この車。日本では売ってないとかかしら?

50: 名刺は切らしておりまして
4輪駆動のセダン買うなら一押しだろうね
トヨタも日産も”取り敢えず4駆”だから・・・

51: 名刺は切らしておりまして
5シリーズとEクラスが余裕で買える価格設定だな、はたして売れるのかね?
レジェンドかレクソスGS・LSどれか選ぶとするなら間違いなくレジェンドだけど

54: 名刺は切らしておりまして
日本に大型セダンの市場なんてもうほとんどないだろ
600~700万なら大かたドイツ車が購入対象だし
年寄りも子どもが独立しているから大きな車なんて必要ない
40歳未満でこのクラスの価格帯に手が出る人は殆んどいないだろうし
いたとしてもセダンじゃなくクーペやSUVに行くのでは?

56: 名刺は切らしておりまして
デザインは非常に良いね。
性能が公表どおりなら、世界で売れるだろうな。
本田の評価を上げそうだ。

58: 名刺は切らしておりまして
さすがに湿式DCTなのな。
乾式じゃフィットで酷い目にあったしこのクラスのトルクじゃ対応できないし。

59: 名刺は切らしておりまして
月間販売目標300台なら、フラグシップだし、いいんじゃないかい
このくらいの車買う人は、寸法なんか気にしないし。衝突しても大丈夫

61: 名刺は切らしておりまして
日本の自動車メーカーは、アルファベット止めてシンボルマークに動物や植物を使えよな。
それのほうがブランド価値があがるだろう。

62: 名刺は切らしておりまして
自動回避システムかあ・・・
今のホンダのリコール連発と、あの自動ブレーキのダメっぷりを見ると、生き物は回避できても、
壁やガードレールに激突とかやりそうだw

63: 名刺は切らしておりまして
トヨタのクラウンが2.5Lと排気量下げて来てるのに、ホンダはハイブリッドで3.5Lで680万とか、どの層に売れると思って開発してんだ?
レクサスやベンツに勝てるわけ無いだろうに。

66: 名刺は切らしておりまして
>>63
クラウンつっても競合はマジェスタだろう
コレは台数稼げてないからいい勝負は出来るし
燃費もどっこいどっこい

74: 名刺は切らしておりまして
>>66
ですから、わざわざ何でそんなトヨタですら数の出ないところへ勝負しに行くのか?って話です。

77: 名刺は切らしておりまして
>>74
先ずフラッグシップとはどういうものか調べるといいよw

64: 名刺は切らしておりまして
日本をまったく無視したんだなホンダw
どうやったらこんな下品なデザインになるんだよ・・

67: 名刺は切らしておりまして
>>64
おまえの思う上品なデザインの車って何?

65: 名刺は切らしておりまして
次は三菱がデボネア出すのか

69: 名刺は切らしておりまして
× .. 新型「レジェンド」来年1月発売
○ .. 新型「レジェンド」来年1月フィールドテスト開始

70: 名刺は切らしておりまして
レクサスGS450h(2012.3~) クラウンマジェスタ(2013.9~)
348馬力 18.2km/L

フーガHV(2013.7マイナーチェンジ~)
364馬力 18.0km/L

レジェンドHV(2015.1~)
382馬力 16.8km/L

みんな似たようなもんだな

94: 名刺は切らしておりまして
>>70
重くデカくなるとハイブリッドのモーターのメリットが薄くなるね、電池やモーターデカくすると本末転倒になるし。
燃費やトルクはディーゼルと変わらないし。
完全なEVができる前にPHV/PHEVから燃料電池になるかもしれないね。

71: 名刺は切らしておりまして
三菱が前後2モーターで高速域をエンジン直結駆動で自動変速機排除できたのに
ホンダは3モーターにしたのに
まだ自動変速機を必要としているという部分に世代遅れ感を感じるな。
類似するあらゆる機能を詰め込んだ、いわゆる昔の日本式家電の考え方な車。

78: 名刺は切らしておりまして
>>71
これはDCTが湿式になったけどi-DCD+リア2モーター。
アコードHVやアウトランダーPEHVよりもフィットHVのAWDに近い。

73: 名刺は切らしておりまして
ホンダ車が高級wwww

75: 名刺は切らしておりまして
まんま北米のアキュラのを売るんだな 
このままじゃデザインでドイツ勢にまず勝てないよ

76: 名刺は切らしておりまして
トヨタを避けたい日本人なら乗るかもな

80: 名刺は切らしておりまして
いつも思うんだけど
ホンダの中の人はこのデザインに納得してるんだろうか
ホンダの車はそういうのが多すぎる

81: 名刺は切らしておりまして
値段・サイズ・スペックを見ると、競合するのはマジェスタとフーガHVだろうね。
先先代マジェスタを8年乗っているけど、私が今買うのならレジェンドにする。

82: 名刺は切らしておりまして
あいかわらずのDQN顔だなあ。本田の車って品が無さすぎ。
あとやはりシフトレバーは絶対あったほうがいい。

83: 名刺は切らしておりまして
ヘッドランプを見ないと
2000年の新車と言われても信じてしまうほど古くさいな

87: 名刺は切らしておりまして
どうせならミニバンにしてほしかった。

88: 名刺は切らしておりまして
旧型の方が新しくてカッコ良いデザインだな
ホンダはそんなのばかり
デザイナー全員首にしろよ

ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型