1: キチンシンク(家)@\(^o^)/
 高級車大手BMWが、電気自動車(EV)の充電スタンド付きの街灯を開発した。6日はミュンヘン市内のBMW本社前など2か所にプロトタイプを設置。来春には市内で試験展開を開始する予定だ。技術を提供した独イービー(Ebee)・スマート・テクノロジーズが発表した。

 「ライト&チャージ」と呼ばれるこの街灯は、従来の電球よりも消費電力が少なくより明るい発光ダイオード(LED)電球を使用。既存の街灯向けの送電インフラをそのまま利用できるため、市内の街灯の一部を試験的にこれに取り換える。設置後はBMWが展開する充電スタンド網「チャージナウ」に組み込むことにより、専用のカードを用いたキャッシュレス決済が可能になる予定。

 BMWはEVの普及に向け、充電施設の展開に力を入れている。「チャージナウ」の充電スタンド数は欧州を中心に世界各地で約1万8,000カ所に上る。BMWのEV「i3」は1~9月の販売台数が1万台を突破。一方、夏に市場投入したプラグインハイブリッド「i8」はこれまでに341台が納入されている。

no title
http://news.nna.jp/free_eu/news/20141110dem001A.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1415743781/
2: スパイダージャーマン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
冬に暖房が使えない電気自動車に未来はあるか

3: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>2
暖かい未来はあったかい?

5: アルゼンチンバックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/
一方トヨタは補助金使っていインフラ整備に余念がないのであった

6: ダイビングヘッドバット(東日本)@\(^o^)/
充電に異常に時間が掛かって
電気自動車は成立しないよ。

軽井沢でぶらぶら食べ物や探してる30分ぐらいの間
ずっと充電してるおっさんがいたw

7: ダイビングヘッドバット(東日本)@\(^o^)/
一人分で30分も掛かるんじゃ人数増えたら破綻するっしょ。

8: サソリ固め(神奈川県)@\(^o^)/
電圧下がったらもう走れませんてヤバイだろ故障と同じ

9: レッドインク(東京都)@\(^o^)/
路駐が捗るな

12: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
結局、バッテリーの大革新がないと電気自動車は無理なんだよな
つまり、トヨタの勝ちってこと

13: アイアンフィンガーフロムヘル(禿)@\(^o^)/
>>12
PHVを造ったから、もう逃げられない
しかもSAE J1772を採用するという

14: 腕ひしぎ十字固め(空)@\(^o^)/
充電してるとチケットを買う間にミドリムシが来ると。

1/35 ピックアップトラック w/ZU-23-2
ピックアップトラック ZU-23-2機銃搭載