1: ストマッククロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
  ホンダとホンダの海外法人は、車のエアバッグに不具合があり部品が破損して飛び散るおそれがあるとして、合わせて7万台余りのリコールを国土交通省に届け出ました。

  対象となるのは、ホンダの「ザッツ」と、ホンダのタイの現地法人が製造する「フィットアリア」の合わせて2車種、およそ7万800台です。 製造期間は車種によって異なりますが、平成14年1月から平成20年1月までです。 国土交通省によりますと、これらの車では運転席のエアバッグを膨らませるための薬剤が適切に管理されていないため、エアバッグが作動したときに部品が破損して飛び散るおそれがあるということです。

  このエアバッグは部品メーカーの「タカタ」が製造したもので、国土交通省によりますと、タカタのエアバッグの不具合によるリコールの届け出は、国内だけで延べ254万台余りに上るということです。 ホンダでは今後、全国の販売店で部品の交換などに無料で応じることにしています。

HO_S017_F001_M001_1_L

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141113/t10013188581000.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1415882459/
2: ファイヤーバードスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/
またホンダがリコールか。

5: レインメーカー(庭)@\(^o^)/
欠陥商品量産メーカーホンダ

8: 魔神風車固め(WiMAX)@\(^o^)/
NだかZの頃もひどかったんじゃなかった?

9: 魔神風車固め(千葉県)@\(^o^)/
>>10
10年前のエアバッグから、最新のエアバッグに変わるなんて、神対応だろ?

11: タイガードライバー(WiMAX)@\(^o^)/
タカタおわったね

13: 稲妻レッグラリアット(神奈川県)@\(^o^)/
またかよ

14: トペ スイシーダ(大阪府)@\(^o^)/
タカタがつぶれるわけないけどタカタ社員は悲惨だなw

15: ファルコンアロー(愛知県)@\(^o^)/
フィットアリアなんてどこにいるんだよ

17: フォーク攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
SONYのベガッ

18: ニーリフト(千葉県)@\(^o^)/
ザッツにフィットアリアを セ ッ ト にして、7万800台!!(ジャン)

21: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/
これは燃えないの?w

23: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/
ジャパニーズグローバル合理化病だな
ぶっちゃけホンダがそうなのかは知らないが
そもそも品質重視の高額な物を売ってる車屋が
一時的に営業利益が上がるからと合理化すれば
インフラがボロボロになって本質的な企業価値は下がって使い物にならなくなる

25: レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/
エアバッグリコールの件で電話したら「知らない、関係無い」の一点張り。
本当にクソだわジャパネットは。

27: 目潰し(SB-iPhone)@\(^o^)/
あれ?この間もリコールしてなかった?あれとは別?

28: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
タカタはもう死に体か?

32: キン肉バスター(埼玉県)@\(^o^)/
フィットは車名をリコールに変えろ

35: バックドロップホールド(西日本)@\(^o^)/
タカタなんて会社を聞いたことがないんだけど有名なの?

68: ミラノ作 どどんスズスロウン(会社)@\(^o^)/
>>35
一般的にタカタはチャイルドシートの方で有名&人気だったんだよ。
実際に事故が起こった時の保護率が高いという評価があったんだ。
しかしエアバッグ問題で品質管理が疑われ始め、経営者が謝罪のも満足にしないというのが
広まってしまったから今後は厳しいだろうね。リコールに対する補償で経営傾くレベルだろ

36: イス攻撃(愛知県)@\(^o^)/
リコール手数料はタカタが負担?

37: ストマッククロー(禿)@\(^o^)/
フィットコリア

39: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
リコールオブザイヤー

42: フルネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/
リコール技研工業

43: 頭突き(愛媛県)@\(^o^)/
安かったらこないだフリード買ったのに大丈夫か?
やっぱりホンダ車怖い…

44: 32文ロケット砲(芋)@\(^o^)/
タカタもう採用されないだろ

46: ドラゴンスクリュー(WiMAX)@\(^o^)/
フィットアリアのとってつけたようにセダンにした感じは微妙。

50: 張り手(岩手県)@\(^o^)/
>>46
no title

51: トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/
>>50
あちゃーって思ったけど、ホイールベース伸ばしてるだけマシでは?

53: 不知火(WiMAX)@\(^o^)/
>>50
欲しくなったw

56: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/
>>46
初代のジェッタなんて、まんまゴルフにトランク付けた形だったけどアリアよりましだったよ

48: ローリングソバット(富山県)@\(^o^)/
2000年頃のバイクを載せて頂いた限りではホンダ=神だったんだがな
車ではトヨタに勝てぬか

49: ジャンピングパワーボム(愛知県)@\(^o^)/
実際に走ってる台数は少なそうだからあまり影響はないのかな?
フィットとかのリコールでサービスてんてこ舞いだぞ

57: ハイキック(宮崎県)@\(^o^)/
とっくに廃車されてるのが多そうだろ、ホンダだし

58: ファルコンアロー(静岡県)@\(^o^)/
ザッツはバイトして買ったなこみこみで89万で買えるいい車だた

59: ジャンピングDDT(福岡県)@\(^o^)/
ザッツとかいつの車だよ

60: フェイスロック(空)@\(^o^)/
タカタ終わったな。とてもじゃないけどこれだけのリコール賠償する力持ってない。ホンダも散々だな、タカタの大株主なのに。

61: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/
ホンダやるねぇ
全車種リコールコンプリートする気かな~

62: イス攻撃(三重県)@\(^o^)/
まさにレジェンドだな

64: クロイツラス(SB-iPhone)@\(^o^)/
ちば「なんでリコール無いと思い込んじゃったの?」

65: トペ コンヒーロ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
事故のおそれがあるとリコールする他のメーカー
事故が起きてからリコールするホンダ エアバッグの異常破裂で死亡者、フィット、ベゼルでも事故多数発生

66: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
アコードとかインスパイア(TL)なんかも
アメリカで死人出てるんだろ?

70: トラースキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
もうリコールのシールの生産が間に合いません!!

1/24 スポーツカーシリーズ NO.300 NISSAN GT-R 24300
NISSAN GT-R 24300